大磯周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系やおすすめの穴場も

大磯周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系やおすすめの穴場も

神奈川県南部にある大磯周辺の一押しラーメン店をランキングで5店ご紹介します。とんこつ醤油がクセになる家系から北海道ラーメンまで、大磯周辺には魅力がつまったお店があります。未知のラーメンと出会えるかもしれない大磯界隈のラーメン屋まとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大磯周辺の穴場や人気の家系ラーメンを紹介
  2. 2.大磯周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.大磯周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.大磯周辺の激ウマラーメンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大磯周辺の穴場や人気の家系ラーメンを紹介

神奈川県の南部・湘南地域に属する大磯です。本記事では大磯周辺にある激ウマラーメン店や穴場のお店をランキングでご紹介します。

大磯周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

日本人のソウルフードといっても過言ではないラーメンです。ラーメンは奥深く、塩や醤油・味噌などメニューも豊富でお店によって味わいが異なります。

TOP5「らーめん 一刻 」

大磯周辺のラーメン店ランキングTOP5に入ったのは「らーめん 一刻」です。とんこつベースが特徴的で中でも人気なのが「醤油ラーメン」で、醤油とんこつの旨みが口中に広がります。ほうれん草やチャーシュー、のりなどがデフォルトでトッピングされ、家系の雰囲気もあるラーメンです。

らーめん 一刻は大磯駅から2460m離れていますが、駐車スペースを広めに確保しています。6人座れるテーブルが5卓あり、お子さん連れのファミリーにも重宝されているラーメン屋です。カウンターを10席用意し、おひとりでも周囲を気にせずにラーメンに集中できる雰囲気です。

名称 らーめん 一刻 
住所 神奈川県中郡大磯町国府本郷472-3

TOP4「北海道らーめん 壱龍 大磯店」

大磯の穴場的ラーメン店「北海道らーめん 壱龍 大磯店」です。北海道ラーメンを売りにしており、味噌のほかに旭川醤油や函館塩、つけ麺なども用意しています。ご家族で来ても楽しめるラーメン店です。定番の味噌ラーメンは優しいながらも甘みが感じられ、炒めたもやしがシャキシャキしています。

北海道らーめん 壱龍 大磯店の通常営業時間は11:00~24:00で、国道1号線沿いにある大磯警察手前のラーメン店です。店内にはカウンターとオープンテラス席があり、おひとりや友人と一緒でも入りやすいです。北海道ラーメンが美味しい壱龍がランクインしました。

名称 北海道らーめん 壱龍 大磯店
住所 神奈川県中郡大磯町国府本郷217-1

TOP3「井乃家」

大磯周辺で家系ラーメンを食すなら「井乃家」は外せません。旨みをたっぷり含んだ豚骨とキリリと立った醤油、さらに多めの鶏油によってほどよくまろやかに組み立てたスープです。ランチタイムになるとお客さんが続々と入店する美味しいラーメン屋です。トンコツ塩ラーメンも味わえます。

井乃家の通常営業時間は11:00~15:00/18:00~23:00で定休日は火曜です。最寄り駅は大磯駅になりますが井乃家まで2658m離れています。また車で来店する方もいますが、お店の駐車場は2台分と少ないのでご注意ください。

名称 井乃家
住所 神奈川県平塚市河内520-2

TOP2「めん屋 生竜」

大磯周辺で食べられる人気ラーメン店、続いては「めん屋 生竜(うりゅう)」です。醤油や味噌もおすすめですが、よく注文されているのが「塩ラーメン」です。大磯界隈・めん屋 生竜では化学調味料を使わず、炒め油から手作りしているという徹底ぶりです。体思いの完飲できるスープとなります。

輪郭のはっきりした塩気がクセになり、純粋に塩ラーメンが食べたい!という方にイチオシです。大磯周辺・めん屋 生竜は月火木金11:00~15:00/17:30~22:00、土日祝が11:00~21:00の通常営業時間で、水曜日と第2木曜日が決まったお休みになります。テラス席もあるラーメン店です。

名称 めん屋 生竜
住所 神奈川県中郡二宮町山西214-2

大磯周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

大磯周辺の一押しラーメン店ランキングTOP1を飾ったのは激ウマ「味の大西 高麗店」です。五目そばやタンメン、かつ丼などのお品書きも評判ですが、食すべきラーメンは「チャーシューワンタンメン」です。まず驚くのはどんぶり並々のスープで、味の大西ならではのビジュアルも人気要素です。

大磯エリア・味の大西 高麗店のスープは見た目真っ黒ですが、しょっぱくはなく旨みとコクを感じます。餡の美味しいワンタンとしっかりした味付けのチャーシューも絶品です。大磯ラーメン屋・味の大西 高麗店の通常営業時間は11:00~13:00で土日祝は定休日です。乳児から来店できます。

名称 味の大西 高麗店
住所 神奈川県中郡大磯町高麗3-1-15

大磯周辺の激ウマラーメンを堪能しよう!

最寄り駅から離れた場所に分布するラーメン屋が多いエリアですが、それでも来店するお客さんは多く、隠れた人気店と呼べるお店がいくつもあります。北海道ラーメンの美味い店や並々注がれたスープに驚く名店など、魅力的なお店ばかりです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング