【実食レポ】富士山みたいな可愛いゼリー♡【ファミマ】「すみっコぐらし」やまゼリー

【実食レポ】富士山みたいな可愛いゼリー♡【ファミマ】「すみっコぐらし」やまゼリー

ファミマから、数量限定で「『すみっコぐらし』やまゼリー」が登場しました。こちらはすみっコぐらしの「やま」というキャラクターに見立てたゼリーで、ソーダ風味のゼリーとバニラプリンの2層になっています。可愛らしい見た目とは裏腹に、爽やかなお味が美味しい夏にぴったりなスイーツです。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ファミマの「すみっコぐらし やまゼリー」とは?
    2. 2.つるぷるの食感と爽快な味が最高♪実食!ファミマ「すみっコぐらし やまゼリー」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ファミマの「すみっコぐらし やまゼリー」とは?

    ファミマの「すみっコぐらし やまゼリー」

    ▲jouerライター実食

    最近のファミマでは、ドラゴンボールやドラえもん、ムーミンなどといったキャラクターとのコラボスイーツが販売されており、子どもから大人にまで注目を浴びています。そのなかでも、特に人気なのは「すみっコぐらし」とのコラボ商品です。

    すみっコぐらしはゆるい画風が特徴的なサンエックスのキャラクターで、女の子や女性を中心に人気を集めています。ファミマのすみっコぐらしとのコラボ商品には、過去に「もちもちすみっコぐらし焼き」や「食べマス すみっコぐらし」などが販売され、ファンの間で話題となりました。

    そんなファミマとすみっコぐらしとのコラボ商品に、新作が登場しました。その名は「『すみっコぐらし』やまゼリー」。

    ファミマの公式サイトによると、「すみっコぐらしのキャラクター『やま』に見立てて作った、ソーダ味のゼリーとバニラプリンを重ねたデザート」とのこと。一体、どのようなお味のスイーツなのでしょうか。

    人気スイーツ【ゼリー】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【ゼリー】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    ゼリーは、幅広い世代に人気のあるスイーツで、果物を使ったものやコーヒーや抹茶を使ったものなど、種類も豊富です。ゼリーの魅力や日本全国のゼリーのおすすめのお店、通販での人気商品など、ゼリーのありとあらゆる情報を詰め込みました。

    つるぷるの食感と爽快な味が最高♪実食!ファミマ「すみっコぐらし やまゼリー」

    ファミマの「すみっコぐらし やまゼリー」

    ▲jouerライター実食

    山形のカップに入ったゼリーは、商品名が書かれた紙で包まれています。正面には「やま」の絵が描かれており、後ろ側にはすみっコのキャラクターたちが並んで座っています。

    ファミマの「すみっコぐらし やまゼリー」

    ▲jouerライター実食

    紙をはがすと、裏にもたくさんのすみっコたちが。可愛くて、捨ててしまうのが勿体ないほどです。カップの蓋には、水玉模様を背景にすみっコたちが積み重なっているイラストがプリントされていました。こちらの蓋のイラストは、色々な種類があるようです。

    ファミマの「すみっコぐらし やまゼリー」

    ▲jouerライター実食

    カップを横から見ると、上部が水色のゼリーで、下部が白いプリンとなっています。プリンのようにお皿をかぶせてひっくり返してみると、綺麗な山の形のゼリーが現れました。小さな富士山のような形がとても可愛らしいです。

    ファミマの「すみっコぐらし やまゼリー」

    ▲jouerライター実食

    水色の透き通ったゼリーの上には、真っ白なバニラプリンが乗っています。ゼリーがとてもみずみずしいので、少しお皿を動かしただけで滑り落ちてしまいそうです。

    ファミマの「すみっコぐらし やまゼリー」

    ▲jouerライター実食

    それでは、早速いただいてみます。真っ白なバニラプリンはやや硬めの質感で、バニラの風味のほかにラムネのようなお味も感じます。下の青いゼリーはバニラプリンよりもとろとろで柔らかく、サイダーの爽やかなお味です。

    ファミマの「すみっコぐらし やまゼリー」

    ▲jouerライター実食

    一度に口に含むと、クリーミーなバニラプリンとさっぱりとしたサイダーゼリーの味わいがマッチして、とても美味しいです。ソーダにソフトクリームをトッピングした、クリームソーダのような味わいが楽しめます。

    ファミマの「「すみっコぐらし」やまゼリー」は、爽快な味わいが特徴的な夏にぴったりのゼリーです。その見た目の可愛らしさも魅力で、SNS映えすること間違いなしです。こちらは数量限定での発売ですので、運よく店頭で見かけたら、是非お求めください。

    【実食レポ】どれを選ぶ?【ファミマ】ムーミンと仲間たちがモッチリ可愛いスイーツに!のイメージ
    【実食レポ】どれを選ぶ?【ファミマ】ムーミンと仲間たちがモッチリ可愛いスイーツに!
    8月9日ムーミンの生みの親、トーベヤンソンの誕生日に因み、ファミマから可愛いスイーツが販売中です。その名も「ムーミン もちっとチーズ」です。ムーミン、ミイ、スナフキン、ニョロニョロの人気キャラクター4種の絵柄から選べるもちもち可愛いスイーツを実食レポします。
    【実食レポ】かわいいキャラがドリンクになった?【ファミマ】ポムポムプリンは飲みものです。のイメージ
    【実食レポ】かわいいキャラがドリンクになった?【ファミマ】ポムポムプリンは飲みものです。
    サンリオの大人気キャラクター・ポムポムプリンとファミマのコラボ商品「ポムポムプリンは飲みものです。」が4月14日発売となりました。かわいいポムポムプリンが飲みものになったという驚きのドリンクは、やはりタダモノではありませんでした。

    商品情報

    店名 ファミリーマート
    商品名/購入価格 「すみっコぐらし」やまゼリー/158円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年8月16日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング