ほっともっとの生姜焼き弁当は定番の人気商品!毎日食べたいおすすめメニューとは

ほっともっとの生姜焼き弁当は定番の人気商品!毎日食べたいおすすめメニューとは

ランチ定食の定番「生姜焼き」は、もちろん「ほっともっと」定番人気弁当の1種です。豚肉の照り具合や、盛っているおろし生姜が食欲を倍増させると大評判です。つい頼んでしまう人も多い、そのほっともっとの絶品生姜焼き弁当を徹底解説します。生姜焼きが好きな人は必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ほっともっとの生姜焼き弁当は人気メニュー!
  2. 2.ほっともっとの生姜焼き弁当は定番の美味しさ
  3. 3.ほっともっとの生姜焼きはサラダプレートもおすすめ
  4. 4.ほっともっとの生姜焼き弁当をランチにいかが?

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ほっともっとの生姜焼き弁当は人気メニュー!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

とあるアンケートサイトでは、610もの回答数に対し約90%の人が「ほっともっとでお弁当を買ったことがある」と答えています。この数字は、「ほっともっと」の浸透度や認知度が大変高いことを意味しています。

浸透度や認知度が高いほっともっとのメニューの中でも特に人気の高いお弁当メニューのひとつに「生姜焼き弁当」があります。さまざまな媒体での「ほっともっとの人気メニューランキング」等でも常に上位にランクインしていることの多いメニューです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

上位5位ではなく常に10位内にランクインされている点が、ほっともっとの「生姜焼き弁当」の定番人気の根強さを示しています。「のり弁当」や「からあげ弁当」に飽きてしまった時や、がっつり食べたい時などにおすすめなのが、ほっともっとの生姜焼き弁当です。

そのほっともっとの人気お弁当「生姜焼き弁当」について、いろいろと調べていきます。興味がある人は一読してみましょう。

人気お弁当チェーン【ほっともっと】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介のイメージ
人気お弁当チェーン【ほっともっと】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も紹介
ほっともっとは「手づくり」と「出来たて」にこだわった人気のお弁当チェーンで、温かくて美味しいお弁当やおかずをいつでも手軽に食べられます。そんなほっともっとの魅力を総まとめしました!おすすめメニューや便利でお得な情報もたっぷりご紹介します。

ほっともっとの生姜焼き弁当は定番の美味しさ

ほっともっとの「生姜焼き弁当」に使われている豚肉は、しっかりしたかみ応えがある食感が癖になる肉厚の豚バラ肉を用いています。生姜焼きの豚肉とたまねぎとタレの黄金バランスに徹底的にこだわり、ボリュームにも満足できる商品に仕上げられています。

生姜の味付けがとても美味しいので、肉をかんだ瞬間、肉汁が口いっぱいに広がります。豚肉が柔らかくしっとりしており、うま味がストライクに口や胃を占領します。

十分に生姜が活きており、豚肉の味を引き出します。そして生姜の味に甘だれの味もブレンドされ、2つのうまさが感じられます。甘だれと生姜の相性が絶妙です。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに、豚肉の上に添えられているおろし生姜が良い仕事をしており、うま味を最大限に引き出しています。豚肉に絡んでいる玉ねぎやパスタも美味しく食べられます。

ほっともっとの「生姜焼き弁当」には、以下のような口コミがあります。「1枚1枚が大変分厚く、かみ応えもありボリュームがあります」と、豚肉についてコメントがされています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また「味が良く、焼肉のタレみたいなコッテリしたタレは甘くなく逆に辛くもありません。豚肉の脂との相性が絶妙で、思わず箸が食べすすむお弁当です」など、ほっともっとの生姜焼き弁当は大絶賛されています。

もちろん、おかずのみの生姜焼き弁当の利用もできます。ちなみにほっともっとの生姜焼き弁当の値段は500円(税込)です。+10円でもち麦ご飯(小)+30円でもち麦ご飯(中)+80円でもち麦ご飯(大)に変更できます。また、ご飯の小盛もできます。

ほっともっとの生姜焼きはサラダプレートもおすすめ

サラダプレートとは、ここ近年「ほっともっと」を利用したことがある人ならご存じのサラダが入ったお弁当です。

ほっともっとのサラダプレートには人気のメインおかずに彩りのよいサラダがセットになっているため、野菜を摂りたい方やバランスを考えて食事をしたい方におすすめです。

ほっともっとのサラダプレートは16種類ものメニューが用意されているため、ほっともっとをよく利用する方も飽きさせないラインナップです。

ちなみに「サラダプレートしょうが焼き弁当」は600円です。ご飯の小盛もできる上に、+30円で「もち麦ごはん」に変更できます。サイドメニューの豚汁を130円で追加しても、730円でボリューム満点な生姜焼き弁当が食べられます。

がっつり食べたいけど栄養バランスも気になる人に、特に最適なほっともっとの「サラダプレートしょうが焼き弁当」はおすすめです。おかずのみの「サラダプレート生姜焼きおかずのみ」も用意されています。

ほっともっとのおすすめ商品を大特集!美味しくて人気の絶品メニューとはのイメージ
ほっともっとのおすすめ商品を大特集!美味しくて人気の絶品メニューとは
ほっともっとはメニューが豊富な人気のお弁当屋チェーン店です。おすすめの唐揚げ弁当屋のり弁当、カルビ焼肉弁当などお店の絶品メニューがあります。今回はほっともっとでランチタイムやディナーでいただきたいおすすめのメニューを見ていきましょう。
2024年3月新商品&ほっともっとの人気メニューランキングTOP11!定番のお弁当は何位?のイメージ
2024年3月新商品&ほっともっとの人気メニューランキングTOP11!定番のお弁当は何位?
ほっともっとの美味しいお弁当ランキングを紹介します。テイクアウトしても温かく食べられるお弁当メニューは、男性や女性どちらも楽しめるメニューがいっぱいです。ほっともっとで長く人気のあるランキング1位のお弁当は何でしょうか?人気メニューを見ていきましょう!

ほっともっとの生姜焼き弁当をランチにいかが?

安定した人気を誇る生姜焼き弁当は、迷った時の救世主です。そのほっともっとの生姜焼き弁当は、出張など出先での忙しい合間を縫っての食事や、逆に手軽にランチしたい時におすすめです。また、食べたことがない人は1度ランチでほっともっとの生姜焼き弁当を食べてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング