コストコの天然赤海老はとろける美味しさ!おすすめの食べ方や保存方法は?

コストコの天然赤海老はとろける美味しさ!おすすめの食べ方や保存方法は?

高品質で大容量な商品で人気の大型スーパー「コストコ」から、天然赤海老についてたっぷりご紹介いたします。コストコの赤海老は刺身でも味わうことができ、とろける美味しさだと大好評です。ぜひ、コストコに訪れた際は天然赤海老をお試しください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコには美味しいシーフードがたくさん!
  2. 2.コストコの赤海老のおすすめの食べ方は?
  3. 3.コストコの赤海老の保存方法は?冷凍できる?
  4. 4.コストコの天然赤海老は一度食べるとやみつきに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコには美味しいシーフードがたくさん!

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコとは世界中に店舗を構える、大人気の大型スーパーです。会員制のスーパーでもあり、会員になれば世界中どこのコストコでも利用することができます。日本には、現在27店舗も展開しています。

コストコといえば、高品質の商品がお得な価格で購入することができることです。また、幅広いジャンルの商品が大容量で販売されているのも大きな特徴といえます。まとめ買いやイベント・パーティーの際の買い出しには、コストコは大変便利なスーパーです。

Photo byblende12

コストコの数ある商品の中でも新鮮なシーフードは大人気の商品です。コストコのシーフードは、冷蔵コーナーや冷凍コーナーにて販売されています。加工済みで販売されているものも多く、その日に簡単な調理で食べることが出来ます。

見た目から新鮮できれいなコストコのシーフードは、味わいも絶品と話題です。ぜひ、コストコに訪れた際はシーフードコーナーもじっくり見てみましょう。

天然赤海老は海老好きには欠かせない人気商品

今回、コストコのシーフード商品の中でも「天然赤海老」についてご紹介させていただきます。コストコらしく、大容量の赤海老は海老好きにはたまらない商品となっています。

コストコの赤海老は刺身用として販売されていますが、様々なアレンジが可能です。赤海老の刺身では、とろっとした食感と赤海老のやさしい甘さを存分に味わうことができます。

また、有頭の赤海老は頭部分のミソまで旨みたっぷりです。海老好きの方はもちろん、気になる方はコストコの天然赤海老を1度お試しください。

コストコの魚が美味しい!コスパが良くて使えるおすすめ商品は?のイメージ
コストコの魚が美味しい!コスパが良くて使えるおすすめ商品は?
会員制スーパーの「コストコ」では、コスパの良い商品のラインナップが豊富です。その中でも特に、コストコで販売している魚が美味しくてコスパが良いと評判です。コストコの魚は種類も多く、人気の商品の一つです。今回はコストコのおすすめの魚商品についてご紹介します。

コストコの赤海老のおすすめの食べ方は?

続いて、コストコの赤海老のおすすめの食べ方についてご紹介いたします。先ほどご紹介した通り、赤海老は刺身で十分に美味しい1品が完成します。購入した当日は、まず刺身で新鮮な赤海老を楽しみましょう。

コストコの赤海老は、刺身だけではなく様々な食べ方で楽しむことが出来ます。有頭の殻付きのまま、塩を軽く振りグリルで焼くだけでも絶品です。海老の甘さや旨みが引き立ち、香ばしい香りが食欲をそそります。コストコの赤海老は、バーベキューにもおすすめの食材なのです。

また、しっかり火を通すことで殻ごとでも食べることが出来ます。お好みでにんにくやスパイスを加えてアレンジするのも良いでしょう。お酒のお供にもぴったりの1品になるため、ぜひお試しください。

コストコの赤海老は、頭のミソ部分も臭みがなく濃い旨みが味わえます。生でも食べることが出来ますが、火を通すことでより美味しくなります。赤海老の頭を殻付きのまま炒めてから、スープやパスタを作ると海老の風味や味わいが存分に感じられます。

有頭のまま赤海老を調理することにより、お家で簡単に本格的な料理を作ることができます。赤海老は頭や殻からも旨みや出汁がでるため、ぜひ大事に調理しましょう。

SNSや料理サイトには、コストコの赤海老を使った料理が多く掲載されています。見た目も華やかな赤海老は、普段の料理だけではなくおもてなし料理にもぴったりです。気になる方は、参考にしてみてください。

コストコの赤海老の保存方法は?冷凍できる?

Photo byAlexas_Fotos

続いて、コストコの赤海老の保存方法についてご紹介いたします。コストコの赤海老は、購入した当日は刺身として生で食べることが出来ます。コストコならではの大容量の赤海老を、当日に食べきるのは難しいでしょう。正しい保存方法で、美味しく最後まで楽しんでください。

コストコの赤海老は、購入日から3日前後の賞味期限となっています。ただ、赤海老は痛むのも早いため冷凍保存することがおすすめです。

そこで、コストコの赤海老の冷凍方法をご紹介いたします。まず、赤海老の水分をキッチンペーパーで綺麗に拭き取りましょう。そのまま、1匹づつラップに包みジップロックに入れるだけです。冷凍後も、早めに調理することがおすすめです。

コストコの天然赤海老は一度食べるとやみつきに!

コストコの天然赤海老は、有頭付きで海老の旨みを存分に味わえる商品です。刺身はもちろん、アレンジの幅も広く最後まで美味しく楽しむことが出来ます。

1度食べるとやみつきになってしまうコストコの天然赤海老は、購入してみる価値ありです。子どもから大人まで、人気の高い海老をお家で気軽に味わってください。ぜひ、コストコに訪れた際は天然赤海老を試してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

田中じゅり
ライター

田中じゅり

ご覧いただきありがとうございます!神戸出身の田中じゅりです。休日は子どもと一緒にお出かけし、アクティブに過ごしています。旅行や美味しいものを食べることが大好きで、リサーチしている時間も楽しいです。読者の方々にも、行ってみたい!食べてみたい!をたくさんお届けできるように頑張ります。よろしくお願いします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング