一風堂は餃子の種類が豊富!口コミで評判の人気メニューをご紹介

一風堂は餃子の種類が豊富!口コミで評判の人気メニューをご紹介

「一風堂」といえば、とんこつらーめんの本場である博多のとんこつラーメンが手軽に味わえることで有名ですが、実はラーメンだけではなく餃子の種類も豊富です。そこで、今回は口コミで評判の高い一風堂の人気餃子メニューをご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一風堂の餃子は口コミでも抜群の評判!
  2. 2.一風堂の人気サイドメニュー「博多ひとくち餃子」
  3. 3.一風堂の餃子は他にも種類がある?
  4. 4.一風堂に行ったらおすすめの餃子を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一風堂の餃子は口コミでも抜群の評判!

一風堂は、1985年創業の大人気ラーメンチェーン店で、国内・海外合わせて約300店舗を運営しています。一風堂は、ラーメン屋に見えない女性でも入りやすいスタイリッシュかつおしゃれな店内が特徴的で、男性はもちろんのこと女性からも人気を集めています。

一風堂のラーメンは、本格的な博多流のとんこつベースのラーメンです。「白丸元味」、「赤丸新味」、「一風堂からか麺」と3種類あり、それぞれ美味しいととても人気があります。また、ラーメンのお供として大人気なのが餃子です。

一風堂の餃子メニューといえば、代表的なのが「博多ひとくち餃子」です。その他にも一風堂では、美味しい餃子メニューが豊富に取り揃えられています。

この記事では、一風堂で人気の「博多ひとくち餃子」はもちろんのこと、店舗限定の美味しい餃子についてご紹介していきます。

【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
美味しい博多発祥ラーメンが人気の一風堂の魅力を徹底解説します。一風堂ならではのこだわりやおすすめメニュー、さらに通販サイト情報もご紹介します。さらに公式アプリの知って得する情報や全国のショップについても調べました。一風堂の情報が満載です。

一風堂の人気サイドメニュー「博多ひとくち餃子」

一風堂の餃子といえば名物の「博多ひとくち餃子」が有名です。博多ひとくち餃子は、皮も具も一風堂のオリジナルで作られたこだわりの餃子です。

一風堂の博多ひとくち餃子は、ネーミングの通り一口サイズの大きさで、外はパリッと焼き上げられ、中は肉汁がたっぷりです。小さいのにジュージーで美味しいと話題で、サブメニューの中で非常に人気があります。

博多ひとくち餃子の価格は、1人前10個入りで420円、ハーフサイズは5個入りで220円となっています。博多ひとくち餃子は、ラーメンだけでは物足りないときはもちろんのこと、ビールやハイボールなどのお酒の相性も良いのでおつまみにもおすすめです。

一風堂の博多ひとくち餃子は、ネット通販でお取り寄せも可能です。通販の商品には、焼き方の指示書も同封されているので、自宅で簡単にお店の味を再現することができます。

自分で焼くことが面倒な方には、デリバリーがおすすめです。一風堂は、池袋店や五反田東口店などの一部の店舗でデリバリーも行っています。自宅で手軽に一風堂の餃子が食べたくなったら、ぜひデリバリーを利用してみてください。

一風堂の餃子は他にも種類がある?

一風堂の餃子は、博多ひとくち餃子だけではなく他にもいくつか種類があります。ここでは、博多ひとくち餃子以外の一風堂の餃子について紹介していきます。

モチプリ食感がたまらないと口コミで話題なのが「水餃子」です。水餃子の販売は、熊本下通店などの一部の店舗限定になっています。一風堂の水餃子は、野菜と肉の餡がモチモチの皮に包まれており、水餃子専用の中華風の食べるオイルにつけて食べます。

食べた瞬間に口の中にジューシーな肉汁が溢れだし、皮のモチプリ食感と合わさって、非常に美味しいと人気があります。水餃子の価格は、店舗によって個数と価格に変動が有りますが、通常サイズが8個入り420円、ハーフサイズは4個入り220円となっています。

一風堂では、水餃子を女性向けに進化させた「香菜水餃子」もルミネエスト新宿店などの一部の店舗のみで提供されています。一風堂の香菜水餃子は、その名の通り、女性人気が高いパクチーがどっさりとのった水餃子です。

香菜水餃子の価格は、店舗によって個数と価格に変動が有りますがハーフサイズが5個入りで350円となっています。店舗によっては、パクチーを追加注文できるのでパクチー女子はぜひ追いパクチーをおすすめします。

これまでにご紹介した水餃子も香菜水餃子もいくつかの店舗で食べることができますが、「焼小籠包」だけは神戸元町店限定のメニューです。まさに”パリッ、モチッ、ジュワ~”が味わえる絶品メニューです。

一風堂の焼小籠包の価格は、5個480円、3個280円となっています。気になる方はぜひ一風堂神戸元町店へ足を運んでみてください。

一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめのイメージ
一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめ
福岡発祥の博多ラーメン店「一風堂」の人気メニューを紹介します!超定番のラーメンから、ラーメンのお供にぴったりのサイドメニュー、ラーメンと相性抜群のご飯もの、もう少し食べたい時に嬉しいデザートまで、一風堂の美味しい人気メニューの魅力を余すことなく紹介いたします!

一風堂に行ったらおすすめの餃子を食べよう!

今回は、口コミで評判の一風堂の餃子にスポットをあててご紹介してきました。一風堂では、一風堂の名物「博多ひとくち餃子」以外にも様々な美味しい餃子を食べることができます。一風堂で気になる餃子を見つけた際には、ぜひ食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

K.Morosak
ライター

K.Morosak

食べ歩き、飲み歩きが大大大好きです。日々美味しいものを模索中。最近ホットヨガに通いだし、食べ飲みした分を少しでもなかったことにするために頑張っています。暴飲暴食がやめられませんが、様々なダイエットを行い常に±3キロをキープしている万年ダイエッターです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング