コストコで人気の白身魚を徹底調査!ムニエルやフライにおすすめの商品は?

コストコで人気の白身魚を徹底調査!ムニエルやフライにおすすめの商品は?

会員制倉庫型店のコストコには肉・魚・野菜・日用雑貨・衣類・家具・家電など魅力的な商品が並んでいます。今回はコストコで定番人気の白身魚について徹底調査しました。白身魚の人気の秘密や、おすすめの調理方法なども一緒に紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコには美味しいシーフードがたくさん
  2. 2.コストコの白身魚の人気の秘密は?
  3. 3.コストコの白身魚のおすすめの食べ方は?
  4. 4.コストコの白身魚は食べやすく使い勝手よし!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコには美味しいシーフードがたくさん

アメリカ本拠地のコストコは、とにかく一つ一つが大容量で日本では見かけない商品も多くあります。コストコの建物は大きく店内には商品が沢山並んでいて、日本のスーパーとはまた違った雰囲気をコストコで体験でき、外国で買い物を楽しんでいる気分になれます。

コストコはパンや肉のインパクトが強いですが魚にも魅力的な商品があり、コストコのほとんどの商品が大容量で低コストです。ジャンボサイズのサーモンや、天然赤海老など刺身はもちろんエビフライやおせち料理も最適です。

またコストコのホタテは想像以上に大きいので、バーベキューでコストコの海鮮を使用すれば絶対に盛り上がります。サーモンやシラスは大容量で低コストですし、まぐろのたたきやいくらの醤油漬けなど海鮮が好きな人にはたまりません。

白身魚の「生パンガシウスフィレ」は人気商品

コストコ定番の生パンガシウスフィレは日本ではあまり見かけない白身魚です。ここでは生パンガシウスフィレについて紹介します。白身魚の生パンガシウスフィレはナマズの仲間です。

食感は白身魚ではなく鶏むね肉やささみに近い感じで、淡白な味で脂が沢山含まれており口当たりは柔らかいです。また白身魚には皮・骨・臭みがないため、時短料理にも活躍しますし小さい子供がいる家庭には嬉しい食材です。

コストコの生パンガシウスフィレは、低コストでウナギを食べているかのように楽しめる点が好評です。また栄養面では、タンパク質が多く含まれており高血圧の改善効果があるカリウムも多めです。ぜひコストコの白身魚を料理に取り入れてみましょう。

コストコの白身魚の人気の秘密は?

コストコの白身魚の人気の秘密は、魚の種類も豊富なうえ新鮮で、生・冷蔵や冷凍の状態だけでなく、小魚・魚卵を使った惣菜などがあり、すべての食材が美味しいところです。

またコストコの魚は、低コストなのに大容量なのでとても嬉しいです。他のスーパーでは絶対にこの量と価格では手に入りません。また、生パンガシウスフィレに関しては、骨と皮を取ってくれてる状態なので調理の手間が省けることも人気のひとつです。

コストコの白身魚のおすすめの食べ方は?

コストコの白身魚は淡白な味なので、塩コショウやハーブなどの香辛料との相性が抜群です。また脂がのっていて身も柔らかいのソテーやムニエルにすれば、白身魚の魅力をいかせるのでとても美味しく食べられるでしょう。

白身魚の食感を楽しみたい方は蒸し焼きにしたり、身くずれがしないので甘酢あんやチリソースにからめて中華料理にしたりアレンジ方法は沢山あるので、ぜひコストコの白身魚を購入して自分好みの調理方法を見つけましょう。

ソテー・ムニエル・ホイル焼き・フライがおすすめ

コストコの白身魚はソテー・ムニエル・ホイル焼き・フライ料理におすすめです。まずソテーは、5~10分ふたをして火を通すだけでできる時短料理です。シンプルで簡単なので野菜を少しそえれば栄養満点な料理に仕上がります。

ムニエルは小麦粉をつけてバターで焼く料理です。特にコストコの白身魚は臭みやクセがないので塩コショウでも良いですし、カレー粉やにんにくなど強めのスパイスで仕上げても美味しいです。

ホイル焼きの際は野菜も一緒に包むと白身魚の旨みもより一層増します。玉ねぎを入れると甘みが水分として白身魚に染み込みますし、きのこは相性抜群なうえ栄養満点な食材なので健康を意識している方は一緒に野菜も取り入れましょう。

揚げ物はこってりしたイメージがありますが、白身魚の揚げ物はヘルシーです。白身魚の柔らかい身の食感を残しつつ、さっくりとした食感も味わえるのでとても美味しいです。甘酢あんなどとからめると子供やお年寄りの方も食べやすくなるのでおすすめです。

コストコの白身魚は食べやすく使い勝手よし!

今回はコストコで人気の白身魚を紹介しました。コストコで販売している白身魚は大容量で低コスト、和食・洋食・中華のどれにでも活用できます。時短料理にもおすすめですし、一緒に野菜も摂れば栄養満点になるのでぜひチャレンジしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

(マユ)
ライター

(マユ)

初めまして、北海道出身の(マユ)です。毎日愛娘と愛犬の寝顔に癒されながら、読みやすい執筆を心がけています。好きなことは、グルメや料理を作ること、美容や子育てについて情報収集することです。よろしければご覧になってください。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング