ファミマのおすすめ絶品惣菜5選!コンビニクオリティにびっくり!

ファミマのおすすめ絶品惣菜5選!コンビニクオリティにびっくり!

ファミマの惣菜は絶品揃いと大評判です。そのクオリティとラインナップの幅広さは、毎日食べたくなる、そして選ぶ楽しみも与えてくれます。今回はファミマで人気のおすすめしたい惣菜を5選ご紹介いたします。ファミマの惣菜をランチにそして日々の食卓に活用しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファミマのおすすめ絶品惣菜をご紹介
  2. 2.ファミマの惣菜は手軽で美味しい
  3. 3.ファミマのおすすめ惣菜5選
  4. 4.ファミマ お母さんん食堂 さばの塩焼き
  5. 5.ファミマの惣菜のコンビニクオリティにびっくり!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミマのおすすめ絶品惣菜をご紹介

コンビニは、いつでも開いているという気軽さだけではありません。コンビニで展開しているコーヒーなどのドリンクやスイーツ、お惣菜は、クオリティも高く日々利用しているという方も多いのではないでしょうか。

今回は人気のコンビニファミマの惣菜に注目してご紹介いたします。ファミマにはベストセラーと言えるファミチキをはじめ次々展開されるスイーツ類などバラエティーに富んだメニューが揃いますが、数だけでなくそのクオリティの高さも注目です。

ファミマの惣菜は、ランチタイムに、そしてディナーの食卓にも活躍する、忙しい方にもありがたい商品ラインナップが人気で、一人暮らしの方からファミリー層まで様々な年代、そしてライフスタイルに対応しています。

ファミマの惣菜は手軽で美味しい

時間がない時に手軽に済ませたい、という時に惣菜はぴったりです。そしてただ手軽というだけでなく、ファミマの惣菜には、また食べたいと思わせる絶品が揃っていると話題です。

美味しい惣菜を一品添えるだけでテーブルが華やかになりますし、忙しい現代人にコンビニ惣菜は欠かせない存在と言えます。クオリティの高い惣菜ならファミマです。ファミマで美味しい惣菜をゲットしてみましょう。

ファミマのおすすめ惣菜5選

絶品が揃うファミマのおすすめの惣菜を5つご紹介いたします。幅広いラインナップのファミマの惣菜の中からの厳選の5種類です。早速チェックしてみましょう。

ファミマ お母さん食堂 特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグステーキ

永遠に定番人気のメニューの一つと言っていいハンバーグもファミマで人気の惣菜の一つです。ふっくらと焼き上がっているボリュームたっぷりのハンバーグは、鉄板で焼き上げて作られています。さらにたっぷりとかけられた特製のデミグラスソースがハンバーグに美味しさを添えています。

ファミマのジューシーなハンバーグとソースの絡みが絶妙なマッチングで、手作り感もありながら、レストランの味も堪能できる美味しさとファミマで評判の惣菜です。こちらの価格は399円になります。

ファミマ 7種野菜の鶏塩スープ

ランチに食べたくなるスープ惣菜もファミマには様々なラインナップがあり人気です。「7種野菜の鶏塩スープ」は、かつお、昆布の出汁、そして鶏のうまみもしっかりきいたあっさり味で、具もたっぷりと入っている惣菜スープです。

7種野菜の具材は、もやし、人参、大根、白菜、チンゲンサイ、ほうれん草、水菜とヘルシーさも人気の要素です。おにぎりと一緒にランチタイムに食べたくなる惣菜は、369円です。

ファミマ お母さん食堂 煮玉子入り豚角煮

ご飯がすすむファミマ惣菜として人気なのが「煮玉子入り豚角煮」です。気軽に本格的な味わいの角煮を味わえます。ファミマ特製のタレをじっくりと漬け込んだ豚ばら肉は、味がしっかりと染み込み、柔らかくホクホクの味です。

濃厚な味は、ディナータイムを豪華に演出してくれます。口の中でホロホロととろけるお肉の美味しさを堪能してみましょう。こちらの惣菜の値段は298円です。

ファミマ 5種チーズドリア

チーズもそしご飯も味わいたいという時におすすめなのが「5種のチーズドリア」です。使われているコメは国産米、そしてたっぷりのチーズは、パルメザン、モッツァレラ、ゴーダ、チェダー、ステッペンのラインナップになります。

とろけるチーズの味わいと、ご飯が絡み絶妙な味わいを堪能できます。温めるだけで気軽に味わえる美味しいドリアは、サラダを添えて一緒にいただくのがおすすめです。価格は399円になってます。

ファミマ お母さんん食堂 さばの塩焼き

魚の調理は手間がかかるけれど食べたいものです。でも、ファミマの惣菜なら、手軽にそして絶品魚料理も味わうことが可能です。「さばの塩焼き」は、レンジで温めるだけで、グリルでしっかりと焼いたかのような食感のさばの塩焼きに仕上がっています。

脂がしっかりとのったさばの味わいは、ご飯を美味しくしてくれます。手軽で美味しく味わえる塩焼きということで、ファミマでの人気も高い逸品です。こちらの惣菜の価格は278円になります。

実食レポ【ファミマ】春の三色和菓子で春爛漫♪のイメージ
実食レポ【ファミマ】春の三色和菓子で春爛漫♪
和菓子を三種楽しむことができる、ファミリーマートの新スイーツ「春の三色和菓子」が発売されたとのことで、早速購入してきました!こしあんの桜餅と粒あんの草だんごは、どちらも北海道産の小豆が使用されています。三色それぞれの魅力をご紹介します。
実食レポ【ファミマ】かりとろ新食感のシュークリーム!ブリュレシューのイメージ
実食レポ【ファミマ】かりとろ新食感のシュークリーム!ブリュレシュー
スイーツ専門店に負けず劣らず、今や様々な趣向を凝らしたプロも唸るスイーツがたくさん発売されているコンビニスイーツですが、ファミリーマートから今までにない食感に特化したデザートのモンスターシリーズが発売されました。その中のひとつファミマの『ブリュレシュー』を実食です!

ファミマの惣菜のコンビニクオリティにびっくり!

クオリティの高い美味しい惣菜が揃うファミマは、日々欠かせないラインナップが揃います。様々味わって食卓を飾ってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング