100円ローソンでクレジットカードは使える?お得なカードもご紹介!

100円ローソンでクレジットカードは使える?お得なカードもご紹介!

100円ローソンはコンビニエンスストアとスーパーの良いとこどりのお店です。キャッシュレスが主流の今、100円ローソンではクレジットカード使えるのか調査しました。100円ローソンで使える、おすすめのクレジットカードも紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.100円ローソンでクレジットカード決済は出来る?
    2. 2.100円ローソンでお得なクレジットカード支払いは?
    3. 3.100円ローソンでクレジットカード・電子マネーが使えないものは?
    4. 4.100円ローソンで上手にクレジットカードを使おう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    100円ローソンでクレジットカード決済は出来る?

    100円ローソン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100円ローソンは国内に658店舗展開しています。100円ローソンはスーパーのような豊富な品揃えと、コンビニエンスストアの便利なところ、100円ショップのような簡単で分かりやすい価格設定で人気を集めています。

    100円ローソンは食品から日用品まで、約4000商品が販売されています。100円ローソンはスーパーの要素もコンビニの要素も持っているので、主婦や会社員、年配の方までが来店する人気のお店です。

    100円ローソンにある商品は食べきりサイズのものが多くあり、食べ物が無駄にならないというメリットもあります。また、一部の店舗を除いては24時間営業で利用しやすいのも良いところです。

    100円ローソン おにぎり

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    最近はキャッシュレスでの支払いが主流になりつつあります。100円ローソンでもクレジットカードが使えるのか気になっている方もいるのではないでしょうか。今回は100円ローソンでクレジットカードで支払いが出来るのか調べてみました。

    100円ローソンのほぼすべての店舗でクレジットカードを使うことができます。クレジットカードで支払いをする場合は、レジでクレジットカードで支払いたいと伝えるとクレジットカードで決済してもらえます。

    10000円以上購入した場合は、サインする必要があります。お金を出さなくても決済ができることは魅力的です。

    人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報ものイメージ
    人気のコンビニ【100円ローソン】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も
    使い勝手のいい100円ローソンの魅力を総ざらいします!デザートや冷凍食品、パンなどのおすすめ商品やポイントサービス、さらに全国のどこに店舗があるのかもあわせてチェックしていきましょう。現代のニーズに応えるコンビニ・100円ローソンまとめです。

    100円ローソンでお得なクレジットカード支払いは?

    クレジットカード
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100円ローソンが家の近くにあるなど、よく利用する方もいるのではないでしょうか。クレジットカードを使うなら、やはりポイントを多くゲットできるカードを使いたいはずです。次は100円ローソンを利用する人にお得なクレジットカードを紹介します。

    最初に100円ローソンでの利用をおすすめするクレジットカードが「dカード」です。dポイントが貯まるdカードはドコモのユーザーでなくても、作れるカードなのでおすすめです。

    次におすすめのクレジットカードは「auPAYカード」です。このクレジットカードはポンタポイントを貯めたい人に人気です。

    au
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100円で1ポイント分のポンタポイントが貯まります。たまったポンタポイントは100円ローソンで利用できます。たくさんポイントを貯めて、100円ローソンで利用してはいかがでしょうか。

    100円ローソン以外にもポンタポイントが使えるお店は増えています。貯まったポンタポイントで買い物を楽しんでください。

    dポイントが使えてお得!

    dポイント
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100円ローソンでdカードで支払うと、dポイントが貯まるのはご存知でしょうか。100円ごとに1ポイントたまっていくお得なカードです。100円ローソンで貯めたdポイントは1ポイント=1円で利用できるので便利です。

    もちろん100円ローソン以外の場所で貯めたdポイントも、100円ローソンで利用できます。今はdポイントが貯まるお店も増えています。100円ローソンでほしい商品がある方は是非ポイントを上手に使って、お得に買い物を楽しんでください。

    dポイントも薬局など色々なお店で使えます。貯めておくと便利なポイントなので、100円ローソンで買い物するときはdカードで支払いましょう。※2023年5月14日時点、NTTドコモ公式HPの情報より。

    100円ローソンでクレジットカード・電子マネーが使えないものは?

    支払い方法
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100円ローソンでは、クレジットカードや電子マネーでは決済できないものがあります。電子マネーやクレジットカードで決済できないものは、公共料金などの支払い、はがきや切手等の購入、テレホンカードやギフトカードや各商品券です。

    このようなものを購入するときは現金が必要なので注意しましょう。電子マネーやクレジットカードでも買えないものがあることを覚えておきましょう。

    100円ローソンで上手にクレジットカードを使おう!

    100円ローソン
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100円ローソンではクレジットカードが使えるので、スムーズな買い物が出来ます。今はクレジットカードで支払うと商品がお得に買えたり、様々なポイントが貯まったりメリットも豊富です。

    100円ローソンで買い物をするときは、クレジットカードでお得に楽しく買い物してみてください。今回の記事で紹介したような、一部のものはクレジットカードでは買えないので、注意してください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年5月14日時点、ローソン公式HPの情報より。

    M.U
    ライター

    M.U

    関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング