タリーズのスムースラテはバリスタ監修商品!コンビニでも買えるおすすめ品とは

タリーズのスムースラテはバリスタ監修商品!コンビニでも買えるおすすめ品とは

コンビニなどで買えるタリーズのドリンク、スムースラテは、ラテなのに甘くない人気商品です。タリーズのこだわりの技術によって生み出されたスムースラテは、純粋なコーヒーとミルクの味わいを楽しむことができる商品です。コンビニなどで手軽に手に入るので、ぜひ一度お試しください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タリーズのスムースラテはコンビニで買える逸品
  2. 2.タリーズのスムースラテは甘くないのが人気
  3. 3.タリーズのスムースラテはバリスタ監修でおすすめ
  4. 4.タリーズのスムースラテでほっと一息♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タリーズのスムースラテはコンビニで買える逸品

タリーズコーヒーは、1992年にアメリカ・ワシントン州シアトルで誕生したコーヒーチェン店です。アメリカ国内で徐々に勢力を伸ばし、1997に日本へ降り立ちました。日本に於けるタリーズの1号店は銀座で、現在では日本全国に店舗を展開しています。

タリーズの店舗では、1杯のコーヒーに対して真摯に向き合い、心を込めて淹れています。使用しているコーヒー豆も、生産国に直接赴いて厳選したものを、国内で丁寧に焙煎しています。

そんなコーヒーに対して並々ならぬこだわりを持っているタリーズは、2006年に株式会社伊藤園のグループ企業の一員となりました。伊藤園と手を取り合って以降、飲料事業に置いて相乗効果を発揮し、コンビニなどでタリーズのこだわりコーヒーが味わえるようになりました。

2020年8月現在、コンビニで買えるタリーズの商品は、ボトル缶が8種類、ペットボトルが5種類、缶コーヒーが3種類、紙パックが1種類となっています。

今回は、コンビニで買えるタリーズの商品の中から、人気のペットボトル飲料「スムースラテ」について特集します。

タリーズのペットボトル商品おすすめ5選!コンビニで人気のドリンクものイメージ
タリーズのペットボトル商品おすすめ5選!コンビニで人気のドリンクも
本格的なシアトルコーヒーを味わえる人気のタリーズでおすすめのペットボトルコーヒーを5種類紹介します。仕事のお供のドリンクとして注目を集めているペットボトルコーヒーですが、タリーズのペットボトルコーヒーはどんなドリンクがあるのでしょうか?
タリーズコーヒーのキャンペーンって?缶コーヒーやサイトをチェック!のイメージ
タリーズコーヒーのキャンペーンって?缶コーヒーやサイトをチェック!
タリーズコーヒーは、カフェ専門店として全国的にも知名度が高い人気の店舗です。タリーズコーヒーでは、キャンペーンを定期的に実施します。タリーズで利用できるお得な特典をもらうことができます。今回はタリーズコーヒーのキャンペーンについて応募方法や内容を紹介します。

タリーズのスムースラテは甘くないのが人気

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず、タリーズ スムースラテの基本情報を紹介します。タリーズ スムースラテは、メーカー希望小売価格で税別160円で販売しています。賞味期限は9ヶ月で、500mlのペットボトル容器に入っています。

スムースラテのラベルは、全体がミルク色で中央上部にタリーズのロゴ、その下に「Smooth LATTE(スムースラテ)」の文字、さらに下に「甘くないラテ コーヒーとミルク。」という文字が並んでいます。

スムースラテのキャップの色は緑色で、タリーズ店舗のストローと同じ色をしています。全体的にスムースラテは、まろやかで優しそうな印象を受けるデザインとなっています。男性が持っていても違和感のないデザインなので、男性にもおすすめです。

Photo byPexels

タリーズのスムースラテの一番の特徴は、甘くないラテであることです。そもそもカフェラテとは、イタリア語でコーヒーを意味するカフェと、ミルクを意味するラテが合わさった言葉です。したがって、ミルクを混ぜたコーヒーのことをカフェラテと言います。

カフェラテに使用するコーヒーは、普通のコーヒーよりも苦味のあるエスプレッソコーヒーです。そのため、同じミルクを使用しているカフェオレよりもコーヒーの深みを味わうことができます。

しかし、カフェラテはエスプレッソの苦味をマイルドにするために、コーヒーよりもミルクの割合を多くする場合があります。そのため、コーヒーの深みは感じられますが、人によっては甘すぎると感じる人もいます。

Photo byFoundry

ところがタリーズのスムースラテは、甘くないラテを謳っています。タリーズのスムースラテはコーヒーとミルクの美味しさを大切に、低糖・低カロリーで仕上げられているので、甘いものが得意でない人や、甘味が必要ない時にとてもおすすめのコーヒーです。

スムースラテは、時間をかけてコーヒーを飲む時や、甘いスイーツの時もなど、甘さを求めないシーンにおいて、スムースラテはその効果を発揮するコーヒーとなっています。

【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】タリーズコーヒーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
タリーズコーヒーといえば、シアトル系のコーヒーの代表といえるカフェです。全国にチェーン展開をしており、書店に併設されている所もあります。おしゃれなドリンクやフードが多く、期間限定メニューも話題になります。今回は、タリーズコーヒーの魅力についてご紹介します。

タリーズのスムースラテはバリスタ監修でおすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

タリーズのスムースラテは、バリスタが監修した、ミルクと相性の良いアラビカ種コーヒー豆を100%使用しています。ブラジル豆を主体に、スムースなコーヒーに仕上げています。

タリーズの商品は、スムースラテに限らずバリスタが、1杯のために様々なこだわりを詰め込んでいます。スムースラテにも使用されているアラビカ種のコーヒー豆は、風味が豊かなのが特徴です。栽培に手間がかかる品種ですが、その分高い評価を得ているこだわりのコーヒー豆です。

フリー写真素材ぱくたそ

そんなこだわりのコーヒー豆を、その日の気温・湿度・コーヒー豆の状態などを見極めた上で、バリスタが焙煎し、美味しさとコク深い味わいを生み出します。焙煎後、速やかに抽出し、ドリップします。

このようにタリーズのバリスタは熟練のプロの技で、スムースラテをはじめとするタリーズのコーヒーを作っています。

タリーズの無糖ラテは人気のPET飲料!パンと相性バッチリのおすすめ品とは?のイメージ
タリーズの無糖ラテは人気のPET飲料!パンと相性バッチリのおすすめ品とは?
タリーズの人気ドリンクラテは、タリーズの店舗以外にPET飲料としても味わえ、気軽に飲めることで人気です。今回はタリーズのPET飲料、無糖ラテについてご紹介いたします。ランチタイムにパンと一緒に、そしてブレイクタイムにタリーズ無糖ラテを味わってみましょう。

タリーズのスムースラテでほっと一息♡

伊藤園 タリーズコーヒー スムースラテ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

タリーズのスムースラテについて特集しました。タリーズのスムースラテは男性からも女性からも人気のタリーズ自慢の商品です。甘くない、純粋なコーヒーとミルクの味わいを楽しみたい人は、是非ともタリーズのスムースラテを一度お試しください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

伊藤園 タリーズコーヒー スムースラテ

サイトを見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング