湘南地区のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列ができる人気店も

湘南地区のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列ができる人気店も

神奈川県藤沢市の湘南地区は「ラーメン激戦区」といわれています。すぐ席が埋まってしまう人気店が多く、高レベルのラーメンが味わえるエリアです。女性でも入りやすいカフェのようなおしゃれ店もあります。見応えのある湘南地区のおすすめラーメン店ランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.湘南地区の行列店やおしゃれなラーメン屋をご紹介
  2. 2.湘南のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.湘南のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.湘南の人気絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

湘南地区の行列店やおしゃれなラーメン屋をご紹介

Photo bytakedahrs

神奈川県藤沢市の湘南地区に点在するラーメンに着目しました。湘南地区にはすぐ満席になるお店がいくつもあり、ラーメン通にはたまらないエリアです。

湘南のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

Photo bytakedahrs

まずはランキングTOP5からTOP2まで一気に見ていきましょう。レベルの高いお店ばかりなので見応えのあるランキングになっています。

TOP5「らーめん 麺の月」

担々麺の美味い店「らーめん 麺の月」です。刺激的な担々麺がありながら、洗練された塩や醤油のラーメンも美味しいと噂になっています。担々麺は辛さを選べますが、1辛でも十分に辛いので初めての方や辛さが特に得意ではない方は、少なめまたは普通でのオーダーがおすすめです。

らーめん 麺の月の通常営業時間は11:30~で、スープが無くなったところでクローズします。行列のできる人気店のため、早めの来店がおすすめです。湘南台駅西口のA出口もしくはC出口から3分ほど歩くと到着します。

名称 らーめん 麺の月
住所 神奈川県藤沢市湘南台2丁目7-6 イザワビル101

TOP4「ラーメン 3丁目幸樹」

メニュー数の多い話題の店「ラーメン 3丁目幸樹」がランキングTOP4に選ばれました。魚介と豚骨のWスープや貝の旨みが効いた塩豚骨、本格的な味噌などのお品書きが並びます。京都ラーメンが食べられるお店で、チャーシューは京都らしく薄めにカットされています。

ラーメン 3丁目幸樹は湘南台駅から520m歩いた先にあり、平日の通常営業時間は11:00~0:00で、日祝は11:00~22:00になります。定休日は毎週水曜です。店内にはカウンターだけでなくテーブル席もあり、女性のお客さんもラーメンを食べに来ています。

名称 ラーメン 3丁目幸樹
住所 神奈川県藤沢市湘南台2-35-1

TOP3「西輝家」

常連さんのいる湘南エリアのラーメン店「西輝家」です。家系ラーメンの美味しいお店で、濃厚なコクのあるクリーミースープですが臭みはありません。超特選そば膳の醤油ダレを使っています。

醤油と塩のラーメンメニューがあり、どちらもうまい!と評判です。獣臭のしない一押しラーメン店・西輝家の通常営業時間は11:00~22:00、定休日は設けていません。

小田急江ノ島線・湘南台駅から7分位歩いた場所に西輝家があります。お子さん用の椅子もあり、ご家族連れにも好評です。4人掛けのテーブルが2卓とカウンター席を用意しています。

名称 西輝家
住所 神奈川県藤沢市湘南台1-23-17

TOP2「53's Noodle」

湘南地区のおしゃれなラーメン店「53's Noodle」をご紹介します。お昼前には外で待っている人がいるほど人気が高く、遠方からも湘南エリア・53's Noodleのラーメンを食べに訪れます。

よく注文されているのが「醤油そば」、生醤油感がストレートに感じられるとともに鶏の旨みもあります。53's Noodleの外観はラーメン屋とは思えないおしゃれなつくりで、店内はカフェのようです。女性おひとりでも気兼ねなく入れる雰囲気が漂います。

火曜から金曜が11:30~14:30/18:00~21:00、土日が11:30~15:00の通常営業時間で月曜が定休日です。湘南台駅から歩いてすぐの場所にあります。

名称 53's Noodle
住所 神奈川県藤沢市湘南台2-16-11

湘南のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

駐車場がすぐに満車になる湘南エリアの人気店「ラーメン まるとも」がランキング第1位を獲得しました!多くの方が訪れる理由には美味しいのはもちろん、見た目びっくりのボリュームにあります。

「タンメン」は野菜たっぷりで麺が見えなくなるほど、思わず写真を撮りたくなるラーメンです。ラーメン まるともは湘南台駅から463m離れたところにあり、通常営業時間は11:00~23:30です。定休日は水曜日になります。

ラーメン まるともは八百屋さんが営むお店ということもあり、待合スペース前には野菜が並びます。他のラーメンやカレーライス、チャーハンなどもボリューム満点です。

名称 ラーメン まるとも
住所 神奈川県藤沢市湘南台5-4-15

湘南の人気絶品ラーメンを食べよう!

Photo by veroyama

湘南地区にお店を構えている美味いラーメン店をランキングでご紹介しました。湘南エリアは行列のできる名店が多く、ラーメン激戦区の一面を持っています。常連さんもいて、お客さんに愛されている名店ぞろいです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング