100円ローソンのレトルト親子丼が思いのほかいける!美味しく食べるアレンジも!

100円ローソンのレトルト親子丼が思いのほかいける!美味しく食べるアレンジも!

ローソンの100円均一版である、100円ローソンでは数々の人気お惣菜が販売されています。特にレトルトの丼ものの人気はトップクラスです。今回は100円ローソンの人気レトルトである親子丼を見ていきましょう。親子丼はレトルトの中でも特に人気商品です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100円ローソンのレトルト親子丼が思いのほかいける!
  2. 2.100円ローソンのレトルト親子丼のおすすめアレンジは?
  3. 3.100円ローソンのレトルト親子丼の口コミ・評判は?
  4. 4.100円ローソンのレトルト親子丼がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100円ローソンのレトルト親子丼が思いのほかいける!

最近はSNSの投稿を見てもコンビニのお惣菜の評判が良いのは言うまでもありません。100円ローソンももちろんその一つで、おにぎりを始めとするお惣菜は特に評判がいいです。

そんな中でも100円ローソンのお惣菜の口コミで特に評判なのがレトルト食品です。レトルト食品や冷凍食品はとても進化しており100円ローソンでも人気なものが多いです。特にレトルトの親子丼はお勧めの一品です。

温めるだけでさっと食べることができるので、準備がとても楽なレトルトの親子丼ですが、100円ローソンのレトルトの親子丼は簡単に作れるのに味も本格的です。今回はそんな100円ローソンのレトルト親子丼の魅力に迫って行きます。

Photo by yoppy

100円ローソンの、親子丼は値段とは裏腹にクオリティーの高い本格的な味わいです。レトルトとは思えないほど濃厚でふんわりと仕上がった卵が鶏肉を包み込みご飯とよく絡みます。

小さなお子様から、ご高齢の方まで楽しめそうな老若男女とはない味付けは、100円ローソンのレトルト親子丼の人気の秘訣の1つだといえます。簡単に作れる本格クオリティーの親子丼なのです。

急いでいる時や、時間のない時にも嬉しい100円ローソンのレトルト親子丼ですが、普通に食べるだけではなく様々な食べ方を楽しむことができるのも魅力の1つです。

人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

100円ローソンのレトルト親子丼のおすすめアレンジは?

Photo by Yuya Tamai

100円ローソンのレトルト親子丼は、普通にご飯にのせる以外にどのような楽しみ方があるのでしょうか。ここではSNSなどに投稿されているものや、実際に提案されているアレンジメニューをご紹介していきます。

鶏肉と卵がバランスよく配合されているレトルト親子丼は、実はいろいろなものにかけたりアレンジしても対応できる万能レトルトメニューなのです。アレンジの仕方によっては全く違った味わいを楽しむことができます。

そんな中でも口コミで特に評判の良かったものや、簡単に試すことができるものはぜひいちど試していただきたいアレンジになります。

パスタ

Photo bycongerdesign

100円ローソンの、レトルト親子丼アレンジメニュー1つ目はパスタです。パスタといっても湯がいたパスタにそのままかけるだけの簡単アレンジメニューです。

細麺タイプのパスタよりも、ペンネのようなパスタや、平打ちのフィットチーネなどが比較的よくレトルト親子丼に絡みおいしいと口コミで評判です。ちょい足しでブラックペッパーなどを振ってもおいしいです。

レトルト親子丼が、パスタに絡むとおだしの効いた和風カルボナーラのような味わいでおすすめです。100円ローソンのレトルト親子丼は、簡単パスタソースとしても対応することができます。

あんかけうどん

100円ローソンのレトルト親子丼続いてのアレンジメニューは、あんかけうどんです。レトルト親子丼を鍋で温め少しだけ片栗粉を足すとおいしい親子丼あんかけが出来上がります。

とろみがついたレトルト親子丼のあんかけを、うどんにそのままかけて食べると言うシンプルなあんかけうどんです。とても優しい味わいで非常においしいと口コミでも評判ですのでおすすめです。

100円ローソンのレトルト親子丼は、しっかり味がついていますのであんかけにするとそのまま充分使えます。うどんなどに合わせるときは少し七味唐辛子を足しても美味しくいただけます。

100円ローソンのレトルト親子丼の口コミ・評判は?

ローソンストア100

Photo by jouer

100円ローソンのレトルト親子丼の口コミは、SNSやインターネットに多く投稿されています。100円ローソンの数多くの人気お惣菜やレトルトの中でも、レトルト親子丼は特に評判の良い商品です。

その評判の理由は、100円ローソンのレトルトの中でも特にアレンジメニューが多いこともあります。100円ローソンでお惣菜や食品を買ったことのない方はぜひいちど試していただくことをお勧めします。

100円ローソンのレトルト親子丼がおすすめ

ローソンストア100

Photo by jouer

いかがでしたでしょうか、100円ローソンのレトルト親子丼の魅力が伝わったのではないでしょうか。レトルト親子丼はそのまま食べても美味しく、アレンジメニューもある万能レトルトです。

簡単に調理できることから人気のレトルト食品ですが、最近ではクオリティーも上がり味の方にも磨きがかかっているレトルト親子丼もぜひいちど試してみてください。

TARO TAKUBO
ライター

TARO TAKUBO

読んでいただける皆様の、ワクワクが倍増するように頑張ります★ バスケが得意なおしゃべり好きです^ - ^

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング