本牧のラーメン屋人気ランキングTOP5!おすすめ名店や隠れた穴場もご紹介

本牧のラーメン屋人気ランキングTOP5!おすすめ名店や隠れた穴場もご紹介

横浜市の本牧エリアでラーメンを食べるならココ!と言いたくなるファンの多いラーメン店をランキングスタイルで公開します。野菜たっぷりの二郎系インスパイアやよく知られた味噌ラーメン店まで、本牧周辺に存在する注目店舗をご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.本牧には人気の名店や穴場ラーメン屋やたくさん
  2. 2.本牧のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.本牧のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.本牧の人気絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

本牧には人気の名店や穴場ラーメン屋やたくさん

神奈川県横浜市中区南東部に位置する本牧です。周辺には子どもが遊ぶ公園やイオンがありますが、今回は気になるラーメンのうまいお店を5店舗ご案内します。

本牧のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

本牧エリアの名店や人気店のラーメン屋をランキングでご紹介します。ラーメンリストに追加したくなるお店が立て続けに登場します。

TOP5「ラーメン大将 本店」

豚骨と醤油がちょうどいいバランスで、あっさりスープが美味しい「ラーメン大将 本店」です。ノーマルなラーメンもありますが、ラーメン大将 本店には「キムチワカメラーメン」という面白いメニューがあります。見た目ほど辛くはなくおいしくいただけます。

ラーメン大将 本店の通常営業時間は11:00~21:00ですが、日曜日は定休日になります。山手駅から1192mの場所にあり、根岸駅からバスを利用すると10分ほどです。

名称 ラーメン大将 本店
住所 神奈川県横浜市中区本牧間門30-51

TOP4「ふじやま亭 イオン本牧店」

ショッピング施設イオン内にあるラーメン店「ふじやま亭 イオン本牧店」です。スタッフイチオシのラーメンメニューが「五目あんかけラーメン」、白菜やきくらげ、豚肉など13種類もの具が入った満足できる一杯です。王道の醤油ベースが安心感を与えてくれます。

ふじやま亭 イオン本牧は10:00~21:00の通常営業時間で、山手駅から1886mのところにあります。おひとりでも気兼ねなく食べられるカウンターとお子さん連れに嬉しいテーブル席を用意しています。オムライスとチャーハンが合体した「オムチャン」も人気です。

名称 ふじやま亭 イオン本牧店
住所 神奈川県横浜市中区本牧原7-1 イオン本牧店3F

TOP3「やらかし亭」

二郎インスパイア系の穴場的ラーメン屋「やらかし亭」がランキングトップ3に入りました。やらかし亭のラーメンが支持されている理由のひとつに、セルフで野菜やおろしにんにくをトッピングできる点があります。お店独自の注文が苦手という方におすすめです。

動物系スープの旨みと自家製のもちもち麺が好相性です。やらかし亭は平日11:30~14:30/17:00~20:00、土曜が11:30~14:30の通常営業時間で、日祝が定休日になります。山手駅から徒歩30分ほどの場所にあるので、多くの方が車で来店しています。

名称 やらかし亭
住所 神奈川県横浜市中区錦町17 マリンハイツ2号棟1F

TOP2「中華天一景 本牧店」

本牧エリアの中華屋さん「中華天一景 本牧店」のラーメンがランキングに入りました。多くの方がオーダーするのは「タンメン」、程よく効いた塩味のスープに野菜の旨みが染み出ています。表面に浮かぶ油のおかげで熱いまま食べ進められる本牧の絶品タンメンです。

中華天一景 本牧店の通常営業時間は11:15~12:30/17:00~20:40で、定休日が毎週火曜日と第三火・水曜日です。山手駅から1411mの場所にあり、本牧行きの市バスに乗車して本牧2丁目で降り、小港寄りに少し歩くと中華天一景 本牧店に到着します。

名称 中華天一景 本牧店
住所 神奈川県横浜市中区本牧町2-287

本牧のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

駅から遠い場所のお店が多い中、第1位となったラーメン屋はアクセスしやすい駅チカ店です。それではトップを獲得したお店を発表します。

TOP1「酔亭」

本牧周辺のおすすめラーメンランキングナンバーワンに選ばれたのは「酔亭(ヨイテイ)」です。中華そばも美味しいと評判ですが、特に注目を集めているのが「野菜たっぷり味噌ラーメン」です。濃厚で甘味もあるスープは冬だけでなく夏にも食べたくなるといいます。

味噌ラーメンの名店・本牧界隈の酔亭は10:00~15:00の通常営業時間ですが、売り切れた時点で終了となります。祝祭日をのぞく水曜が決まったお休みです。JR山手駅から7分ほど歩いた場所にあり、お子さん連れに嬉しいテーブル席を備えています。水餃子も評判の味噌ラーメン店です。

名称 酔亭
住所 神奈川県横浜市中区麦田町4-99

本牧の人気絶品ラーメンを食べよう!

横浜市の本牧エリアにあるラーメンの美味しいお店をご紹介しました。セルフでトッピングできる二郎系インスパイアの人気店やショッピングモール内の穴場店など、各店で違った特徴があります。その日の気分でお店を選べる魅力的な本牧エリアです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング