永福町のラーメン屋人気ランキングTOP5!隠れた穴場から定番の名店も

永福町のラーメン屋人気ランキングTOP5!隠れた穴場から定番の名店も

東京都杉並区にある永福町駅周辺の絶品ラーメン店をご紹介します。月曜にしかオープンしていない超穴場店や昔から愛され続けている老舗店まで、永福町の名店がひっきりなしに登場します。一杯のラーメンには店主の熱い思いがつまっています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.永福町のおすすめラーメン屋ランキング
  2. 2.永福町のおすすめラーメンランキング第5位~第2位
  3. 3.永福町のおすすめラーメンランキング堂々の第1位
  4. 4.永福町の穴場・名店の人気ラーメンを食べ尽くそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

永福町のおすすめラーメン屋ランキング

東京都杉並区永福二丁目に位置する京王電鉄井の頭線の駅が「永福町駅」です。新宿など都心へのアクセスが良く、自然にも恵まれています。そんな永福町駅周辺のラーメン店をご紹介します。

永福町のおすすめラーメンランキング第5位~第2位

日本人のソウルフードともいえるラーメン、お店によってスープの味わいや麺の特徴は様々です。早速ランキングを見ていきましょう。

第5位「月曜日は煮干rabo」

永福町に存在する穴場ラーメン店「月曜日は煮干rabo」は「Bonito Soup Noodle RAIK」というラーメン店の定休日にオープンしている二毛作店になります。営業は月曜のみ、さらに材料が無くなるとクローズするという貴重なラーメン店です。

お品書きには「特製煮干しラーメン」と「煮干しラーメン」が並び、濃厚な煮干しの風味が広がりながらもクリアでスッキリした後口です。鶏むね肉のレアチャーシューが絶品だと話題を呼んでいます。11:30~15:00/18:00~21:00の通常営業時間ですが、昼のみで終わることもあります。

名称 月曜日は煮干rabo
住所 東京都杉並区大宮1-2-3

第4位「らあめん花月嵐永福町店」

ラーメンを世に広めているラーメンチェーン店「らあめん花月嵐永福町店」です。当店の特徴は月ごとに変わる限定ラーメン、エンタメ界や他ジャンルとのコラボで実現したユニークラーメンを提供しています。オリジナルの定番人気メニューは「嵐げんこつらぁめん」です。

まろやかで旨みたっぷりのラーメンは不動の人気を誇ります。らあめん花月嵐永福町店は11:00~26:00の通常営業時間で深夜までオープンしています。永福町駅から歩いてすぐの好立地にあり、仕事帰りや飲んだ後に立ち寄りたいラーメン店です。

名称 らあめん花月嵐永福町店
住所 東京都杉並区永福4-4-3

第3位「草むら」

永福町の地元民が通うラーメン屋「草むら」がベスト3にランクインしています。ラーメンとワンタンメン、チャーハン、餃子などの食欲を刺激するお品書きが目に入ります。昭和25年に開店した老舗店で味わえるのはノスタルジーな気分に浸れる絶品ラーメンです。

煮干しと濃いめの醤油ダレスープ、そしてのど越しのいいワンタンが入ったワンタンメンがおすすめです。永福町の美味いラーメン屋・草むらの通常営業時間は水曜から日曜が11:00~15:00/17:00~20:00・月曜が11:00~15:00の火曜が定休日です。永福町駅から10分ほど歩きます。

名称 草むら
住所 東京都杉並区大宮1-1-1

第2位「Bonito Soup Noodle RAIK」

おしゃれな佇まいの永福町ラーメン店「Bonito Soup Noodle RAIK(ボニートスープヌードルライク)」です。カウンター6席のこじんまりした内装ではありますが、女性の一人客も多数利用しています。鰹と鶏・鰹と豚のラーメンやつけ麺を用意しており、どちらもコク深い旨みが評判です。

永福町の愛されラーメン店Bonito Soup Noodle RAIKは火曜から土曜が11:30〜15:00/18:00〜21:00・日曜が11:30〜15:00の通常営業時間で開店しています。月曜が定休日です。永福町駅から736m歩いた先にあり、駐車場は設置していません。

名称 Bonito Soup Noodle RAIK
住所 東京都杉並区大宮1-2-3

永福町のおすすめラーメンランキング堂々の第1位

ラーメン屋ランキング第1位の発表を残すのみとなりました。トップを飾ったのは全国的にも有名なボリュームたっぷりの中華麺です。

第1位「永福町大勝軒」

ラーメン通でなくとも存在を知っている超有名店「永福町大勝軒」が納得のランキング第1位を獲得しました!かれこれ65年経過した現在でも人気ぶりは変わらず、新規のお客さんが常連になっていきます。ラーメンメニューは中華麺とチャーシュー麺のシンプルなラインナップです。

煮干しベースのコクがありながら雑味のない味わいです。永福町大勝軒の通常営業時間は11:00~24:00ですが、閉店時間よりも早めにクローズすることもあります。オープンからずっとお客さんが絶えない人気店のラーメン屋永福町大勝軒は永福町駅の南口からすぐのアクセスです。

名称 永福町大勝軒
住所 東京都杉並区和泉3-5-3

老舗ラーメン店「永福町大勝軒」特集!こだわりメニューや店舗・お土産も!のイメージ
老舗ラーメン店「永福町大勝軒」特集!こだわりメニューや店舗・お土産も!
永福町にある老舗ラーメン店「永福町大勝軒」は、60年の時を超えて愛されてきた大人気店です。今回は永福町大勝軒のラーメンやお店に対するこだわりと営業時間や定休日などの店舗情報をまとめました。永福町大勝軒が作る家庭で楽しめるお土産用のラーメンも要チェックです!

永福町の穴場・名店の人気ラーメンを食べ尽くそう!

永福町エリアには超有名な大勝軒をはじめ、店主の強いこだわりがつまった絶品ラーメンが集結しており、ラーメンマニアにはたまらない場所です。月曜にしかオープンしないレアなお店や地元民に愛される老舗店など魅力たっぷりです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。