石川台の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!通が認めた人気店で舌鼓

石川台の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!通が認めた人気店で舌鼓

東京都大田区石川台の絶品ラーメン屋をランキング形式でご紹介します。石川台でおすすめのラーメン屋TOP5からTOP1まで一挙にご紹介しますのでぜひチェックしてみてください。石川台の人気ラーメン屋TOP1に輝いたのはラーメン通も認める絶品つけ麺のお店です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.石川台の絶品ラーメン屋をおすすめランキングで紹介
  2. 2.石川台のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2
  3. 3.石川台のおすすめラーメン屋ランキングTOP1
  4. 4.石川台の美味しいと人気のラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

石川台の絶品ラーメン屋をおすすめランキングで紹介

東京都大田区にある石川台駅は東急電鉄池上線の駅です。東京都大田区にあり都心に近いアクセス良好なロケーションながら石川台駅はのどかな雰囲気も併せ持つ閑静な住宅街にあります。

今回ご紹介するのは東急池上線の石川台駅周辺にある絶品ラーメン屋です。ランキング形式でTOP5からTOP1まで一挙にご紹介しますのでぜひご覧ください。

石川台のおすすめラーメン屋ランキングTOP5~TOP2

石川台のおすすめラーメン屋ランキングTOP5からTOP2までを一挙にご紹介します。地元で長年愛される人気店や台湾まぜそばのお店、豚骨ラーメンの老舗などが登場します。

TOP5「まるきんラーメン 雪谷店」

石川台のおすすめラーメン屋ランキングTOP5は「まるきんラーメン 雪谷店」です。まるきんラーメン 雪谷店は石川台駅から579mの場所にあります。雪が谷大塚駅からは92mです。通常の営業時間は11:30~15:30、18:30~翌3:30です。日曜日の営業時間は11:30~翌3:30です。定休日は無休です。

定番の人気メニューは特製とんこつスープと自家製細麺が美味しい「まるきんラーメン」です。全部入りでボリューム満点の「いっさいがっさい」や「厚切り炙りチャーシュー麺」「つけまる」などもおすすめです。

名称 まるきんラーメン 雪谷店
住所 東京都大田区南雪谷2-1-11

TOP4「大むら」

Photo by Kossy@FINEDAYS

石川台のおすすめラーメン屋ランキングTOP4は「大むら」です。大むらは石川台駅から歩いて約4分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、16:30~21:00です。通常の定休日は毎週火曜日です。石川台駅からすぐのラーメン屋で地元で長年愛されています。

定番人気はラーメン、ワンタンメンです。タンメン、みそラーメン、担々麺、カレーラーメン、チャーシューメン、マーボー豆腐ラーメンなどラーメンメニューが豊富なのでその日の気分やお好みで選べます。サイドメニューの餃子や定食メニューも美味しいのでぜひお試しください。

名称 大むら
住所 東京都大田区東雪谷2-20-11

TOP3「龍の神」

石川台のおすすめラーメン屋ランキングTOP3は「龍の神」です。龍の神は石川台駅から772mの場所にあります。雪が谷大塚駅からは113mです。通常の営業時間は11:00~翌1:00です。定休日は無休です。真っ白なあっさり豚骨ラーメンが人気のラーメン屋です。

定番人気であっさり味の「白ラーメン」の他、赤味噌を使用しコクがプラスされた「赤ラーメン」、こってり風味の「黒ラーメン」などがあります。炒飯や濃厚魚介つけ麺も美味しいと評判です。

名称 龍の神
住所 東京都大田区南雪谷2-17-12

TOP2「麺屋こころ 大岡山本店」

石川台のおすすめラーメン屋ランキングTOP2は「麺屋こころ 大岡山本店」です。麺屋こころ 大岡山本店は石川台駅から761mの場所にあります。大岡山駅からは423mです。通常の営業時間は11:30~21:00です。定休日は無休です。

麺屋こころ 大岡山本店は辛くて美味しい絶品台湾風まぜそばが堪能できるラーメン屋です。やや平たい極太麺はもちもちの食感で美味しいと評判です。肉味噌、ねぎ、海苔、魚粉などの具材がトッピングされ、ピリ辛でマイルドなたれがかかっています。

全てをよく混ぜて食べるとやみつきになるうまさだと話題になっています。定番の「台湾まぜそば」の他、「カレー台湾まぜそば」「肉入り台湾まぜそば」「塩まぜそば」などがあります。

名称 麺屋こころ 大岡山本店
住所 東京都大田区南千束3-6-9

石川台のおすすめラーメン屋ランキングTOP1

いよいよ次は石川台のおすすめラーメン屋ランキングTOP1の登場です。TOP1にはラーメン通が認めるつけ麺のお店がランクインしました。

TOP1「つけ麺 たけもと」

石川台のおすすめラーメン屋ランキングTOP1は「つけ麺 たけもと」です。つけ麺 たけもとは石川台駅から741mの場所にあります。雪が谷大塚駅からは113mです。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~23:00です。通常の定休日は毎週火曜日です。

つけ麺 たけもとはラーメン好きが足しげく通う、一度食べたらやみつきになると話題の絶品ラーメン屋です。定番人気メニューは「鶏と魚介のつけ麺」でカツオだしのきいたドロドロの濃厚つけ汁とコシのある麺の組み合わせが美味しい一杯に仕上がっています。

チャーシューも絶品でボリュームもあります。熱々のスープで最後まで味わえるよう「焼き石」のサービスがあります。店主こだわりの絶品つけ麺をぜひお試しください。

名称 つけ麺 たけもと
住所 東京都大田区南雪谷2-12-6

自由が丘で食べたいおすすめラーメンランキング!ミシュラン掲載店や人気の二郎系ものイメージ
自由が丘で食べたいおすすめラーメンランキング!ミシュラン掲載店や人気の二郎系も
自由が丘で食べたいおすすめラーメンランキングTOP5をご紹介します!ミシュラン掲載店や人気の二郎系店など、自由が丘で人気のおすすめラーメン屋が目白押しです。女性一人でも入りやすい、自由が丘のラーメンがランクインしているようです。
五反田で食べたい人気ラーメン5選!二郎系のこってりやあっさりものイメージ
五反田で食べたい人気ラーメン5選!二郎系のこってりやあっさりも
五反田駅周辺には美味しいラーメンが食べられる話題の店が集まっており、二郎インスパイア系の名店や塩ラーメンの人気店、背脂チャッチャ系のラーメン店もあります。今回は五反田エリアのラーメンをピックアップし、特におすすめのラーメン店を5軒ご紹介しましょう。

石川台の美味しいと人気のラーメンをご賞味あれ

石川台のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。石川台にはラーメン通もうなる絶品ラーメン屋があります。トップの5軒は全て店主渾身の一杯が味わえるおすすめ店ですのでぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング