タリーズのコーヒーを自宅で楽しむなら粉タイプが便利!おすすめの飲み方は?

タリーズのコーヒーを自宅で楽しむなら粉タイプが便利!おすすめの飲み方は?

タリーズはコーヒー好きからの支持の高いカフェとして人気です。そしてタリーズでは美味しいタリーズコーヒーを自宅でも堪能したいという方にも嬉しいコーヒー粉の販売があります。今回は、便利なタリーズコーヒー粉について、美味しい飲み方も含めてご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのコーヒー【粉タイプ】は人気商品
  2. 2.タリーズのコーヒー粉のおすすめの飲み方は?
  3. 3.タリーズのコーヒー粉は通販でも買える
  4. 4.タリーズのコーヒー粉でお家で手軽に飲もう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのコーヒー【粉タイプ】は人気商品

タリーズ コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しい一杯のコーヒーは、飲むとその味わいに感動するだけでなく、気分をリラックスさせてくれるものです。コーヒーのアロマはコーヒー好きにとって癒しにもなります。そんな絶品コーヒーを提供しているカフェとしてタリーズコーヒーは多くのコーヒー通に愛されています。

こだわりのコーヒーを展開しているタリーズは、新鮮なコーヒーを提供するために、国内で焙煎しています。厳選したコーヒー豆をベストな形で届けるというタリーズのポリシーが、美味しいコーヒーを味わえる要素になっているのです。

そしてタリーズ好きなら、味わい深いコーヒーを自宅でも味わいたいものです。朝の一杯として、スイーツと一緒に、そして食後にタリーズのコーヒーをいつでも楽しみたい方へ、嬉しいことにタリーズでは、コーヒーの販売を行っています。

またタリーズでは、コーヒー豆のみでなく、コーヒー粉も購入することが可能です。コーヒーミルがないという時や、コーヒーを挽く時間がない忙しい朝などには、コーヒー粉があると大変便利です。

タリーズコーヒーのコーヒー粉として販売されている商品ラインナップには、タリーズハウスブレンド、タリーズブレックファーストブレンド、タリーズ ブラジル ファゼンダバウ、タリーズホスピタリティブレンドなどがあります。

タリーズコーヒー粉は、粉であっても香りが豊かで美味しい、と評判です。コーヒー専門店として提供しているタリーズコーヒー粉の味の深さと美味しさを毎日の生活の中に取り入れてみましょう。選べる幅も広いタリーズコーヒー粉を、様々試してお気に入りの一品を選んでみてはいかがでしょうか。

また、タリーズコーヒー粉は、コーヒー好きへのプレゼントとしても喜ばれています。コーヒー粉のプレゼントであれば、コーヒーミルを持っているかどうかを確認しなくても良いのでプレゼントとしても効果的です。

タリーズコーヒーではコーヒー豆の展開も幅広く行っています。タリーズフレンチロースト、タリーズエスプレッソクラシコなど、これらの人気コーヒー豆商品は、店舗で購入する場合、コーヒー粉に挽いてもらうことが可能です。

その際、コーヒー豆の挽き方を聞かれるので、自分が使っているコーヒー機器によりコーヒー粉への挽き方を伝えます。例えば、ペーパーフィルを使った機器の場合は中挽き、水出しコーヒーの場合は中細挽き、エスプレッソの場合は細挽き、そしてフレンチプレスを使った機器の場合は粗挽きです。

タリーズでは、コーヒードリッパー、メジャースプーン、コーヒーサーバーなどコーヒー粉をおいしく味わえるおしゃれな商品も販売しています。これらの商品を使えば、タリーズの雰囲気も自宅で堪能できます。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのコーヒー粉のおすすめの飲み方は?

おいしく味わうために、タリーズコーヒー粉を使ったおすすめの飲みかた、コーヒーの入れ方もご紹介いたします。まず、コーヒーフィルターをドリッパーにセットしたら、分量のコーヒー粉を入れます。そしてお湯は、ゆっくりと中心から円を描くようにかけてムラします。蒸らし時間は30秒ほどです。

そして次に、中心から平仮名の「の」の字を書くようにお湯を注いでいきます。この時外側にできたコーヒー粉の土手になっている部分を崩さないようにします。分量のお湯注ぎ切ったら、最後の一滴が落ち切る前にドリッパーを外しましょう。

コーヒー粉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

このおすすめのコーヒーの入れ方を守っていくだけで、コーヒー粉を完璧な形でおいしく味わうことが可能です。美味しい香りも広がり、それだけでコーヒー好きにとって至福の時間になるはずです。

飲み方は、そのままブラックで、またミルクを加えたりお好みで楽しみましょう。一緒にいただくスイーツやフードそしてシーンによって様々な飲み方を楽しんでみてください。

タリーズのオーガニックデカフェコーヒーが評判!一緒に食べたいフードメニューものイメージ
タリーズのオーガニックデカフェコーヒーが評判!一緒に食べたいフードメニューも
タリーズのデカフェコーヒーは、コーヒーを飲みたいけれど眠れなったり、薬を飲んでいたりなどから控えている方にとって嬉しい商品です。この記事ではタリーズのデカフェコーヒーにや、タリーズのおすすめのフードもあわせてご紹介します。
タリーズのドリップコーヒーを自宅で楽しもう!ギフトにもおすすめの人気商品とはのイメージ
タリーズのドリップコーヒーを自宅で楽しもう!ギフトにもおすすめの人気商品とは
タリーズで提供されているこだわりのコーヒーは、コーヒー好きも納得の美味しさです。今回は、タリーズのコーヒーの味わいをおうちでも楽しめると話題のタリーズドリップコーヒーについてご紹介いたします。タリーズドリップコーヒーでおうち時間を充実させましょう。

タリーズのコーヒー粉は通販でも買える

通販
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーヒー粉は、タリーズの店舗で販売している他に、通販でも購入が可能です。通販ならいつでも注文でき自宅に届けてくれるので、おすすめです。タリーズコーヒー豆の通販は、ロハコ、そして楽天で行っています。

どちらも商品ラインナップも充実しているので、近くにタリーズがない、という場合は積極的に利用してみましょう。

タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!のイメージ
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!
タリーズコーヒーには、くつろぎたい時ほっと一息入れたい時にシーンを演出してくれるカフェです。今回は、タリーズコーヒーの定番ドリンクからパスタまで、タリーズコーヒーの魅力を、おすすめメニューとともにたっぷりご紹介いたします。お気に入りメニューが見つかるはずです。
タリーズのカロリーが低いドリンクランキング!【実食写真付き】ダイエット中でも気にせず飲める?のイメージ
タリーズのカロリーが低いドリンクランキング!【実食写真付き】ダイエット中でも気にせず飲める?
「タリーズコーヒー」は多くのカフェ好きを魅了しています。人気のポイント様々なメニューのラインナップです。そこで今回は、タリーズのカロリーが低いドリンクをランキング形式でご紹介いたします。安心して美味しく飲める低カロリードリンクはダイエッター必見です。

タリーズのコーヒー粉でお家で手軽に飲もう

タリーズ コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クオリティの高いタリーズ人気のコーヒー粉を自宅でも楽しみましょう。毎朝の一杯をタリーズのコーヒー粉で始める1日は、充実感でいっぱいの1日になるはずです。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング