100円ローソンの絶品スイーツ特集!リラックスタイムにもおすすめなのは?

100円ローソンの絶品スイーツ特集!リラックスタイムにもおすすめなのは?

100円ローソンには100円とは思えないほどの、こだわりの光るクオリティーの高い絶品スイーツがたくさんあります。仕事終わりの自分へのご褒美や休日のリラックスタイムにぴったりの、100円ローソンのおすすめスイーツを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンのスイーツをご紹介!
  2. 2.100円ローソンのおすすめスイーツ!
  3. 3.100円ローソンの話題スイーツ!チーズケーキ
  4. 4.100円ローソンのスイーツを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンのスイーツをご紹介!

Photo byla-fontaine

全国に店舗がある100円ローソンは、店内のほとんどの商品が100円で購入できるという便利で、コスパのいいお店です。100円ローソンでは、価格の高いイメージのあるコンビニスイーツも100円で手に入れられます。

たくさんある100円ローソンのスイーツの中からおすすめのスイーツを紹介します。100円ローソンのコスパがよく、クオリティーの高いスイーツで、幸せで充実したおやつタイムを過ごしてみましょう。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンのおすすめスイーツ!

フリー写真素材ぱくたそ

100円ローソンのスイーツは、シュークリームをはじめ、ティラミスやプリンなど、リラックスタイムにぴったりのおすすめスイーツがたくさんあります。特に、100円ローソンのティラミスとシュークリームは人気が高く、よく売れている商品です。

そのほかにも、季節やイベントに合わせたスイーツなど、ラインナップがこまめに変わるので、100円ローソンに訪れた際にはぜひ、スイーツのコーナーを覗いてみましょう。思わず手を伸ばしてしまいたくなるほど、魅力的なスイーツであふれています。

ティラミス・シュークリームのサイズは?

100円ローソンのおすすめスイーツである「カップスイーツ ティラミス」は、ミニサイズの縦長のカップに入ったなめらかな食感のティラミスです。コーヒーの風味とチーズの風味のハーモニーがちょうどよく、おやつタイムにぴったりのサイズ感です。

100円で購入できるとは思えないほどの味と量で、また食べたくなる美味しさだとリピーターも多いスイーツとなっています。たった100円で本格的なティラミスが味わえると、100円ローソンの大注目のスイーツです。

100円ローソンのシュークリームは、期間限定を含めさまざまな種類が販売されています。中でも注目が集まっているのが、「カスタード&ホイップのツインシュー」です。

ミルクを感じるホイップクリームと卵の割合を増やした濃厚なカスタードクリームは、ふわふわしたシュー生地との相性が良く、サイズ感もそれほど大きくないため、毎日食べたくなってしまうスイーツです。

100円ながら北海道産の生クリームを使用しており、味にもしっかりとこだわった100円ローソン一押しのスイーツとなっています。

100円ローソンの話題スイーツ!チーズケーキ

100円ローソンにはチーズケーキの種類が豊富にあり、青いローソンで話題のバスク風チーズケーキを模した「ばすCHEESE」や、レアチーズケーキバージョンの「れあCHEESE」など、人気の商品ばかりです。

青いローソンの人気商品であるバスク風チーズケーキにそっくりのばすCHEESEは、小さなサイズですが、カロリーは200kcalと控えめに設定されており、おやつタイムやちょっと小腹が空いた時にぴったりのスイーツです。

きれいな焼き目から感じる香ばしさとなめらかな食感が病みつきになる商品となっています。こだわりのたくさん詰まったスイーツですが、価格はもちろん100円なのでコスパも抜群です。

ばすCHEESEと同じシリーズのれあCHEESEも100円ローソンのスイーツの中でおすすめのチーズケーキです。れあCHEESEは砕いたクッキーが敷き詰められ、なめらかなレアチーズケーキと程よい酸味のあるレモンゼリーのバランスが素晴らしいです。

100円という価格設定ながら、しっかりとコクのある濃厚なレアチーズケーキを楽しめる100円ローソン自慢のスイーツとなっています。

100円ローソンには、そのほかにも「チーズスフレケーキ」や「ベイクドチーズケーキ」「チーズスフレプリン」など、さまざまなチーズケーキのスイーツがあります。ぜひ、100円ローソンのチーズケーキを食べ比べてみましょう。

100円ローソンのスイーツを堪能しよう!

Photo by akira yamada

100円ローソンのスイーツは、どれも100円とは思えないほどのクオリティーのものばかりです。小腹が空いた時や自分へのご褒美、おやつタイムなど、さまざまな場面でちょうどよいサイズのスイーツを楽しめます。

満足感のある100円ローソンのスイーツで、コーヒーや紅茶などのお好きな飲み物とともに、幸せなひと時を過ごしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング