サイゼリヤといえばプリンは外せない!イタリア直輸入の本場の味とは

サイゼリヤといえばプリンは外せない!イタリア直輸入の本場の味とは

サイゼリヤファンの間で絶対的な人気スイーツとしての地位を確立しているメニューが「イタリアンプリン」です。本記事では、食べたことが無い方は是非食べてみてほしい、固めで濃厚な甘さがたまらない、サイゼリヤのイタリアンプリンの魅力を、隅々までご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤのプリンが美味しすぎると人気
  2. 2.サイゼリヤのプリンはイタリア直輸入の本場の味
  3. 3.サイゼリヤのプリンとデザートの組み合わせがおすすめ
  4. 4.知る人ぞ知るサイゼリヤのプリンの通な食べ方とは
  5. 5.サイゼリヤの絶品プリンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイゼリヤのプリンが美味しすぎると人気

サイゼリヤのスイーツ部門不動の人気ナンバーワンメニューが、本記事で紹介させていただく「イタリアンプリン」です。とてもシンプルなメニューなのですが、サイゼリヤの数多くの絶品メニューの中で、常に人気を保ち続けているスイーツです。

濃厚な卵の風味、豊かな甘さ、バランスの良いカラメルのほろ苦さ、そして固めの食感が、サイゼリヤのイタリアンプリンが持つ魅力です。どの点を取っても非常にレベルが高いスイーツなのに、値段がたったの250円というサイゼリヤらしい低価格なことも人気の一因です。

サイゼリヤのおすすめメニュー20選!【実食レポ付き】コスパ最強の組み合わせも紹介のイメージ
サイゼリヤのおすすめメニュー20選!【実食レポ付き】コスパ最強の組み合わせも紹介
全国に店舗を展開しているレストラン「サイゼリヤ」は、コスパに優れているおすすめ店です。特におすすめな美味しいメニューをjouer編集が厳選しご案内します。また、サイゼリアはパスタやハンバーグなどのメインのほかにもサラダや前菜、デザートなどのメニューも豊富です。そこで、サイゼリアのコスパ最強の組み合わせもご紹介します。注文の参考にお役立てください。
サイゼリヤファンが作った1000円ガチャで運試し!面白くて便利なシステムとはのイメージ
サイゼリヤファンが作った1000円ガチャで運試し!面白くて便利なシステムとは
日本有数の人気ファミレスチェーン店、サイゼリヤの熱狂的なファンが作成した、サイゼリヤ1000円ガチャが、SNSで注目を集めました。サイゼリヤ1000円ガチャは、何故爆発的な人気となったのでしょうか。本記事では1000円ガチャの回し方や、楽しみ方をご紹介します。

サイゼリヤのプリンはイタリア直輸入の本場の味

サイゼリヤのイタリアンプリンは、イタリアから直輸入で仕入れられている、まさに本場イタリアの味なのです。サイゼリヤが持つ、長い時間をかけて培われたイタリアとの輸入ルートがあるからこそ出来る直輸入なのです。

ちなみに、イタリアンプリンの元祖はイタリア北部のピエモンテ州で親しまれていた伝統的なスイーツが元となっているようです。「クラシックパンナコッタ」とも呼ばれており、生クリーム、卵、砂糖だけが使われているとてもシンプルなレシピです。

日本でお馴染みのぷるぷるとしたゼラチンで固めているプリンとは違い、ムースやパンナコッタに近い食感が、イタリアンプリンの特徴です。本場イタリアの歴史を感じられるプリンです。

人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載のイメージ
人気ファミレス・サイゼリヤの魅力を総まとめ!【実食レポ付き】お得な情報や便利情報満載
子供から大人まで大人気のファミレス「サイゼリヤ」は、リーズナブルで美味しいイタリアンが満載です。キッズメニューや季節限定メニューまで、サイゼリヤの魅力をご紹介します。また、全国各地の店舗情報もまとめたのでぜひチェックしてみてください。

サイゼリヤのプリンとデザートの組み合わせがおすすめ

サイゼリヤのイタリアンプリンには、他のスイーツメニューとセットになっている「盛合せ」メニューが存在します。サイゼリヤで定期的に入れ替わる、季節限定の様々なスイーツとペアになっています。

定番の人気スイーツであるサイゼリヤのプリンと、その時最も話題性の高い季節限定スイーツが一緒に味わえるとても欲張りなメニューとなっております。

季節限定スイーツとの盛合せだけでなく、サイゼリヤの恒常スイーツメニューのツートップが一度に味わえる盛合せも、サイゼリヤでは用意されています。

ふわふわ食感と、クリームの中にほのかに香るマスカルポーネの風味、そしてココアとの相性がたまらないメニュー、ティラミスクラシコとプリンの盛り合わせです。

季節限定盛合せが400円、ティラミスとの盛合せが500円と、どちらもかなりの低価格となっています。どちらか1つは選べない、がっつりスイーツを食べたいという方におすすめのメニューです。

知る人ぞ知るサイゼリヤのプリンの通な食べ方とは

サイゼリヤでは、オリーブオイルやペコリーノチーズ等、様々なちょい足し食材が豊富に取り揃えられております。サイゼリヤは公式で、既存のメニューにちょい足しし、味変を楽しみながら食べることを推奨している珍しいファミレスチェーン店です。

パスタやピザなどのフードメニューだけでなく、スイーツメニューでもちょい足しを楽しめることをご存知でしょうか。本項では、是非1度試していただきたい、サイゼリヤ通は知っている、イタリアンプリンの絶品ちょい足し食材をご紹介します。

サイゼリヤのシチリア産海塩をちょい足し

2007年から2008年にかけて、塩キャラメルを筆頭とした塩スイーツブームがあったのは、記憶に新しい方もいるでしょう。甘い物にしょっぱいもの、塩を足すことで、本来の甘味が塩味によってさらに引き立つとされ、多くの塩スイーツが輩出されました。

現在も細々とスイーツ界隈を彩り続けている塩スイーツに、サイゼリヤで無料で使うことの出来る調味料の1つ、「シチリア産海塩」を使うことで、イタリアンプリンを変身させることが出来るのです。

シチリア産海塩をかけるときは、決してかけすぎないよう注意しましょう。かけ過ぎてしまうと、甘さを引き立たせるどころではなく、しょっぱすぎて食べれないということになってしまいかねません。

シチリア産海塩は粗塩なので、塩の結晶がプリンの上を彩る姿も美しいですし、味ももちろん、濃厚なサイゼリヤのプリンの味をさらに引き立ててくれるので、皆さんに是非1度は試していただきたいおすすめちょい足しと言えるでしょう。

サイゼリヤの絶品プリンを食べよう!

サイゼリヤのイタリアンプリンは、ただ食べても、アレンジしても美味しいサイゼリヤ屈指のおすすめスイーツです。まだ1度もプリンを味わったことが無い方は、安くて絶品ですので、是非サイゼリヤのプリンを注文してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング