オムレツにチーズはマスト!何度でも食べたくなる絶品おかずをご紹介

オムレツにチーズはマスト!何度でも食べたくなる絶品おかずをご紹介

滑らかつるんとした表面の「オムレツ」は、半熟ふわとろたまごが魅力的です。中に潜んだとろける伸びる「チーズ」との相性は、最強レベルと言えるでしょう。まろやかたまごとコク深いチーズの舌に嬉しい二重奏です。オムレツ×チーズの世にも美しい1皿は、簡単レシピで完成です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オムレツにチーズはマスト!
  2. 2.チーズオムレツはアレンジで絶品おかずになる
  3. 3.オムレツにチーズの簡単レシピをご紹介
  4. 4.オムレツにチーズがおすすめ♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オムレツにチーズはマスト!

数あるたまご料理の中で最も映える1皿は、半熟ふわとろ「オムレツ」です。一見シンプルに見えるプレーンオムレツは、極みを目指すと難しいたまご料理なのです。半熟ふわとろが舌に極上のオムレツは、コク旨「チーズ」と最強の相性を見せます。

溶けるチーズと緩い半熟たまごがコラボした絶品の1皿は、「チーズオムレツ」とメニュー名にあるほどです。失敗しがちなオムレツも溶けるチーズとミックスすれば、意外に簡単に成型できるでしょう。

フライパン返しに自信がない人も今すぐ作りたくなる、オムレツ×チーズが織りなす魅惑のレシピをご紹介します!

なす・トマト・チーズの人気食材を使ったおかずをご紹介!美味しいレシピに舌鼓のイメージ
なす・トマト・チーズの人気食材を使ったおかずをご紹介!美味しいレシピに舌鼓
なす・トマト・チーズは相性の良い食材です。手軽に入る便利で重宝する食材なので料理初心者でも気軽に調理できます。今回はなす・トマト・チーズを使った美味しいおかずをご紹介します。オーブンとフライパンを使った簡単なレシピですのでぜひお試しください。
ご飯とチーズを使った簡単レシピを大特集!手間暇かけない絶品メニューとはのイメージ
ご飯とチーズを使った簡単レシピを大特集!手間暇かけない絶品メニューとは
嫌いな人がいるなら見つけたい「チーズ」と「ご飯」の絶妙タッグが、近年人気を急加速しています。ドリアにリゾット、昔からある定番の1皿ですが、若者中心に広がる「チーズ飯」はより簡単で時短の絶品メニューです。コク旨チーズと甘めご飯の最強コラボに降参する日は近い!?

チーズオムレツはアレンジで絶品おかずになる

コクがあり柔らかな口当たりのチーズオムレツは、女性に人気があるたまご料理です。軽い食べ心地は朝食にもおすすめです。肉系の具を使えば、ランチや晩御飯おかずのメインを張る頼もしい1皿になります。

おかずオムレツ代表「ミートオムレツ」のチーズアレンジでボリュームある1品を作りましょう。濃いめ味付けでお弁当のおかずにもなる、基本のオムレツレシピです。

たまご6個に対し、あいびきミンチ100gと玉ねぎ4分の1、じゃがいも半分と人参3分の1を準備します。その他ピザ用チーズ100gです。玉ねぎ、じゃがいもと人参は、それぞれサイコロ状に細かくカットしておきます。

フライパンにサラダ油を熱し、野菜を中火で炒めます。じゃがいもが透明になってきたらあいびきミンチを加え、ミンチの色が変わるまで炒めましょう。肉の色が変わったら醤油大さじ1と塩コショウで味を整え、汁気がなくなるまで炒め煮します。

フライパンにバターを熱し、たまごを適量(2個分ほど)流し込んだら手早く全体に広げ、菜箸で表面が半熟状になるまでかき混ぜます。たまご表面が半熟になったらピザ用チーズを適量(20gから30gほど)散らし、真ん中から少し手前に先ほど作った具材を乗せます。

たまごのふちが白くふつふつしてきたら、へらを使って奥から手前にオムレツを巻きます。皿に乗せる時は、フライパンを皿にかぶせるようにしてオムレツを移します。オムレツを巻く自信がない人は、溶きたまごの中にあらかじめ具材を混ぜ一気にフライパンで焼き、二つ折りにすると簡単です。

チーズの塩味と味付きたっぷり具材でソース不要、「ミートチーズオムレツ」の完成です。白いごはんにもパンにも合う、朝から晩まで使えるオムレツとチーズの絶品オムレツアレンジレシピです。お弁当に使う場合は、たまご液と具材は混ぜて焼くようにしましょう。

鯖缶とチーズの相性が良すぎると話題!一度は食べたい絶品レシピをご紹介のイメージ
鯖缶とチーズの相性が良すぎると話題!一度は食べたい絶品レシピをご紹介
ストック食材ナンバーワンの「鯖缶」は、健康にも良いと言われています。そのまま食べても美味しいですが、「チーズ」と合わせれば舌が喜ぶ極上メニューに早変わりします。鯖缶チーズの最強レシピは、時短も可能で文句も言わせません。これから鯖缶を見る目が変わってしまうかも?
いぶりがっことチーズの組み合わせは悪魔級の美味しさ!リピ必至のレシピをご紹介のイメージ
いぶりがっことチーズの組み合わせは悪魔級の美味しさ!リピ必至のレシピをご紹介
秋田県発祥のお漬物であるいぶりがっこをご存じですか?スモーキーで独特な香りがクセになるいぶりがっこは、チーズと組み合わせると絶品な酒の肴に大変身します。今回は、美味しい!とリピ必至のいぶりがっこチーズの簡単レシピを大紹介します!

オムレツにチーズの簡単レシピをご紹介

一流レストランのシェフですら、たまご料理の中で最も難しいと言うのがオムレツです。また、チーズで味が決まってもオムレツ返しは、主婦業が長くても難しいものです。

新米ママや初めての1人暮らし、初めてオムレツを作る人は、簡単その場でおもてなし料理完成の「チーズ入りスパニッシュオムレツ」レシピをマスターしましょう。たっぷり具入りで見栄えも抜群、さらに巻き込まないので失敗ほぼゼロの簡単レシピは、料理初心者におすすめです。

粉チーズを使えば芳ばしいチーズ風味に、溶けるピザ用チーズを使えばもったり濃厚になるオムレツレシピは、好みでチーズを使いわけましょう。フライパン1つで作りやすい材料は、たまご5個、ベーコン5枚と玉ねぎ4分の1個、ミニトマト5個、ポテトチップス1袋、ピザ用チーズ80gです。

ベーコンは5㎜ほど、ミニトマトは半分にカット、玉ねぎは粗みじん切りにします。ポテトチップスは袋の上から粗く砕きます。ボウルにたまごを割り入れ、ベーコン、ミニトマト、玉ねぎと砕いたポテトチップス、チーズを入れて全体を混ぜ合わせます。コショウのみ、少々振ります。

フライパンにオリーブオイルを多めに熱したら、ボウルの中身を一気に流し込み、中火で蓋をして5分ほど焼きます。時間がきたら蓋を取り、たまご液のふちが白くなりフライパンの底から浮いていたら、大皿をフライパンにかぶせてひっくり返して取り出します。

その後、皿からオムレツを滑らせるようにしてフライパンへ戻し、両面を焼きます。反対側は蓋をしないで3分から4分焼きましょう。焼きあがったら、再びフライパンに皿をかぶせオムレツを取り出しましょう。「チーズスパニッシュオムレツ」の完成です。

大皿で出せる断面も美しいスパニッシュオムレツは、返す必要なし、味付け必要なしの簡単調理が料理ビギナーにおすすめです。ポテトチップスとチーズの塩味が、しっかり味付けしてくれます。しっとりパリパリ感と贅沢チーズのもったりしたオムレツは、初オムレツに見えないできばえです!

オムレツにチーズがおすすめ♡

まろやかたまごと濃厚チーズの駆け引きが、世にも美しい1皿を作り出します。ホテル朝食の表面ツルリなだらかフォルムのチーズオムレツは難しくても、簡単レシピをマスターすれば、唯一無二の「オムレツ×チーズ」が完成するでしょう!

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング