タリーズのアイスコーヒーはすっきり感が評判!一年中飲める人気ドリンクとは

タリーズのアイスコーヒーはすっきり感が評判!一年中飲める人気ドリンクとは

タリーズコーヒーは様々な絶品ドリンクを提供しているカフェですが、定番ドリンクのアイスコーヒーは年中人気です。今回はタリーズのアイスコーヒーついてご紹介いたします。一年中飲めるタリーズアイスコーヒーはすっきりとした飲み口でフード類にもぴったりの逸品です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのアイスコーヒーは安定の人気ドリンク
  2. 2.タリーズのアイスコーヒーはすっきりとした味わいが評判
  3. 3.タリーズのコーヒーは自宅でも堪能できる
  4. 4.タリーズのアイスコーヒーを飲もう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのアイスコーヒーは安定の人気ドリンク

カフェの定番人気のドリンクといえばやはりコーヒーです。カフェでもそしてコンビニでも楽しめるコーヒーは、コーヒー好き人口が多い日本を象徴していると言えるほど気軽なドリンクです。そしてもちろん美味しいコーヒーであるからこそ、たくさんの人が日々の生活の中に取り入れているといえます。

日本には、たくさんのカフェがあり選択の幅が広く嬉しいことですが、その中でもアメリカ発のタリーズは、コーヒー好きからお気に入りコーヒーチェーンとして君臨しています。タリーズはシアトル系コーヒーチェーンとしてスペシャリティコーヒーを提供している人気店です。

愛されている理由の一つは、こだわって提供されているコーヒーです。タリーズでは、提供しているコーヒーを豆から厳選し、自社の特別な焙煎機で国内焙煎しています。国内での焙煎にこだわるのは、コーヒーの美味しさ、フレッシュさを保つためです。

タリーズでは、コーヒーブランドとしてそのポリシーを貫き提供しているタリーズ「本日のコーヒー」があり、10種類ほどあるタリーズのブレンドの中から、その時期の季節や気温によって最も美味しく味わってもらえるものを選んでいます。

今回ご紹介するタリーズのアイスコーヒーも、ホットコーヒー同様に人気のメニューです。年中味わえるタリーズアイスコーヒーの味の魅力をチェックしてみましょう。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのアイスコーヒーはすっきりとした味わいが評判

アイスコーヒーは夏だけでなく、年中飲みたいコーヒーとしてタリーズで人気です。人気の要素はやはり美味しいからと言うことに尽きますが、タリーズアイスコーヒーは、厳選したコーヒー豆を使用し、すっきりとした飲み口に仕上げています。

そしてただ飲みやすい、と言うだけでなく、コーヒーの風味と豊かな香りとともに程よい苦味と甘味も感じる奥深い味わいです。夏の暑い時期ならついゴクゴクと飲みたくなるおすすめの美味しさなのです。

タリーズアイスコーヒーの価格はショートが305円、トールが355円、そしてグランデが405円になっています。飲み口がいいタリーズアイスコーヒーなので、タリーズプロデュースのフード類との相性もぴったりです。

タリーズ自慢のスイーツとアイスコーヒ、そしてタリーズで人気のホットドッグとアイスコーヒーのコンビネーションもおいしく味わえます。そしてタリーズでは、気軽にカスタマイズも楽しめるのも人気のポイントです。

たまにはちょっと違ったタリーズアイスコーヒーを味わいたいと言う時におすすめのトッピングが、タリーズコーヒーにアイスのトッピングです。アイスコーヒーの爽やかな苦味とバニラアイスはぴったりのマッチングといえます。130円のプラス料金でアイスコーヒーにトッピングできます。

またさらにマイルド感を味わいたいなら、ホイップクリームをアイスコーヒーにトッピングするのも美味しい味わい方です。ホイップクリームのトッピングは60円になります。美味しい味わい方を見つけてみましょう。

水出しアイスコーヒーもおすすめ

タリーズのアイスコーヒーには、水出しアイスコーヒーのメニューもあり、こちらも評判です。水出しアイスコーヒーは、その名の通り、水で抽出して作るアイスコーヒーになります。

水で入れることでゆっくりと時間をかけるため、風味が豊かなアイスコーヒーの味わいになります。厳選コーヒー豆で作られているタリーズ水出しアイスコーヒーは、香り豊かですっきりとした味わいを堪能できます。

それでいてまろやかさもあり、じっくり味わえる水出しアイスコーヒーです。タリーズ水出しアイスコーヒーの価格はショートが350円、トールが400円、そしてグランデが450円になります。涼みたい夏の一杯としていかがでしょうか?

タリーズのコーヒーは自宅でも堪能できる

タリーズではコーヒー豆の販売も行っているので、自宅でもタリーズを味わっていると言うタリーズファンもたくさんいます。ブルーのパッケージが素敵な「アイスコーヒーブレンド」があれば、おうちのブレイクタイムを華やかに飾ってくれる、一杯のアイスコーヒーを味わうことが可能です。

エチオピア、グァテマラ産のコーヒー豆をブレンドしたもので、すっきりとした味わいの中に、甘さそしてコクも感じる仕上がりで、デイリーで飲みたいアイスコーヒーと言えます。こちらの価格は1000円になります。コーヒー好きへのギフトとしてもおすすめです。

タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!のイメージ
タリーズコーヒーのおすすめメニューは?定番ドリンクやパスタも人気!
タリーズコーヒーには、くつろぎたい時ほっと一息入れたい時にシーンを演出してくれるカフェです。今回は、タリーズコーヒーの定番ドリンクからパスタまで、タリーズコーヒーの魅力を、おすすめメニューとともにたっぷりご紹介いたします。お気に入りメニューが見つかるはずです。
タリーズコーヒーより夏限定ドリンク「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル(R)」が新登場!のイメージ
タリーズコーヒーより夏限定ドリンク「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル(R)」が新登場!
人気のコーヒーショップ「タリーズ」から、今年再注目されている「ナタデココ」を使った新フローズンドリンク「ナタデココ&瀬戸内レモンスワークル(R)」を期間限定で7月8日より販売します。同日に夏にピッタリの旨辛ホットドックも同じく期間限定で新登場します。

タリーズのアイスコーヒーを飲もう!

コーヒー好きにとってアイスコーヒーは年中飲みたくなるドリンクです。タリーズのアイスコーヒーは、味わうとわかる評判の美味しさで、お気に入りとしているコーヒー通も多い一品と言えます。ブレイクタイムにタリーズアイスコーヒーを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング