シャトレーゼのカロリー低めのおすすめスイーツ5選!ダイエット中でも安心なのは?

シャトレーゼのカロリー低めのおすすめスイーツ5選!ダイエット中でも安心なのは?

ダイエット中だけど甘い物が食べたい!という衝動に駆られてしまうこともあるでしょう。そんな時強い味方になってくれるのが、シャトレーゼのカロリー低めなスイーツたちです。シャトレーゼには、糖質カットスイーツの他にも、カロリー低めなスイーツがたくさんあるのです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼにはカロリー低めの美味しい商品がある?
  2. 2.シャトレーゼのおすすめのカロリー低めスイーツ5選!
  3. 3.シャトレーゼのカロリー低めスイーツ・口コミでの評判は?
  4. 4.シャトレーゼで人気のカロリー低めスイーツを頂こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼにはカロリー低めの美味しい商品がある?

シャトレーゼではケーキなどの洋菓子に限らず、数々の和菓子・焼き菓子・アイス等々が販売されています。どれもとても人気で美味しい商品ばかりなのですが、ダイエット中の場合は、スイーツにはどうしても手が出にくくなります。

しかし、たまに無性に甘い物が欲しくなってしまうことがあることもまた事実です。そんな時に強い味方となってくれるのが、シャトレーゼなのです。

シャトレーゼには、糖質カットスイーツを始めとする、ダイエット中でも安心して食べることの出来る、カロリー低めなスイーツがたくさんあるのです。本記事では、そんなシャトレーゼのカロリー低めなおすすめスイーツをご紹介していきます。

シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

シャトレーゼのおすすめのカロリー低めスイーツ5選!

糖質だけでなく、カロリー低めかどうかも気にしておきたい方のために、どちらもばっちりカロリー低めに収まっている、シャトレーゼの美味しいスイーツを5つ紹介していきます。ダイエット中の方は必見です。

糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風

しっかりとした甘さが感じられるにも関わらず、砂糖を一切使用していないのが、シャトレーゼの「糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風」です。生クリームや水溶性食物繊維を駆使し、まるで本物の生チョコのような甘さとくちどけを再現した、シャトレーゼ自慢の商品です。

カロリーは1箱366キロカロリーですが、25粒のチョコが入っているので、1粒当たりはおよそ14キロカロリーほどです。一般的な生チョコのカロリーは、1粒およそ50キロカロリーなので、かなりカロリー低めと言えるでしょう。

糖質70%カットのアイス バニラ

暑い時期になるとどうしても食べたくなってしまう物が、アイスです。しかし氷菓ならともかく、アイスクリームとなるとどうしてもカロリーは高くなりがちです。そんな時におすすめなのが「糖質70%カットのアイス バニラ」です。

シャトレーゼの糖質70%カットのアイスは、豆乳で作ってカロリーを低めに抑えているにもかかわらず、まるで本物のバニラのようなクリーミーさ、甘さを楽しめます。1つ当たり200キロカロリーほどが相場のバニラアイスですが、シャトレーゼのバニラならばたったの78キロカロリーで楽しめます。

八ヶ岳高原牧場ギリシャ風ヨーグルト

シャトレーゼの低糖質スイーツは、素材や栄養バランスにとても気を付けて作られているためカロリー低めな物も多いです。しかし、低糖質スイーツだけがカロリー低めなスイーツではありません。

おすすめしたいシャトレーゼのスイーツが「八ヶ岳高原牧場ギリシャ風ヨーグルト」です。標高1400mの八ヶ岳高原で育った牛たちのミルクで作るヨーグルトで、カロリー低めなだけでなく、ダイエット中に不足しがちなたんぱく質もたっぷり入ったスイーツなのです。

ねっとり濃厚な風味は、まるでチーズデザートを食べているような味わいです。美味しくスイーツを食べ、筋肉に必要なたんぱく質をしっかり補給することで太りにくい身体作りの一助にもなってくれます。カロリーは74キロカロリー、たんぱく質は5.2gも含まれています。

糖質87%カットのどらやき

クリームなどを使わない分カロリー低めなのではないかと思いがちですが、案外カロリーが高いのが和菓子です。しかし、和菓子のこってりとした甘さは、時折無性に欲しくなってしまう物です。

そんなときにおすすめなのが「シャトレーゼの糖質カットどら焼き」です。生地の粉を小麦粉から大豆粉に、粒餡ではなく白州名水の煮汁から作ったこしあんにすることで、カロリー低めのどら焼きを作ることに成功しました。

シャトレーゼの大納言どらやきが189キロカロリーなのに対し、糖質カットどらやきは、80キロカロリー程もカロリー低めに抑えた106キロカロリーです。

糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム

誰もが好きなスイーツの代表格、プリンもカロリー低めな商品が出されています。シャトレーゼの「糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム」は、ゼラチンやこんにゃくを使うことでカロリー低めに抑えることに成功したプリンです。

少し食感が独特ですが、しっかりした卵とクリームの甘さとキャラメルのほろ苦さのバランスは絶妙です。上のナッツも程よい食べ応えで、満足度も高い商品です。

シャトレーゼのカロリー低めスイーツ・口コミでの評判は?

シャトレーゼのカロリー低めなスイーツは、どれも非常に人気が高く、口コミの評価も良いものがほとんどです。何故なら、砂糖不使用にもかかわらず、しっかりと甘さが感じられるレシピとなっているからなのです。

やはり、いくらカロリー低めでも美味しいものでなければ食べる楽しみは半減してしまいます。シャトレーゼのスイーツは、美味しい上にカロリー低めだから人気なのだと言えるでしょう。

シャトレーゼのピザは隠れた人気商品!糖質カットでも美味しい一品を召し上がれのイメージ
シャトレーゼのピザは隠れた人気商品!糖質カットでも美味しい一品を召し上がれ
シャトレーゼと言えば、ケーキやアイスなどのスイーツのお店のイメージがありますが、実はピザも隠れた人気商品です。しかも糖質カットのピザも販売されています。今回はシャトレーゼの人気商品・ピザについての情報を徹底的に調べてみました。
実食レポ【シャトレーゼ】糖質83%カットのプリン(キャラメルナッツクリーム)のイメージ
実食レポ【シャトレーゼ】糖質83%カットのプリン(キャラメルナッツクリーム)
ダイエットのためにスイーツを我慢し続けるのは辛いことです。そんな時に、ちょっと体に気を使ったスイーツ、シャトレーゼの「糖質83%カットのプリン(キャラメルナッツクリーム)」はいかがでしょうか?ダイエット中でも安心していただけるスイーツをご紹介します。

シャトレーゼで人気のカロリー低めスイーツを頂こう!

シャトレーゼには、紹介した以外にも数々のカロリー低めのスイーツがあります。ダイエット中にどうしても甘い物が欲しくなったときは、シャトレーゼのカロリー低めなスイーツを頼ってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング