とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューまとめ!お店の味を自宅で堪能

とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューまとめ!お店の味を自宅で堪能

和食レストランとんでんには持ち帰り用のメニューがあります。とんでんのテイクアウトは味も見た目も良く、豪華だと評判です。自宅でもとんでんのメニューを楽しむために、とんでんのテイクアウトの口コミや、人気の持ち帰りメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューまとめ!
  2. 2.とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニュー定番のおすすめは?
  3. 3.とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューの口コミ・評判は?
  4. 4.とんでんの持ち帰り・テイクアウトを利用して人気メニューをお家で楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューまとめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

とんでんは北海道に本社を持ち、関東にも店舗を展開している和食レストランです。とんでんは素材や味にこだわりを持った本格派の和食レストランでありながら、小さな子供からお年寄りまで一緒に楽しめるファミリーレストランとして人気があります。

とんでんで使用している米は北海道産のななつぼしや秋田県産のあきたこまちで、米本来の美味しさを楽しめるように炊き上がり時間を管理し、炊き立てを提供しています。和食の美味しさの秘訣である出汁にもこだわっており、とんでん自慢の風味豊かな出汁は日本各地の食材が持つ味を引き立てます。

味や素材にこだわりがある和食レストランとんでんには、持ち帰り・テイクアウトができるメニューがあります。今回はとんでんの定番メニューも自宅で堪能できる、とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューをご紹介します。

和食レストラン・とんでんの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
和食レストラン・とんでんの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
「とんでん」は、北海道や関東地方を中心に発展している和食レストランです。和食レストランであるとんでんについて、おすすめのメニューや店舗情報を紹介していきます。とんでんでしか味わうことができない、「そばの食べ放題」の情報もお伝えします。

とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニュー定番のおすすめは?

テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューは注文を受けてから作られるので、でき立ての弁当を持ち帰れます。

北海道豚ロース焼き弁当

とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューから1つ目におすすめするのは「北海道豚ロース焼き弁当」1339円です。2020年4月からの新メニューの幕の内弁当シリーズの中の一つで、ご飯にはゆかりと南高梅が乗せられており、蓋を開けたときに香りが食欲をそそります。

幕の内弁当シリーズには、こだわりの出汁が染み込んだ優しい味の煮物や、香りの良いいんげんの白ごま和え、デザートとして北海道産小豆を添えた白玉も入っていて、ボリュームがあり満足感が得られます。

北海道豚ロース弁当は富良野産の豚ロースが贅沢に使用され、揚げたてのイカフライがセットになって満足感も高いでしょう。持ち帰り・テイクアウトで豪華な食事が楽しめます。

さばの味噌煮弁当

とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューから2つ目におすすめするのは「さばの味噌煮弁当」1339円です。柔らかいさばの身は、上品な甘さの味噌が染み込んでしっとりとした食感です。

さばの味噌煮弁当には北海道の鶏のから揚げであるざんぎがセットになっています。持ち帰り・テイクアウトメニューの幕の内弁当シリーズはおかずが多いので、食事としてはもちろんですが、おつまみにも最適でおすすめです。

とんでん

とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューから3つ目におすすめするのは店名がついた定番メニューの寿司の盛り合わせ「とんでん」1641円です。とんでんはロングセラーのメニューで、持ち帰り・テイクアウトで新鮮で種類豊富な寿司が食べられると人気です。

オホーツク丼

オホーツク海
Photo by pyjeo

とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューから4つ目におすすめするのは「オホーツク丼」1533円です。刻んだサーモンやいくら、とびっ子、いか、カニがふんだんに乗せられているバラチラシです。

たっぷりと乗せられた魚介類で満足感が得られ、大葉、紅ショウガとキュウリも混ざっているので、魚介の濃厚さだけではなく爽やかな香りとシャキシャキとした食感も楽しめる、とんでんの定番メニューの一つです。

とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューの口コミ・評判は?

SNS・口コミ評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューの口コミをご紹介します。とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューは素材と味にこだわりがあるので、とんでんのお店の味を自宅でも楽しめることで人気があります。

特に幕の内弁当は一つひとつのおかずが美味しく、品目も多く豪華で、来客があった際の自宅での食事にも最適です。容器もきれいで見た目にも高級感があると評判です。

持ち帰り・テイクアウトのお弁当の中では少々価格は高めですが、その分おかずの品目が多いので、外出しづらい時期でも自宅で贅沢な気分で食事ができると人気があります。

とんでんのぶた丼は隠れた人気メニュー!そばと相性がいいおすすめ品とはのイメージ
とんでんのぶた丼は隠れた人気メニュー!そばと相性がいいおすすめ品とは
北海道および関東一部で展開する和食レストラン「とんでん」では、北海道の名物料理を多数提供しています。なかでも北海道・帯広の名物「ぶた丼」は、とんでん自家製の甘辛いタレと豚肉の相性が最高と人気を集めています。和食レストラン・とんでんのぶた丼について紹介します。
和食レストラン・とんでんは寿司も絶品揃い!一度は食べたいおすすめメニューは?のイメージ
和食レストラン・とんでんは寿司も絶品揃い!一度は食べたいおすすめメニューは?
北海道発祥の和食レストラン「とんでん」ではお寿司も絶品ぞろいなことで知られています。特に北海道地区限定でさまざまなネタが食べられる「大漁鮨」や、新鮮な「活ほっき鮨」は観光客にも人気があります。とんでんでおすすめしたい、お寿司のメニューについてご紹介します。

とんでんの持ち帰り・テイクアウトを利用して人気メニューをお家で楽しもう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

とんでんの持ち帰り・テイクアウトメニューを持ち帰り・テイクアウトすることで、とんでんの美味しいメニューを自宅で楽しめます。来客時や外食ができない時にも自宅で贅沢な食事ができるのでおすすめです。

今回ご紹介した商品以外にも持ち帰り・テイクアウトメニューは多くあります。種類豊富なとんでんの持ち帰り・テイクアウトを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年2月11月時点、とんでん公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

Manna
ライター

Manna

関東在住の気ままなアラサー主婦です。美味しいケーキとパンとコーヒーに目がないです。趣味は音楽、アニメやゲームも好きです。美味しいものや素敵な場所、楽しいことをご紹介していきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング