コメダのヒレカツはサクサクで絶品!パンも変更OKの人気プレートをご紹介

コメダのヒレカツはサクサクで絶品!パンも変更OKの人気プレートをご紹介

名古屋発のチェーン店、コメダ珈琲店はオリジナリティー溢れるメニューが人気の喫茶店です。ボリューム満点のメニューの中でも、ヒレカツは絶品と噂になっています。コメダのヒレカツはパンやサラダも付いたプレートメニューになっているので、ガッツリ系を好む人におすすめです。

記事の目次

  1. 1.コメダのヒレカツはサクサクで絶品!
  2. 2.コメダのヒレカツはパンの変更もOKの人気プレート
  3. 3.コメダのヒレカツの口コミ・評判は?
  4. 4.コメダのヒレカツがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダのヒレカツはサクサクで絶品!

ガッツリ系の料理が好きな人の間で話題になっているのが、コメダの「ヒレカツ」です。コメダ珈琲店といえば「モーニング」や「シロノワール」がよく知られています。その一方で、食事系のメニューも人気があり、ヒレカツはしっかり食べたい時におすすめです。

コメダのヒレカツは、大皿のプレートにサクサクのヒレカツが5個とたっぷりのサラダ、丸いパンが2個盛り付けられています。ヒレカツは一口サイズですが、お肉は厚くカットされており、見た目以上にボリュームがあります。

コメダの発祥の地名古屋の喫茶店は、ボリューム満点のメニューが多いことで知られています。その中でもコメダのヒレカツは、ガッツリ系のメニューの際たるものといえます。コメダのヒレカツは肉厚のお肉はジューシーで衣はサクサク、ただ量が多いだけでなく味も美味しいと評判です。

1人で食べるとお腹がいっぱいになるコメダのヒレカツは、家族や友人同士で利用した時にシェアをするのもおすすめです。グループで分けて食べれば、コメダの名物シロノワールや他のメニューも食べることができます。

コメダでは、通常の大皿メニューが多いという人向けに「ヒレカツミニプレート」も用意しています。大皿よりも小さいプレート皿に、ヒレカツが3個と山盛りのサラダ、パンが1個付きます。それでも十分大盛なので、ヒレカツは食べたいけど量が心配という人はミニプレートもおすすめです。

コメダのヒレカツはパンの変更もOKの人気プレート

コメダの魅力は居心地の良さといわれます。清潔な空間や好感度が高い接客と利用する人にとって居心地の良いお店作りをしています。また、サービス精神も旺盛で、無料のモーニングやボリューム満点のメニューは、コメダのおもてなしの心を表します。

コメダのサービスは、料理が美味しい、量が多いだけではありません。コメダのヒレカツには「ルーブル」といわれる丸パンが添えられています。やわらかいルーブルはヒレカツとも相性が抜群です。とても美味しいパンですが、フランスパンに変更することができます。

ヒレカツのパンの変更ができるというのも、コメダのおもてなしの真髄といえます。コメダは、パンが美味しいことで有名です。お店で提供しているパンは、自社で製造しています。看板メニューのシロノワールのロイヤルパンやモーニングのトーストも、コメダで作ったパンを使っています。

コメダのヒレカツに添えられているルーブルは、シロノワールの生地を配合したパンです。コメダで作っている他のパンとは配合を変えていて、ふんわりとやわらかい食感に作られています。パンの中にはマーガリンが入っていて、程よく溶けた状態がヒレカツやサラダとよく合います。

フランスパンもコメダが自社製造しているパンで、パリパリとした歯ごたえが特徴です。固めのフランスパンは食べ応えもあり、ヒレカツと一緒に食べると丸パンのルーブルで食べた時よりも満腹感が感じられます。

ルーブルもフランスパンも、どちらも美味しく、ヒレカツと合わせるとより絶品になります。コメダのヒレカツは、ふわふわが好きな人はルーブル、固いパンが好みの人はフランスパンというように好きな食感に合わせて選べます。

コメダのサラダバゲットは軽食に人気!ガーリックトーストも頼める絶品料理とはのイメージ
コメダのサラダバゲットは軽食に人気!ガーリックトーストも頼める絶品料理とは
コメダ珈琲店の軽食といえばボリューミーな物が人気ですが、そんな中でもひそかに人気のあるサラダバゲットは食べ応えのあるバゲットとサラダがワンプレートになった軽食にぴったりのメニューです。今回はそんなコメダ珈琲店のサラダバゲットについて詳しくご紹介します。

コメダのヒレカツの口コミ・評判は?

口コミでも多いのが、コメダのヒレカツはボリュームがすごいということです。通常の大皿盛りのメニューは、シェアをして食べるという人も少なくありません。

ヒレカツが3個のヒレカツプレートミニは、女性にも人気のメニューです。こちらも、山のように盛り付けをされているサラダに驚く人も多く、ミニでも大盛レベルの量になっています。

パンが温かくて、中のマーガリンがしっかり染み込んでいて美味しいという意見やサラダのドレッシングを2種類用意してもらえるのが良いという口コミもあります。

当然ですが、ヒレカツに関しても専門店と変わらない、お値段以上のクオリティという評価を受けています。コメダのヒレカツは、満足度が高いメニューといえます。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダのヒレカツがおすすめ

コメダは魅力的なメニューが多く、どれも美味しいので何を食べようか迷ってしまうという人もいるかもしれません。お肉も野菜もしっかり食べたいのであれば「ヒレカツ」がおすすめです。量が少ないミニもあるので、お腹の空き具合に合わせて注文してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング