リンガーハットのまぜ辛めんが絶品!白いご飯が欲しくなるおすすめの逸品とは?

リンガーハットのまぜ辛めんが絶品!白いご飯が欲しくなるおすすめの逸品とは?

暑い夏にはリンガーハットのまぜ辛めんがおすすめです。ほどよい辛さが食欲をそそり、肉も野菜もしっかりと食べられます。ご飯と組み合わせる食べ方やおすすめのトッピングなど、リンガーハットの絶品まぜ辛めんを堪能する方法をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.リンガーハットの絶品まぜ辛めんがランチに人気!
  2. 2.リンガーハットのまぜ辛めんはご飯に合う味
  3. 3.リンガーハットのまぜ辛めんをさらに楽しむ方法
  4. 4.暑い夏こそリンガーハットのまぜ辛めんを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

リンガーハットの絶品まぜ辛めんがランチに人気!

リンガーハットは長崎名物のちゃんぽんを気軽に食べられる全国チェーン店です。リンガーハットのちゃんぽんは野菜をたっぷり食べられるので健康を気遣う方にもおすすめです。

夏のランチにおすすめなのが、リンガーハットの「まぜ辛めん」です。まぜ辛めんとは、台湾まぜそばをヒントに生まれた汁なし麺です。まぜ辛めんの価格は税込み500円と非常にリーズナブルで、ランチタイムにおすすめです。

台湾まぜそばとは、名古屋発祥のご当地グルメです。台湾まぜそばの代表的な具は台湾ミンチ、ニラ、ネギ、海苔、魚粉、卵黄などですが、リンガーハットのまぜ辛めんはリンガーハットらしくたっぷりの野菜が使われています。

リンガーハットのまぜ辛めんの特徴は花椒(ホアジャオ)です。花椒とはピリッとしびれるような辛さと爽やかな香りが特徴の中国生まれのスパイスです。しびれる辛さが特徴の四川料理によく使われます。

リンガーハットのまぜ辛めんには、押し麦を混ぜて作られた絶品の肉みそに花椒が使われています。また、花椒オイルをお好みで追加して、さらに強い辛みと香りを堪能できます。

「まぜ辛めん」という商品名や、しびれる辛さの花椒が使われていることから、辛いものが苦手な方は敬遠してしまうかもしれませんが、リンガーハットのまぜ辛めんは野菜がたっぷり213グラムも使われており、マイルドな辛さになっています。

リンガーハットのまぜ辛めんに使われている麺は、看板メニューであるちゃんぽんにも使用されているオリジナルのちゃんぽん麺です。リンガーハットのちゃんぽん麺に香り高い醤油ダレがよく絡み、麺とタレの旨味を堪能できます。

リンガーハットのまぜ辛めんはテイクアウト対応メニューです。テイクアウトして会社のランチタイムに食べるのもおすすめです。野菜がたっぷり使われているので夕ご飯にもよいでしょう。

長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
長崎ちゃんぽんが看板メニューのリンガーハットは殆どの都道府県へ展開されております。リンガーハットのメニューは長崎ちゃんぽんだけではなく多様なメニューでお客の胃袋をしっかりと掴んでおります。今回はリンガーハットを徹底調査し、おすすめのメニューなどを紹介します。

リンガーハットのまぜ辛めんはご飯に合う味

Photo bymikuratv

リンガーハットのまぜ辛めんは麺だけではなくご飯も楽しめます。リンガーハットのまぜ辛めんのモデルである台湾まぜそばは、麺を食べ終えたどんぶりに「追い飯」を入れます。どんぶりに残ったタレや具とご飯を混ぜ合わせて、最後まで残さずに食べられます。

リンガーハットでも、まぜ辛めんを食べ終えて残ったタレにご飯を混ぜたり半熟卵をトッピングしたりする食べ方をおすすめしています。

リンガーハットのまぜ辛めんをさらに楽しむ方法

リンガーハットのまぜ辛めんはトッピングをのせることでさらに楽しめます。本家の台湾まぜそばも、トッピングを楽しむ料理です。リンガーハットには、ちゃんぽんや皿うどんに追加できるトッピングが用意されています。もちろんまぜ辛めんにもトッピングできます。

まぜ辛めんをもっと辛くしたい方には、ピリ辛味噌がおすすめです。リンガーハットのピリ辛味噌は1辛から4辛まであり、辛さレベルが上がるごとに価格も上がります。1辛は税抜き30円で辛さレベルが上がるごとに30円プラスされ、4辛は税抜き120円です。

まぜ辛めんをマイルドに味わいたい方には「豆乳からバター風」、肉のボリュームを増やしたい方には肉味噌がおすすめです。

おすすめトッピングは半熟卵

フリー写真素材ぱくたそ

リンガーハットのまぜ辛めんにもっともよく合うトッピングは半熟卵です。本家の台湾まぜそばは肉味噌の上に卵がのっています。まぜ辛めんに半熟卵をのせれば本格的な台湾まぜそばを食べている気分が増すでしょう。

辛いものが苦手な方でも、半熟卵を混ぜればマイルドに食べられます。麺を食べ終わってからご飯と一緒に半熟卵を食べても美味しく食べられます。リンガーハットの半熟卵は税抜き50円なので、麺を食べるとき用とご飯を食べるとき用として2個購入するのもおすすめです。

リンガーハットの冷やしちゃんぽんは夏限定の人気メニュー!持ち帰りはできる?のイメージ
リンガーハットの冷やしちゃんぽんは夏限定の人気メニュー!持ち帰りはできる?
猛暑日が続くと食欲も減退してしまいがちです。そんな日には、リンガーハットの冷やしちゃんぽんでスタミナをつけることをおすすめします。具だくさんで、ピリ辛の旨みとコクのあるとんこつスープが人気のリンガーハット冷やしちゃんぽんで夏バテを解消してください。
リンガーハットのおすすめメニューは?定番長崎ちゃんぽんに皿うどんも人気!のイメージ
リンガーハットのおすすめメニューは?定番長崎ちゃんぽんに皿うどんも人気!
リンガーハットには定番の長崎ちゃんぽんから餃子やデザートまで人気のメニューがずらりと並んでいます。路面店のほかにショッピングモールのフードコートでも良く見かけるリンガーハットは日本中で愛されています。今回はリンガーハットのおすすめメニューを紹介していきます。

暑い夏こそリンガーハットのまぜ辛めんを食べよう!

暑い夏は食欲が落ちてさっぱりしたものを食べたくなりますが、肉や野菜もしっかり食べて体調を整えたいものです。

リンガーハットのまぜ辛めんなら花椒の香りで食欲も増し、絶品の肉味噌とたっぷりの野菜で栄養バランスも満点です。リンガーハットのまぜ辛めんを食べて、暑い夏を乗り切りましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tomaxy
ライター

tomaxy

茨城県出身、埼玉県在住。やんちゃな一人息子がいて、子供が小さい頃は外出先の授乳室や子供のプレイスポット情報をいつもチェックしていました。小さなお子様がいるご家庭での生活や、子連れのお出かけがより快適になるような情報をお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング