アクトランドYAOは格安で使えるキャンプ場!子どもが喜ぶイベントも

アクトランドYAOは格安で使えるキャンプ場!子どもが喜ぶイベントも

「アクトランドYAO」は、大阪府八尾市にあるキャンプ場です。有料のキャンプ場ですが、格安で利用できることから、子どもにもたいへん人気があります。アクトランドYAOでは、子どもに大人気のイベントが行われることもあります。アクトランドYAOについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.大阪八尾市の【アクトランドYAO】は格安の人気キャンプ場
  2. 2.アクトランドYAOの子どもに人気のイベントとは?
  3. 3.アクトランドYAOへのアクセスは?
  4. 4.アクトランドYAOで自然を満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪八尾市の【アクトランドYAO】は格安の人気キャンプ場

Photo byFree-Photos

「アクトランドYAO」は、大阪府にあるキャンプ場の中でも、格安で利用できるキャンプ場です。大阪府八尾市は雨が降る日が少ない街としても知られています。アウトドアをするには、最適の場所でもあります。

大阪府八尾市にあるアクトランドYAOでは、八尾市の自然を体全体で体感することもできます。またアクトランドYAOには、キャンプサイト、小体育館、研修室があります。

アクトランドYAOを、遠足の行き先として利用する場合もあります。キャンプサイトを利用する場合は、事前に予約しておく必要があります。また電話での予約が必要です。

アクトランドYAOのキャンプサイトは、日帰りで200人、宿泊で150人が利用することができます。テントや寝袋は無料で貸し出しを行っています。自前でテントや寝袋を持ちこんで、宿泊することもできます。

他にも炊飯セットも無料で借りることができます。またアクトランドYAOのキャンプサイトは、日帰りで10:00から17:00、宿泊で15:00から翌日14:00まで利用することができます。

平日の日帰りの場合は、7歳以上16歳未満が180円、16歳以上が380円です。土日祝の日帰りの場合は、7歳以上16歳未満が220円、16歳以上が460円です。

アクトランドYAOで日帰りキャンプをする場合は、1人500円未満という格安で利用することができます。ワンコインでおつりが出るぐらい格安なので、子どもも気軽に楽しむことができます。

アクトランドYAOの小体育館や研修室も、1時間単位で借りることができます。小体育館はバトミントンのコート2面分の広さで、バトミントンはもちろん、ソフトバレーやドッジボールなどができます。

アクトランドYAOの子どもに人気のイベントとは?

アクトランドYAOでは、小学生限定のイベントが毎年行われています。夏に行われるアクトランドYAOの小学生限定のイベントは、スタンダードコースとアドベンチャーコースの2種類から選ぶことができます。

スタンダードコースは、アクトランドYAOで流しそうめんや、竹で水鉄砲を作って遊ぶなど、小学生の中でも低学年におすすめアクトランドYAOのイベントです。保護者の方も、安心して参加させることができるでしょう。

アドベンチャーコースは、大きなブロック肉を使って料理を作ったり、竹などの自然のもので寝床で作ったりと、小学生高学年におすすめのアクトランドYAOのイベントです。

アドベンチャーコースは、各グループに大学生のボランティアリーダーが付き添います。そのため24時間小学生だけで行動することがなく、大人の目が届いているので安心です。

他にも小学生限定だけではなく、幼稚園児までの小さい子ども限定のアクトランドYAOのイベントもあります。アクトランドYAOでは、1日中楽しむことができるイベントが満載です。

アクトランドYAOへのアクセスは?

アクトランドYAOまでは、車や交通機関を利用して行くことができます。日帰りでアクトランドYAOを利用する方は気軽に交通機関で、宿泊する方は荷物をたくさん乗せることができる車で行くといいでしょう。

車でアクトランドYAOまで行く場合は、まず旧170号線の「南高安小学校前」を目指しましょう。この車線を東に進むと、右手にアクトランドYAOの入り口が見えてきます。

アクトランドYAOの最寄りには、近鉄南大阪線「恩智駅」があります。恩智駅からアクトランドYAOまでは、徒歩で15分ほどで行くことができます。大きな荷物を持っている場合は、タクシーなどを活用するといいでしょう。

名称 アクトランドYAO(八尾市立大畑山青少年野外活動センター)
住所 大阪府八尾市恩智中町4-55

大阪のキャンプ場おすすめ7選!人気のコテージや意外な穴場ものイメージ
大阪のキャンプ場おすすめ7選!人気のコテージや意外な穴場も
大阪府内にある魅力的なキャンプ場を7か所ピックアップしてご紹介します。女性に人気のコテージや愛犬も一緒に泊まれる場所、さらに意外と知られていない穴場施設まで、大阪のキャンプ場が続々と登場します。初心者やソロキャンパーも利用している大阪のキャンプ場です。

アクトランドYAOで自然を満喫しよう!

Photo byLisaRedfern

アクトランドYAOは、大阪府にあるさまざまなスポットの中でも、自然を堪能することができるスポットです。キャンプを楽しむことができ、家族や友達などで利用されることが多いです。

アクトランドYAOでは、子どもが十分に楽しむことができるイベントも行われています。アクトランドYAOは、夏の思い出を作る場所としておすすめの場所です。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴1年半の子持ち20代主婦です。動物が大好きで自称「動物博士」を目指しています。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング