牛滝温泉四季まつりはキャンプも楽しめる人気施設!美味しいバーベキューで大満足

牛滝温泉四季まつりはキャンプも楽しめる人気施設!美味しいバーベキューで大満足

大阪府岸和田市にあるアウトドア体験が人気のスポット「牛滝温泉四季まつり」まとめです。キャンプやバーベキューのほか、日帰り入浴できる名湯やログハウスもあるおすすめ複合施設です。魅力満載の牛滝温泉四季まつりの施設情報やアクセスなどチェックしていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.牛滝温泉四季まつりとは?
  2. 2.牛滝温泉四季まつりのアウトドア施設
  3. 3.牛滝温泉四季まつりのその他のおすすめ施設
  4. 4.牛滝温泉四季まつりのアクセス・営業時間
  5. 5.牛滝温泉四季まつりで休日を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

牛滝温泉四季まつりとは?

2019年にリニューアルオープンし、ますます人気が高まっている大阪の牛滝温泉四季まつりです。本記事では牛滝温泉四季まつりの魅力がつまった施設情報やアクセス方法についてご紹介します。それではご覧ください。

日帰りでも楽しめる大阪で人気の温泉複合施設

牛滝温泉四季まつりにはその時期に旬を迎える食材を使ったお食事処「扇」があります。和食に精通した職人による絶品のごはんを用意し、うどんひとつにしても自家製麺にこだわるなど、期待感が高まる料理ばかりです。また、牛滝温泉四季まつりには日帰り客も利用可能な温泉があります。

白亜紀時代の地層から湧き出ているという名湯があり、遠方からもお客さんが訪れる牛滝温泉四季まつりの人気温泉です。ドライブの立ち寄り場所に追加したいスポットです。

自然を感じるレジャーもいっぱい!

評判のいい和食レストランや上質な温泉でも魅力十分ですが、さらに牛滝温泉四季まつりにはアウトドアレジャーを楽しめる施設を用意しています。バーベキューでは活伊勢海老や黒毛和牛、猪肉など豪勢な肉も食べられるプランや、自分の好きなものを持ち込めるプランもあり、選べるのも魅力です。

牛滝温泉四季まつりにはゆっくりできる和室やバリアフリー対応の洋室だけでなく、簡易キッチン付きのログハウスもあって、別荘地にいるような気分を味わえます。自然を体感できる場所を提供する大阪の温泉複合施設・牛滝温泉四季まつりです。

牛滝温泉四季まつりのアウトドア施設

フリー写真素材ぱくたそ

牛滝温泉四季まつりでアウトドア体験ができる話題のスポットをご案内します。家族の思い出に残るであろう楽しい遊び場です。

バーベキュー場

牛滝温泉四季まつりではバーベキューが楽しめます。4月から10月の期間限定で11:00~14:00の時間帯になります。ハラミや牛タン、野菜などの食材がセット(単品あり)になった食材購入プランと食材や食器などを自身で用意する場所貸しプランが牛滝温泉四季まつりのバーベキュー内容です。

2つのプランは併用できず、どちらか1つになります。牛滝温泉四季まつりで使用しているコンログリルはWEBER製のもので、初心者の方でも上手にお肉に火を通すことができます。屋根がついている場所なのでアウトドア感もたっぷり楽しみながら、日差しを避けることもできる便利な場所です。

キャンプ・川遊び

牛滝温泉四季まつりの子供たちに大人気なレジャーがキャンプと川遊びです。川沿いにサイトがあり、250Wまでの電源が使用できるのも見逃せないポイントです。オートキャンプ場ではありませんが、荷物の積み下ろしに限っては乗り入れることができ、運搬の心配はいりません。

バーベキューに関しては使用期間が限定的でしたが、牛滝温泉四季まつりではキャンプはいつでも利用できます。夏の暑い時期にはそばの川で水遊びでき、小さな魚を見つけたり、水深の浅い場所で涼んだり、子どもはもちろん大人も癒される牛滝温泉四季まつりのキャンプ・川遊びスポットです。

牛滝温泉四季まつりのその他のおすすめ施設

牛滝温泉四季まつりの宿泊施設と温泉についてご紹介します。お子さん連れファミリーはもちろん、ご夫婦やカップルでも満足できるイチオシ施設です。

宿泊用客室・ログハウス

牛滝温泉四季まつりには3タイプの宿泊施設を用意しています。小さなお子さんやシニア世代の方がゆっくりくつろげる和室と一部バリアフリーの洋室、さらにアウトドア感たっぷりのログハウスです。キャンプしたことのない方は、手始めにログハウスからアウトドアライフを始めるのもおすすめです。

牛滝温泉四季まつりのログハウス内にはキッチンやお風呂、トイレも備えており、簡単な調理も可能です。また、ログハウスごとにバーベキューできる場所を用意し、贅沢な1日を過ごせます。ログハウスの1階部分がリビングで2階に上がると寝室があります。ご家族連れにもイチオシのログハウスです。

温泉

たっぷり遊んで汗をかいたら温泉に浸かって心身ともにリフレッシュできます。牛滝温泉四季まつりでは泊まり客だけでなく、日帰りでも温泉を利用できます。泊まりではないお客さんは9:00~21:00の時間帯で大人750円・子ども350円になり、宿泊客は6:00~23:00で無料(本館)です。

牛滝温泉四季まつりには内風呂と露天風呂があります。気持ちのいい風や太陽の光を浴びながらゆっくりと露天風呂に浸かれます。簡易的なお風呂やシャワーだけのキャンプ施設が多い中、ラドン温泉・牛滝温泉の広々としたお風呂に入れるのは牛滝温泉四季まつりならではといえます。

牛滝温泉四季まつりのアクセス・営業時間

牛滝温泉四季まつりは大阪府岸和田市にある、日帰りキャンプやバーベキュー、ログハウスといったアウトドアも楽しめる人気施設です。牛滝温泉四季まつりへは車と公共交通機関の電車・バスを使用した行き方になります。車で牛滝温泉四季まつりまでアクセスするには3つの方法がおすすめです。

1つめは阪神高速湾岸線・岸和田北の出口から牛滝温泉四季まつりへ35分かけていく方法、2つめは阪和自動車道・岸和田和泉の出口から車で15分の行き方、そして国道26・170号線、大阪臨海線から岸和田牛滝貝塚線を牛滝方面へ進む方法です。車のお出かけはお子さん連れのご家族におすすめです。

電車やバスを乗り継ぐ行き方だと小さなお子さんの場合、疲れてぐずってしまうこともあり、親御さんの負担も大きくなってしまいます。また、牛滝温泉四季まつりでキャンプやバーベキュー、川遊びなどアウトドアの予定があると持っていく荷物が多く、体力を消耗してしまいます。

宿泊ではなく日帰りであっても荷物の負担を考慮すると車のアクセスがおすすめですが、慣れない道での運転は危険なことも多いので十分にお気を付けください。

Photo by sekido

大阪の人気遊び場・牛滝温泉四季まつりには駐車スペースを用意しています。牛滝温泉四季まつりに泊まりで利用する場合は9:00~17:00までの宿泊の間の料金は発生しません。キャンプ利用の方は専用駐車場を予約時間だけ無料になり、日帰りの方は第1・3駐車スペースを利用できます。

ただし、牛滝温泉四季まつりを日帰りで利用する場合は30分だけ無料ですが、以降は30分毎に200円かかるので注意しましょう。あまりお金をかけたくないという方は、効率よく短時間でしたいことができるようにあらかじめスケジュールを組んでおきましょう。

Photo bynattanan23

牛滝温泉四季まつりを日帰りで楽しむ方は、入場券など1枚あると1時間サービスになったり、レストランやお買い物の金額に応じて1時間から3時間の駐車料金が無料になったり、お得な割引があります。詳しくは牛滝温泉四季まつりの公式ホームページをご確認ください。

フリー写真素材ぱくたそ

キャンプでも遊べるおすすめ施設・牛滝温泉四季まつりへは電車とバスを使用した行き方も可能です。マイカーを持っていない方や免許のない方、また運転に自信のない方でも公共交通機関を利用して牛滝温泉四季まつりへ遊びに行けます。ただ、荷物の負担が大きくなるので必要最小限にまとめましょう。

大阪のおすすめアウトドアスポット・牛滝温泉四季まつりへアクセスするにはまず南海本線・岸和田駅を目指します。そこから牛滝山行きの南海バスに乗り換え、牛滝温泉せせらぎ荘前のバス停留所(所要時間約53分)で降ります。ただし、牛滝温泉四季まつりまでの無料送迎バスは平日のみの運行です。

土日祝の無料送迎バスは運行していませんが最新情報をご確認ください。岸和田駅のロータリー公衆電話周辺に10:00と14:15(泊まり客限定)または久米田駅から10:15と14:30(宿泊のみ)の時刻に迎えのバスが来てくれます。それぞれの駅から牛滝温泉四季まつりまで運んでくれる便利バスです。

もちろん帰りも牛滝温泉四季まつりから各駅へ送ってくれます。9:15と13:30、15:30のタイムスケジュールですが、変更することもあるので事前にご確認ください。

Photo by “Caveman Chuck” Coker

人気スポット・牛滝温泉四季まつりの通常営業時間はキャンプの場合13:00~11:00で、宿泊はログハウスも含めて15:00~11:00になります。それぞれチェックインとチェックアウトの時間です。ちなみに牛滝温泉四季まつりで利用したい大浴場は9:00~21:00、食事処は11:00~21:00です。

大浴場は20:30が最終受付となり、食事処は20:30がラストオーダーになるので早めに利用するようにしましょう。牛滝温泉四季まつりへのアクセスと通常営業時間についてご案内しました。

名称 牛滝温泉四季まつり
住所 大阪府岸和田市大沢町 1156

牛滝温泉四季まつりで休日を楽しもう!

大阪の牛滝温泉四季まつりは2019年にリニューアルオープンし、これまでよりもさらにパワーアップしています。テント宿泊で楽しむもよし、居心地のいいログハウスや本館を利用するもよし、贅沢に日帰り入浴するもよしな恵まれた施設です。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング