ドトール珈琲農園のパンケーキが絶品と話題!店舗限定の人気メニューをご紹介

ドトール珈琲農園のパンケーキが絶品と話題!店舗限定の人気メニューをご紹介

ドトールコーヒーが展開しているドトール珈琲農園をご存知でしょうか?ドトール珈琲農園は、ドトールの新しい魅力を知ることができるカフェです。今回はドトール珈琲農園で人気のパンケーキについてご紹介いたします。絶品との評価が高いパンケーキの魅力を探ってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールの人気メニューのパンケーキをご紹介!
  2. 2.ドトールのパンケーキは店舗限定メニュー?
  3. 3.ドトールのパンケーキ・口コミでの評判は?
  4. 4.ドトールの絶品パンケーキをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールの人気メニューのパンケーキをご紹介!

ドトールコーヒーは、全国に店舗を展開しているお馴染みのカフェです。様々なシーンで利用している方も多いドトールですが、今回はドトールが展開するカフェ、「ドトール珈琲農園」についてご紹介いたします。

ドトール珈琲農園は知らない、という方も多いかもしれません。というのも、ドトール珈琲農園は、まだ関東や関西で10店舗のみを展開しているカフェなのです。

ドトール珈琲農園では、ドトールとは異なったコンセプトで、スペシャリティコーヒーをラグジュアリーなスペースのなかで味わえるということで既に人気と話題を集めています。落ち着いた雰囲気で、時間がゆっくりと進んでいるかのような空間がドトール珈琲農園です。

提供されるコーヒーは、一杯ずつハンドドリップで入れているこだわりで、フード類にもパスタやオムライスなど通常のドトールとは違ったメニューを味わえます。そのメニューのなかで今回フォーカスするのが、ドトール珈琲農園のパンケーキです。

パンケーキはブームも定着し、今やすっかり定番人気のメニューとなり親しまれているスイーツです。パンケーキと一言で言ってもその種類や味わいもお店により異なっていて、ケーキのように様々味わう楽しみもあるのがパンケーキの魅力です。

ドトール珈琲農園のパンケーキは、見た目も華やかで美しく、そして絶品と評判の逸品で、数あるパンケーキの中でも一度味わったらお気に入りになるパンケーキと言われています。そのドトール珈琲農園のパンケーキはスキレットで焼かれ、そのまま提供されます。

見るからにふんわりとした熱々のパンケーキにはバターがのっていて、溶けていくと風味もより一層豊かになり、パンケーキに染み渡っていきます。パンケーキの表面はサクッとしていながら中はふんわりと柔らかく、じっくりと焼かれているのを感じます。

ドトール珈琲農園のパンケーキは注文してから約20分の時間を要します。時間をかけて焼くことで絶妙な食感の味に仕上げているのです。この生地にさらにメイプルシロップをたっぷりとかけて、生地に染み込ませていただくのもおすすめです。

ドトール珈琲農園のパンケーキは待つだけの価値が十分にある絶品です。こちらの価格は630円になっています。また11時以降は、パンケーキとドトールの好きなドリンクを150円引で味わうことができます。ちなみにドトールブレンドの価格は通常480円になるので、セットは断然お得です。

食べごたえのある、満足度の高い逸品を是非味わってみましょう。パンケーキは、出来上がりまで時間がかかるので、スケジュールに余裕がある日に出かけるとより一層味も空間も楽しめます。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。
人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【パンケーキ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
パンケーキの魅力を改めてご紹介します。東京のおすすめ店や珍しいパンケーキのあるお店、さらに福岡や北海道、沖縄など各地の人気パンケーキ店を調査しました。パンケーキ界をけん引する話題のお店が次々と登場します。スイーツ好きはマストチェックです。

ドトールのパンケーキは店舗限定メニュー?

ドトール珈琲農園の人気メニュー、パンケーキは、一年を通じてオーダーすることが可能です。ただし店舗によりメニューが異なることがあるので、確認が必要です。また、パンケーキメニューは、季節により限定メニューが提供されることがあります。

ケーキは、季節限定のメニューがあるのも特徴です。春の苺のシーズンには苺を使ったパンケーキ、ブルーベリ&バナナパンケーキなど、定番のパンケーキ以外にも楽しめるので、定期的にチェックしたいものです。

ドトールのパンケーキ・口コミでの評判は?

ドトール珈琲農園自慢のパンケーキの評判はどの口コミをチェックしても上々です。そしてドトール珈琲農園自体の評判もかなり高いものになっています。

パンケーキの口コミには表面のカリッとした食感と中のふんわり感がたまらない美味しさ、満足度が高いパンケーキというたくさんの声があります。また、メイプルシロップをたっぷりかけていただくのが好き、シロップが生地に染みていくときの味わいがたまらない美味さ、など絶賛されています。

そして、ドトール珈琲農園は、ラグジュアリーな雰囲気でゆったりできる、ドトールにはないおしゃれさとセレブ感があるカフェ、など、くつろぎ時間を過ごしたいカフェとして人気ということも口コミの中からも感じ取ることができます。

ドトール珈琲農園のドリンクが美味しい!ハイクラスなブレンド楽しもうのイメージ
ドトール珈琲農園のドリンクが美味しい!ハイクラスなブレンド楽しもう
日本一店舗数が多いドトールコーヒーが、全国でまだ16店舗しかオープンさせていない希少なカフェ「ドトール珈琲農園」の魅了をご紹介します。こだわりのコーヒーにフード&スイーツ、すべてがラグジュアリーなドトール珈琲農園は、遠方でも通って体験する価値ありです!

ドトールの絶品パンケーキをご賞味あれ!

普段のドトールとは違った雰囲気のドトール珈琲農園は、特別感を感じることができるおしゃれなカフェです。さらにこだわったコーヒー、そしてフード類は味わう価値ありの逸品揃いです。話題のパンケーキを味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング