花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は無料で利用可能!BBQもできるスポットとは

花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は無料で利用可能!BBQもできるスポットとは

花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は、大阪市内からアクセスに便利な位置にあります。広大な敷地には花畑、森、川遊びなどさまざまな施設があり、子連れのお出かけにも人気です。そんな花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は、無料で利用できるため、日帰りBBQにもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪の花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場が人気
  2. 2.花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は利用料が無料の穴場♡
  3. 3.花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場はBBQがおすすめ
  4. 4.花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場で自然を満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪の花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場が人気

花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は、花博記念公園鶴見緑地にある人気のスポットです。花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場がある鶴見緑地は、広大な敷地にさまざまな施設があります。

花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は公園系施設に含まれますが、公園系施設にはキャンプ場のほかにも、緑豊かな山エリアやバーベキュー場があります。

鶴見緑地には花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場のある公園系施設のほかに、文科系施設、スポーツ系施設、レストラン・売店があります。

かつて大阪万博が開催された跡地を都市公園として整備したのが、花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場花博記念公園鶴見緑地です。そのため広い敷地内には、大阪万博の面影も点在しています。

そんな懐かしい記憶と豊かな自然に囲まれた鶴見緑地にあるのが、緑地駅口側にあるキャンプ場です。花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は、無料で利用できるキャンプ場なので、地元では「穴場のキャンプ場」として知られています。

花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は利用料が無料の穴場♡

花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は、120haある鶴見緑地の「緑地駅口」側にあります。花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は広々とした敷地にあり、キャンプサイトは全部で10区画です。しかもキャンプ場は無料で利用できる、穴場のスポットです。

キャンプサイトの区画は、間隔をあけて設置されています。炊事棟はキャンプサイトの中央にあるので、どの区画を選んでも近くて便利です。都市公園にあるキャンプ場ですが、花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場のキャンプサイトでも火は使えます。

そのためテントの横でアウトドア料理をしながら、のんびりと時間を過ごすのもおすすめです。キャンプ場周辺には、豊かな森や穏やかな流れの小川があります。

森の中では、大阪の都心にいるとは思えないほど豊かな自然に出会えます。自然を生かして整備された森の中では、虫とりや植物観察ができます。緑のせせらぎ(小川)では、小さな子どもも安心して水遊びができます。

花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場の脇にある池とアーモンドの森の先にある池をつなぐ小川なので、せせらぎを聴きながら散策するのも人気です。緑のせせらぎの奥には、遊具施設がそろった子どもの森や乗馬苑があります。

子どもの森は花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場の北西にあり、3歳~12歳が対象の屋外遊具施設が無料で利用できます。子どもの森の隣には、乗馬ができる乗馬苑があります。

間近に馬を見るだけでなく、実際に乗馬を体験することも可能です。馬との触れ合いが楽しめるイベントや、ポニーの乗車体験会なども不定期で行っています。

もちろん乗馬のレベルアップを図りたい人には、完全予約制の乗馬教室を利用することもできます。そのため花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場の近くにある乗馬苑は、「大阪市内にある乗馬の穴場スポット」としても人気です。

花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場はBBQがおすすめ

花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場では、日帰りでバーベキューをすることもできます。花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場には、キャンプサイトとは別の場所にバーベキュー場があります。

そのためバーベキューのみを楽しみたい人は、バーベキュー場を利用するのがおすすめです。バーベキュー場には、本格的なバーベキュー機材が設置されています。屋根はついていませんが、バーベキューサイトも1区画のスペースが広く快適です。

もちろん花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場の利用客も、バーベキュー場を利用できます。ただし花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は無料で利用できますが、バーベキュー場の利用は有料です。

そのためお金をかけずにバーベキューを楽しみたいなら、花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場でバーベキューをするのがおすすめです。なお花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場では、バーベキュー機材のレンタルサービスが利用できます。

名称 花博記念公園 鶴見緑地
住所 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163

万博記念公園は大阪の人気レジャースポット!太陽の塔やアスレチックをご紹介のイメージ
万博記念公園は大阪の人気レジャースポット!太陽の塔やアスレチックをご紹介
大阪の人気レジャースポットである「万博記念公園」についてご紹介いたします。広い敷地の万博記念公園は、見どころ満載で1日中楽しむことが出来ます。今回は、数ある万博記念公園の施設の中から太陽の塔と世界最大アスレチックについてご紹介いたします。

花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場で自然を満喫しよう!

花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場は、アクセスに便利なのに、自然の中で思いっきりアウトドアレジャーが楽しめる穴場のキャンプ場です。

有料のBBQ場も近くにありますし、BBQ機材のレンタルもあるので、道具がなくても気軽に楽しめます。花博記念公園鶴見緑地駅キャンプ場で自然を満喫しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング