スシローカフェ部のスイーツが絶品と話題!本格的で美味しいおすすめメニューは?

スシローカフェ部のスイーツが絶品と話題!本格的で美味しいおすすめメニューは?

スシローは、回転寿司で人気のチェーン店です。スシローには「スシローカフェ部」と呼ばれるカフェメニューがあります。回転寿司チェーン店にも関わらず、本格的なカフェメニューを楽しめるスシローカフェ部のおすすめスイーツをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スシローは人気の回転寿司チェーン店
  2. 2.スシローのカフェ部の期間限定スイーツメニュー
  3. 3.スシローのカフェ部の定番のおすすめスイーツメニュー
  4. 4.スシローの美味しいカフェ部メニューを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スシローは人気の回転寿司チェーン店

Photo by Richard, enjoy my life!

スシローは、2020年8月現在全国に557店舗を展開する人気の回転寿司チェーン店です。様々な期間限定のメニューや、定番の寿司ネタが一皿100円(税別)で食べられるのが人気の秘訣でしょう。新鮮で美味しい寿司を食べられ、気軽に入ることができるスシローは、毎日賑わっています。

お寿司だけじゃなくカフェ部としてスイーツも充実

寿司だけではなく、スイーツもおすすめなのがスシローです。「スシローカフェ部」と呼ばれており、寿司と同じく本格的で美味しいスイーツを楽しむ事ができます。スシローカフェ部は定番メニューに加えて季節ごとに期間限定メニューが発表され、どのメニューも美味しいと話題となっています。

スシローのメニュー特集!人気の寿司ネタからおすすめデザートまで!のイメージ
スシローのメニュー特集!人気の寿司ネタからおすすめデザートまで!
近年、休日になると多くの家族連れなどで賑わう回転寿司チェーン店ですが、スシローも旬なメニューや、子供向けメニューにキャンペーンなど、幅広い年齢層に向けて展開しています。今回は、寿司以外のデザートなども充実しているスシローのメニューを紹介していきます。
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。

スシローのカフェ部の期間限定スイーツメニュー

スシローカフェ部には、期間限定のスイーツがあります。味はもちろん、見た目にこだわった本格的な美味しいスイーツを楽しめます。2020年8月現在、期間限定で食べる事ができるスシローカフェ部のメニューをご紹介します。

白桃の冷製デザートスープ

2020年8月5日から、スシローカフェ部限定で登場したのが「白桃の冷製デザートスープ」です。白桃シャーベットの上に白桃スープとバニラヨーグルトムース、ホイップをたっぷりとかけ、その上にフランボワーズソースをトッピングしたスイーツです。

ヨーグルトと白桃、フランボワーズソースがさっぱりとした甘みを引き立ててくれます。見た目も白と赤、ピンクで可愛らしく、写真映えもすると人気です。

光るゴールデンタピオカ宇治抹茶ラテ

2020年7月中旬から限定で登場した「光るゴールデンタピオカ 宇治抹茶ラテ」もスシローカフェ部で人気の商品です。日本屈指の茶師が厳選した宇治抹茶の一番茶を使用したラテに、ゴールデンタピオカが入っています。

「光るタピオカ」とは、もっちり柔らかい日本人好みの台湾タピオカを使用したものです。スマホのライト機能を使って、ラテを下から照らすと綺麗に光る不思議なドリンクです。光るタピオカはスシローカフェ部では人気のシリーズです。

スシローのカフェ部の定番のおすすめスイーツメニュー

スシローカフェ部には、限定スイーツはもちろん定番のスイーツもあります。いつでも頼める安定感があり、「いつも締めはこれ!」という口コミもある程です。

どのスイーツも、味も見た目も華やかで子供から大人まで楽しめるのがスシローカフェ部の特徴です。サイズも大きすぎず丁度良いボリュームで、低価格で本格的なスイーツが楽しめると評判です。

練乳いちごパフェ

スシローカフェ部では、本格的なパフェを楽しむ事もできます。「練乳いちごパフェ」は、いちごアイスとバニラアイスが乗っており、そこにトッピングとしていちごの果肉といちごソース、練乳がかかっています。

アイスの下には、いちごムース、スポンジケーキ、ホイップクリームが入っており、満足感が得られます。見た目もピンクや赤などを使用し、大変華やかでカフェ部の中でも人気です。

爽快はちみつレモンパフェ

続いて、カフェ部の中のさっぱり系スイーツである「爽快はちみつレモンパフェ」です。こちらは、いちごパフェと同サイズ・同価格の爽やかなはちみつレモンのパフェです。

レモンシャーベットとバニラヨーグルトアイスが乗り、はちみつをかけて仕上げられ甘さと爽やかさが調度良いバランスとなっています。レモンシャーベットは、はちみつとの相性を考えて作られたカフェ部オリジナルの味です。

中には、レモンと冷凍いちご、スポンジケーキとホイップクリームで甘さがプラスされています。爽やかな中に優しい甘さがあり、お互いを引き立てているスシローカフェ部のおすすめです。

カタラーナアイスブリュレ

「カタラーナアイスブリュレ」も、スシローカフェ部で大変人気です。一番上のカラメルがパリパリに仕上げられ、食感にもこだわった商品です。

チーズケーキのようなしっとりした食感に、プリンの優しい甘みがプラスされ、ひんやりとした生地にほろ苦いパリッとしたカラメルがよく合います。スシローカフェ部のケーキ類の中でも大変おすすめです。

スシローは回転寿司なのにデザートも本格派!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
スシローは回転寿司なのにデザートも本格派!おすすめの人気商品をご紹介
まぐろの赤身がリーズナブルにいただける回転寿司屋のスシローですが、デザートメニューも美味しいと評判になっています。スシローで食後に注文したいおすすめのデザートメニューをご紹介します。お手頃価格なのに本格的な味わいが楽しめます。

スシローの美味しいカフェ部メニューを食べてみよう!

スシローカフェ部は本格的な美味しい商品を続々と生み出しています。価格が手軽な所もおすすめポイントといえるでしょう。様々なスイーツを気軽に楽しむ事ができるスシローカフェ部をぜひお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

minuco0410
ライター

minuco0410

愛知県出身のminuco0410です!甘いものとちょっとジャンクなもの、そしてかわいいものが大好きです。テンションが上がるときは、料理がきれいに盛り付けられたとき。おでかけやカフェに行くことが好きですし、他にもMY一眼レフを持ってのおでかけも楽しいなと思うこの頃です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング