【保存版】来来亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

【保存版】来来亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

人気ラーメンチェーン来来亭の魅力を総まとめしました。来来亭のおすすめメニューやお得情報など、盛りだくさんの内容になっています。来来亭に行ったことがない人も来来亭を知っているという人も、魅力たっぷりの情報が満載なのでぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気ラーメンチェーン「来来亭」とは?
  2. 2.来来亭のおすすめメニュー
  3. 3.来来亭は持ち帰り専用メニューも豊富!
  4. 4.来来亭の「レンチンラーメンシリーズ」とは?
  5. 5.来来亭の公式アプリが便利でお得
  6. 6.来来亭の店舗情報
  7. 7.来来亭は魅力満載のラーメンチェーン!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気ラーメンチェーン「来来亭」とは?

来来亭
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

黄色地に赤と黒でラーメン来来亭と書かれた文字が印象的な看板を掲げている来来亭の1号店は、もともと別のラーメン店でした。京都府京都市伏見区深草で営業していたラーメン店が経営不振による閉店となったところ、来来亭創業者となる豆田敏典が引き継ぎ営業を開始したのが始まりです。

人気ラーメンチェーンというと、老舗ラーメン店を思い浮かべる人もいるでしょう。しかし、来来亭の歴史は意外にも浅く1997年に1号店野洲店をオープンし、その後爆発的に店舗を増やしていきました。2018年には47都道府県のうち35都府県に来来亭がありました。

全国で人気となった来来亭の特徴は京都発祥ラーメンならではの京都風醤油味の鶏ガラスープでありながら、背脂がたっぷり浮いているラーメンです。あっさりにもこってりにも見える来来亭のラーメンは、すっきりとした口当たりでコクのあるスープに仕上がっています。

来来亭のこだわり

来来亭の魅力は味のこだわりだけではありません。来来亭には、お客様が気持ちよく食べられるようにするための徹底したこだわりもあります。来来亭のこだわりの1つ目が、大きな声での挨拶・ニコニコ笑顔で対応・キビキビとした行動という三大原則です。

一見当たり前に思えることを原則にすることで気持ちのよい接客を可能とし、小手先だけではない一生懸命さを伝えることができると考えたための心がけです。また、お客様が気持ちよく美味しいラーメンを食べられるようにするこだわりは注文方法にもあります。

来来亭のこだわり2つ目は、麺の堅さ/醤油の濃さ/背脂の量/一味唐辛子を抜くか否か/ネギの量/チャーシューの赤身・脂身を自分で選択できることです。自分の好みのラーメンが食べられることで、食べる人自身のこだわりが楽しめます。

来来亭のおすすめメニュー

ここからは、来来亭のおすすめメニューを紹介します。来来亭では定番のラーメンだけでなく、ボリューム満点の定食やラーメンと一緒に頼みたい定番メニューの餃子、揚げ物、一品料理など、幅広いメニューが用意されています。

来来亭にはドリンクメニューも豊富に用意されているので、定食などで食事を楽しみたいときだけでなく、お酒とおつまみでちょい飲みを楽しんだあとのラーメンを楽しむこともできます。

来来亭のおすすめメニューを定食、ラーメン、一品・揚物、餃子・点心、ドリンクに分けて紹介するので、来来亭に初めて行く人や次は違うものを食べてみたい人など、ぜひ参考にしてください。それでは、来来亭のおすすめメニューを種類別にご覧ください。(メニューの内容・価格の情報は2022年7月7日時点の来来亭公式HPより。また、価格はすべて税込み表示です。)

定食

来来亭は一般的なラーメン屋よりも定食メニューが豊富に揃っています。ラーメンと半チャーハンがセットになったチャーハン定食やラーメン・ギョーザ・ライス(小)がセットになったギョーザ定食といった定番メニューもありますが、それだけではありません。

ボリューム満点の定食が食べられることでも有名な来来亭では、がっつりパンチのある定食も用意されています。来来亭でお腹いっぱい食べたい人に人気のがっつりA定食は、ラーメン・ギョーザ・半チャーハンのセットです。がっつりB定食はラーメン・カラアゲ・半チャーハンになります。

また、来来亭には牛レバーの唐揚げ定食や豚キムチ定食、アジフライ定食などもあり、それぞれの定食にラーメンとライス(小)がついてきます。一般的なラーメン屋では珍しい定食を食べたいときにおすすめです。定食のライスは中盛りプラス60円、大盛りプラス110円で増やすこともできます。

ラーメン

ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気ラーメンチェーンの来来亭は、ラーメンの種類も豊富にあります。また、単品ラーメンに記載されているメニューは、定食のラーメンで選ぶことができます。そのため、限定メニューやお気に入りのラーメンなど、定食のラーメンを好きなものに変更できます。

ただし、ラーメン以外のメニューは、追加料金が記載されている場合があります。来来亭では常時食べられるラーメンメニューだけでも10種類以上あり、数量限定メニューや期間限定メニューなどを入れると15種類以上あります。ラーメンの大盛りはプラス130円で受け付けています。

来来亭では基本となるラーメンやこってりラーメンも人気ですが、特に人気なのが数量限定の葱ラーメンです。これでもかというほどたっぷりの九条ネギがのった葱ラーメンは、来来亭の特徴となるスープとの相性抜群です。麺と一緒に食べるとシャキシャキとした食感を楽しめます。

トッピングも豊富

来来亭でラーメンを食べるならトッピングを注文するのがおすすめです。一般的にラーメン屋でトッピングというと煮卵・海苔・チャーシュー・メンマくらいになります。しかし、来来亭のトッピングは10種類もあります。

来来亭のトッピング10種類は、チャーシュー(170円)・ワンタン(110円)・刻みネギ(110円)・辛もやし(110円)・メンマ(110円)・味玉子(110円)・辛ニラ(110円)・ミニキムチ(110円)・海苔(110円)、そして人気の高い数量限定の葱(240円)です。

チャーシュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

来来亭のラーメンの価格は740円~1010円なので、トッピングを追加しても1000円前後で食べることができます。お客様のこだわりも大事にする来来亭ならではの豊富なトッピングを活用して、ぜひ自分だけのオリジナルラーメンをお楽しみください。

来来亭「旨辛麺」がうまい!数量限定人気メニューのおすすめの辛さは?のイメージ
来来亭「旨辛麺」がうまい!数量限定人気メニューのおすすめの辛さは?
コッテリ系ラーメンで大人気の来来亭ですが、無償に食べたくなる方も少なくないはずです。今回はその中でも数量限定の人気メニュー旨辛麺を御紹介します。来来亭のメニューの中でも随一の辛さを誇る旨辛麺は、辛さだけではないオススメメニューです。
来来亭のラーメンおすすめの食べ方は?麺やスープ・トッピングもカスタマイズ!のイメージ
来来亭のラーメンおすすめの食べ方は?麺やスープ・トッピングもカスタマイズ!
滋賀県に本店がある全国チェーンのラーメン店「来来亭」は、おすすめの定食や一品料理などが揃っているラーメン店です。来来亭にはラーメンを自分好みにするためのおすすめの注文方法があります。来来亭のラーメンを自分好みにカスタマイズしてみませんか?
こだわりラーメンを「来来亭」で!ラーメンの特徴や楽しみ方を徹底ガイド!のイメージ
こだわりラーメンを「来来亭」で!ラーメンの特徴や楽しみ方を徹底ガイド!
京都が発祥であり、京都風の醤油味をベースとしたラーメンを提供する来来亭は、西日本を中心に全国展開しているラーメンのチェーン店です。そんな来来亭のラーメンの特徴、トッピングやその他の人気メニューまで、行ったことのない方も興味を持っていただけるように紹介します。

一品・揚物

来来亭は一品・揚物メニューも豊富に用意されています。おすすめの唐揚げは6個も入って480円、来来亭特製ダレがかかった絶品豚しゃぶは通常サイズが400円・大サイズは550円で食べられます。コスパ良しの来来亭は、おかずにもおつまみにも困りません。

また、来来亭で人気のメニュー焼肉ポークはごはんとの相性抜群です。たっぷりキャベツの回りを囲むように盛り付けられた豚肉に、たっぷりタレがかかっているので最後まで美味しくいただける一品です。ただし、大人気でおすすめの焼肉ポークは定食メニューにはないため、単品注文になります。

来来亭ではほかにも枝豆やキムチといった軽いメニューから、牛レバーの唐揚げやミンチカツといった珍しいメニューまであります。さらに、唐揚げと揚げギョーザがセットになったKGコンビ揚げというメニューもあります。来来亭は、ごはんもお酒も進む一品・揚物メニューが盛りだくさんです。

餃子・点心

ラーメンといえば餃子という人もいるでしょう。人気ラーメンチェーンの来来亭にも絶品餃子はあります。しかし、一言で餃子といってもその種類は1種類や2種類ではなく、定番の餃子から始まり揚げギョーザ、広東エビギョーザ、蒸しギョーザ、チーズのせ餃子と5種類もあります。

ラーメンといえばの餃子も、好みの餃子とラーメンを組み合わせて楽しめるのが来来亭の魅力です。さらに、来来亭は点心メニューも多く、小籠包や黒豚肉シュウマイ、一口肉まん、ハルマキがあります。餃子・点心メニューは500円以下と来来亭らしいコスパの良さで味わえます。

来来亭には食後の一品というメニューもあります。ゴマダンゴは400円、バニラアイスは220円と低価格なのも魅力です。こってりラーメンや揚物などを食べたあと、口の中をさっぱりさせたいときや甘い物でシメたいときにおすすめです。

ドリンク

来来亭のメニューの豊富さは、食べ物系だけではありません。来来亭はドリンクメニューの豊富さも魅力です。餃子や唐揚げと相性抜群のビールは、クリーミーな神泡で最高ののど越しが楽しめるプレミアムモルツを使用し、生中530円・生小330円・中瓶580円で楽しめます。

さらに、幅広い年齢層で人気の高い角ハイボール400円もあります。角ハイボールには、角ハイボール好きにおすすめのメガ角ハイボール650円も用意されており、量は通常サイズの2倍の大容量サイズです。角ハイボールはプラス60円・メガ角ハイボールプラス120円で濃いめにすることもできます。

来来亭には定番のビールやハイボールのほかにも、焼酎やサワー、梅酒などのアルコールメニューがあります。また、ノンアルコールビールや黒ウーロン茶、ペプシコーラ、なっちゃんオレンジなどもあり、子供から大人までドリンクを楽しめます。

来来亭のおすすめメニュー11選!人気の定番ラーメンに大満足定食も!のイメージ
来来亭のおすすめメニュー11選!人気の定番ラーメンに大満足定食も!
来来亭は、ラーメンやサイドメニューがおいしいと評判のラーメンチェーン店です。ランチタイムに利用する方も多い来来亭は、豊富なメニューが自慢となっています。ランチでもディナーでも人気の来来亭のおすすめメニューをjouer編集部で厳選し11選紹介します。

来来亭は持ち帰り専用メニューも豊富!

店内で食事をするのも良いけれど、自宅などでゆっくり来来亭の味を堪能したいときもあるでしょう。そのようなときにおすすめなのが持ち帰りです。来来亭は持ち帰り専用メニューも豊富に用意されているので、いつも食べている来来亭の味を持ち帰りでも堪能できます。

人気の高いラーメンやギョーザ、チャーハン、焼肉ポーク、小籠包など、幅広いジャンルの持ち帰り専用メニューがあります。ただし、店舗により持ち帰りできる商品が異なる可能性があるため、事前に最寄りの来来亭で自分が食べたい商品の持ち帰りが可能であるか確認することをおすすめします。

また、来来亭では持ち帰り専用メニュー以外にお土産商品の販売しています。お土産には、箱入りお土産ラーメン(3人用)、来来亭の梅干し(150g・500g)、自家製焼豚100g~、年越しラーメン3人前・5人前・10人前、年越しこってりラーメン3人前・5人前・10人前があります。

来来亭は持ち帰りできるのか徹底調査!人気メニューをお家で楽しもうのイメージ
来来亭は持ち帰りできるのか徹底調査!人気メニューをお家で楽しもう
滋賀県を中心とした関西圏で人気のラーメン・飲茶を提供しているチェーン店「来来亭」では、店頭で食べるだけでなく持ち帰りが可能です。来来亭で人気のラーメンやチャーシュー、餃子などのテイクアウトメニューを持ち帰りで、ご自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか。

来来亭の「レンチンラーメンシリーズ」とは?

来来亭の持ち帰りラーメンは画期的な調理法で、本当にお店で食べているかのような味を楽しめます。持ち帰りラーメンの画期的な調理法というのが電子レンジで温めるだけで本格ラーメンが楽しめるレンチンラーメンシリーズです。来来亭で持ち帰りできるレンチンラーメンシリーズは7種類です。

来来亭の王道人気ラーメンであるレンチンラーメンや濃厚スープに絡む細麺が美味しいレンチンこってり、味噌の風味がたまらないレンチン味噌ラーメンなどです。レンチンラーメンの調理法はとっても簡単で、麺と具材を取り出して最初はスープのみ電子レンジで温めます。

温まったスープの中に麺を入れたら、再度電子レンジで温めます。温め終わったら具材を盛り付けて完成です。レンチンラーメンシリーズは持ち帰り専用メニューでの販売のため、提供メニューが店舗による異なる場合があるので、事前に最寄りの店舗へ確認することをおすすめします。

来来亭の公式アプリが便利でお得

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

来来亭の公式アプリは便利かつとってもお得です。会員登録もとっても簡単で、メールアドレスもしくは電話番号があればできます。来来亭の公式アプリでは、ラーメンを1杯食べるごとにスタンプが1つ貯まり、80杯貯まるごとにランクアップします。

さらに、毎月5がつく5日・15日・25日はポイント1.5倍です。持ち帰りのラーメンも店舗で会計する場合に限り対象となるので、持ち帰りが多いという人にも安心です。貯まった数に応じてお得なクーポンがもらえ、来来亭スタンプが80個貯まると1ヶ月ラーメン無料パスポートがもえらます。

また、公式アプリでは全国の来来亭ファンとラーメンの杯数を競うランキングも確認できます。ランキングには通算杯数や総合順位、月間ランキング、年間ランキングなどがあります。店内飲食でも持ち帰りでもスタンプが貯まるお得な公式アプリを、ぜひご利用ください。

来来亭の店舗情報

来来亭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気ラーメンチェーンである来来亭ですが、聞いたことはあるけど店舗がどこにあるかわからないという人もいるでしょう。店舗がどこにあるかわからなければ行くのは難しいことです。来来亭の店舗は、関東エリア、中部エリア、近畿エリア、中国エリア、四国エリア、九州・沖縄エリアにあります。

残念ながら北海道エリア、東北エリアには店舗がありません。そのため、来来亭という言葉を聞いたことがないという人もいます。来来亭の絶品ラーメンは通販での購入も可能なので、ぜひ近くに店舗がないという人は通販で絶品京都風醤油味の背脂たっぷりラーメンの味をお試しください。

それでは、関東エリア、中部エリア、近畿エリア、中国エリア、四国エリア、九州・沖縄エリアの来来亭の店舗がどこにあるか紹介します。近くに店舗がある人は、ぜひ店内飲食や持ち帰りなど、自分のスタイルにあった食べ方でご利用ください。(店舗情報は2022年7月7日時点、来来亭公式HPの情報です。)

関東エリア

Photo bybaroparo

関東エリアには埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県に店舗があります。埼玉県はユリノキ通り店(春日部市)、東松山店(東松山市)、坂戸店(坂戸市)、東川口店(川口市)、鴻巣店(鴻巣市)、本庄店(本庄市)、吉川店(吉川市)、川越山田店(川越市)、熊谷店(熊谷市)幸手店(幸手市)、の10店舗です。

千葉県は千葉花見川店(千葉市花見川区)、野田みずき店(野田市)、鎌ヶ谷店(鎌ケ谷市)、木更津店(木更津市)の4店舗です。東京都は石神井店(練馬区)、武蔵村山店(武蔵村山市)、小平仲町店(小平市)の3店舗です。

神奈川県は相武台店(座間市)、川崎菅生店(川崎市)、平塚店(平塚市)、厚木荻野店(厚木市)、横須賀佐原店(横須賀市)、厚木愛甲店(厚木市)、寒川店(高座郡)、綾瀬店(綾瀬市)、下溝店(相模原市)、小田原成田店(小田原市)、戸塚原宿店(横浜市)の11店舗です。

中部エリア

Photo by densetsunopanda

中部エリアには新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、愛知県、静岡県、岐阜県、長野県に店舗があります。新潟県、山梨県は店舗数が少なく新潟松崎店(新潟市)、国母店(甲府市)の1店舗ずつです。富山県は富山本店(富山市)、掛尾店(富山市)の2店舗です。

石川県は南新保店(金沢市)、小松店(小松市)、野々市店(野々市)、金沢小坂店(金沢市)の4店舗、福井県は福井四ツ居店(福井市)、敦賀店(敦賀市)、春江店(坂井市)に3店舗あります。長野県は飯田店(飯田市)、長野高田店(長野市)、上田店(上田市)、塩尻店(塩尻市)の4店舗です。

岐阜県、静岡県、愛知県は店舗数が多く、岐阜県には中央本線や高山本線沿いを中心に県内8店舗、静岡県には東海道新幹線沿いを中心に県内14店舗あります。中部エリアでもっとも店舗数が多い愛知県では、名古屋市内だけでも7店舗あり、県全体では30店舗もあります。

近畿エリア

Photo byisnewsroom

続いて、来来亭の本店がある近畿エリアを紹介します。本店がある近畿エリアは、関東エリアや中部エリアよりも、さらに店舗数が多く、京都風醤油味の鶏ガラスープと背脂の組み合わせのコクがあるのにスッキリとしたスープがいかに愛されているかがわかります。

近畿エリアには三重県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、兵庫県、和歌山県に店舗があります。近畿エリアの中でもやや店舗数が少なめの和歌山県は、橋本店(橋本市)、和歌山島崎店(和歌山市)、岩出店(岩出市)の3店舗です。

来来亭の本店がある滋賀県は琵琶湖線を中心に県内15店舗、京都府は京都市だけでも8店舗あり、府内全体では16店舗あります。大阪府の店舗数も多く23店舗、兵庫県は山陽新幹線沿いを中心に県内19店舗、奈良県には8店舗あります。

中国エリア

Photo by Richard, enjoy my life!

中国エリアには、鳥取県、島根県、広島県、岡山県、山口県に店舗があります。鳥取県には鳥取店(鳥取市)、島根県には松江店(松江市)の1店舗ずつしかありません。

広島県には福山沖野上店(福山市)、五日市店(広島市)、安佐南相田店(広島市)、福山蔵王店(福山市)、土与丸店(東広島市)、可部店(広島市)、南観音店(広島市)の7店舗があります。

岡山県には11店舗、山口県には10店舗あり、どちらの県も山陽新幹線沿いや山陽本線沿いを中心に店舗があります。静岡県や愛知県、滋賀県、兵庫県、広島県、岡山県、山口県の来来亭の場所を調べると、東海道新幹線沿いや山陽新幹線沿いに店舗を拡大していることがわかりました。

四国エリア

Photo by inunami

東海道新幹線沿いや山陽新幹線沿いに店舗が多くある来来亭ですが、四国エリア徳島県、香川県、愛媛県、高知県にも店舗があります。徳島県には藍住店(板野郡)、国府店(徳島市)の2店舗があり、香川県には高松松縄店(高松市)、丸亀店(丸亀市)、高松円座店(高松市)の3店舗があります。

愛媛県には松山大前店(松山市)、和泉北店(松山市)、新居浜店(新居浜市)、東温店(東温市)の4店舗があり、高知県には高知店(高知市)、高知介良店(高知市)の2店舗があります。四国エリアの店舗数はやや少なめになっています。

九州・沖縄エリア

Photo by keiichi.yasu

来来亭の店舗情報の最後となるエリア、九州・沖縄エリアの店舗を紹介します。エリア分けでは九州・沖縄となっていますが、沖縄県には来来亭の店舗がありません。そのため、九州エリアに店舗がある福岡県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県を解説します。

山陽新幹線で繋がっている福岡県の店舗数は、やや多めの9店舗となっており、福岡市内だけでも3店舗あります。福岡県以外では店舗数はやや少なくなり、長崎県は時津店(西彼杵郡)の1店舗、宮崎県も都城店(都城市都)の1店舗のみです。

熊本県は浜線バイパス店(熊本市)、本山店(熊本市)、光の森店(合志市)の3店舗、鹿児島県には加治屋町店(鹿児島市)、霧島店(霧島市)、アクロスプラザ南栄店(鹿児島市)の3店舗になります。

来来亭の店舗はどこにある?所在地やアクセス・営業時間などのイメージ
来来亭の店舗はどこにある?所在地やアクセス・営業時間など
来来亭は言わずと知れた全国規模のラーメン店ですが、全国各地での店舗数やアクセス、また来来亭発祥の店舗について知っておくとふと食べたいときにも便利です。今回は、来来亭の店舗や営業時間、人気のメニューなどについて知りたい情報をまとめました。

来来亭は魅力満載のラーメンチェーン!

来来亭
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ラーメンだけでなく、定食や一品料理、餃子などメニューが豊富な来来亭は魅力満載のおすすめの人気ラーメンチェーンです。公式アプリでスタンプを80個貯めると1ヶ月ラーメン無料パスポートがもらえるというのは、なかなかない太っ腹なサービスです。

来来亭はお客様を大切にするこだわりがたっぷりつまっています。近くに店舗がないときは、通販の利用がおすすめです。来来亭の店舗や自宅で絶品ラーメンを、ぜひお召し上がりください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング