来来亭の冷麺は夏の定番メニュー!夏季限定の大人気商品をご紹介

来来亭の冷麺は夏の定番メニュー!夏季限定の大人気商品をご紹介

来来亭の冷麺は、夏の定番メニューとして大人気のメニューです。来来亭の冷麺は夏季限定で提供されているメニューで、冷麺の提供が開始されるのを待ちわびているファンも多くいます。今回は、来来亭の冷麺の魅力や口コミなどについて紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.来来亭の夏定番の冷麺メニューをご紹介!
  2. 2.来来亭の人気冷麺は夏季限定!
  3. 3.来来亭の冷麺・口コミでの評判は?
  4. 4.暑い日は来来亭の冷麺を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

来来亭の夏定番の冷麺メニューをご紹介!

来来亭は、滋賀県の野洲市に本社がある株式会社来来亭が運営しているラーメンのチェーン店です。来来亭は関東エリアから中部・関西エリア・中国・四国エリア・九州エリアにまで店舗を展開している人気のラーメン店です。

来来亭は、京都風塩ラーメンを示しており、スープの味は醤油味のあっさりとした鶏がらスープの中に背脂を入れているのが特徴で、こってりすぎないので食が進むと評判のスープです。

来来亭の麺は細麺を採用しており、スープと絡み合って美味しい仕上がりになっています。なお来来亭では、お客の好みに合わせて麺の硬さだけでなく、醤油の濃さ・背脂の量・ネギの量・チャーシューの赤身や脂身を選ぶことができるのが魅力です。

醤油ベースのラーメンでは、こってりラーメン・チャーシュー麺・ワンタン麺・葱ラーメンなどのメニューがあります。また、京都風塩ラーメンを標榜している来来亭ですが、醤油味以外にも味噌ラーメンや激辛ラーメンなどのメニューも豊富に用意されています。

来来亭では夏の時期になると、夏季限定のメニューとして冷麺がメニューに登場します。ラーメンは食べたいけど、夏の暑い時期に熱いラーメンを食べるのが苦手という人にも冷麺は人気があります。

また、冷麺はキュウリなどの具材がたくさん入っていますので、夏バテ防止メニューとしても評判が高いです。来来亭の冷麺は、夏になると食べたくなる定番のメニューとして、大人気のメニューとなります。来来亭の冷麺の魅力や口コミでの評判について見ていきましょう。(メニューの内容や価格の情報は2022年7月7日時点の来来亭公式HP情報より。)

来来亭のラーメンおすすめの食べ方は?麺やスープ・トッピングもカスタマイズ!のイメージ
来来亭のラーメンおすすめの食べ方は?麺やスープ・トッピングもカスタマイズ!
滋賀県に本店がある全国チェーンのラーメン店「来来亭」は、おすすめの定食や一品料理などが揃っているラーメン店です。来来亭にはラーメンを自分好みにするためのおすすめの注文方法があります。来来亭のラーメンを自分好みにカスタマイズしてみませんか?
来来亭のおすすめメニュー11選!人気の定番ラーメンに大満足定食も!のイメージ
来来亭のおすすめメニュー11選!人気の定番ラーメンに大満足定食も!
来来亭は、ラーメンやサイドメニューがおいしいと評判のラーメンチェーン店です。ランチタイムに利用する方も多い来来亭は、豊富なメニューが自慢となっています。ランチでもディナーでも人気の来来亭のおすすめメニューをjouer編集部で厳選し11選紹介します。

来来亭の人気冷麺は夏季限定!

来来亭の冷麺は、夏季限定で提供されている人気メニューとなります。来来亭の冷麺には、キュウリやチャーシュー・味玉子の他に夏バテ防止としてキムチが入っています。来来亭特製の冷麺として人気を呼んでおり、追加料金で大盛りに変更をすることも可能となっています。

基本的には冷麺の開始は5/1から開始している店舗が多いですが、各年や各店舗により異なりますので、詳しい開始時期については、来店する店舗に直接確認をすることをおすすめします。

冷麺も食べたいけど他のメニューもたくさん食べたい人のために「がっつり冷麺セット」AとBがあります。Aセットは来来亭特製冷麺に餃子5個と半チャーハンがセットになっているメニューです。Bセットは特製冷麺にカラアゲ4個と半チャーハンがセットになったメニューです。

唐揚げか餃子で好みによって選ぶことができますので、お好みのメニューでがっつりと来来亭の冷麺と餃子・唐揚げ・半チャーハンを満喫しましょう。

もちろん餃子や唐揚げ以外の単品メニューもありますので、冷麺の単品と1品メニューという注文の方法も可能です。冷麺の価格は単品は税込みで1000円前後、セットの料金は1400円から1500円程度になりますので、比較的リーズナブルな価格設定になっています。

【保存版】来来亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】来来亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
人気ラーメンチェーン来来亭の魅力を総まとめしました。来来亭のおすすめメニューやお得情報など、盛りだくさんの内容になっています。来来亭に行ったことがない人も来来亭を知っているという人も、魅力たっぷりの情報が満載なのでぜひご覧ください。

来来亭の冷麺・口コミでの評判は?

来来亭
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に来来亭の冷麺の口コミについて紹介していきます。ピリ辛胡麻だれとプリプリな麺との相性が抜群との口コミが多いです。来来亭のメニューに冷麺が登場すると夏が来たなと感じるなど夏の訪れを教えてくれる定番メニューと口コミがあります。

また、キムチが入っているので少しピリ辛だけど食べやすい・夏バテ防止に良い・暑い日でも冷麺だから気軽に食べることができる・トロトロの味玉が絶品など、具材についても高い評価を獲得しています。

冷麺が提供開始する時期も、5月からや早い店舗では4月の下旬から提供をしている来来亭の店舗もあるため、早い時期から冷麺を食べられるのが嬉しいなど、冷麺の提供が開始される時期が早いのも来来亭の冷麺が人気の高い理由の1つにもなっています。

暑い日は来来亭の冷麺を食べよう!

来来亭
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

来来亭の冷麺の魅力や口コミについて紹介をしてきました。来来亭の冷麺は夏季限定メニューとして登場する人気のメニューです。セットメニューや大盛りメニューなどもある魅力満載の冷麺です。

夏季限定のメニューになっていますので夏の暑い日には是非、来来亭の冷麺を食べて涼しさを堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング