WILDMAGICは豊洲のアウトドアパーク!電車で行ける人気スポットをご紹介

WILDMAGICは豊洲のアウトドアパーク!電車で行ける人気スポットをご紹介

2017年4月にリニューアルオープンしたばかりの東京、豊洲にある都市型アウトドアパークWILDMAGICをご紹介します。手ぶらでBBQを楽しむことが出来る豊洲の超注目スポットWILDMAGICの電車でのアクセス方法やオススメポイントをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.WILDMAGICとは
  2. 2.WILDMAGICの主なエリア
  3. 3.WILDMAGICでおすすめの過ごし方
  4. 4.WILDMAGICのアクセス
  5. 5.WILDMAGICで休日を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

WILDMAGICとは

2017年4月にリニューアルオープンしたばかりの東京、豊洲にある都市型アウトドアパークWILDMAGICをご存知でしょうか。今回はそのWILDMAGICについて施設内の情報や、WILDMAGICへの電車でのアクセス情報などを、ご紹介していきます。

電車で行ける豊洲で人気のアウトドアパーク

WILDMAGICは、東京の豊洲にあり、電車でしかも手ぶらで行ける、今大注目の話題の人気のアウトドアパークです。

WILDMAGICは、広さ1.6ヘクタールというとても広いアウトドアパークとなっており、「ザ サードパーク ワイルドマジック」という名前のアウトドアパークを2017年4月にリニューアルしてできました。

東京の都心にあるWILDMAGICは、山にあるキャンプ場とは異なり、キャンプやバーベキューなどを、なんとスカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジなどを一望しながら楽しむことが出来る唯一無二のアウトドアパークとなっています。

ウェディング施設もリニューアルオープン!

WILDMAGICでは2017年に、ウェディング施設をリニューアルオープンしました。WILDMAGICでは、都内で唯一テントでウェディングが挙げられる施設となっており、大注目をあびています。

WILDMAGIC内にある、ウェディング施設の名前は、LOVEKINGDOM(ラブキングダム)といいます。敷地面積は約991平方メートルもあり、結婚式以外にも貸し切りでパーティーの予約などが可能です。

WILDMAGIC内にある、LOVEKINGDOMでは「愛を運ぶフィールド」をテーマに掲げています。施設内には、トレーラーや、サーカスをイメージしたアイテムなどがあり、インスタ映え間違いなしの雰囲気バツグンの施設となっています。

WILDMAGICの主なエリア

続いては、WILDMAGICの敷地内にある、主なエリアについてひとつずつ解説していきます。果たしてどのようなエリアがあるのでしょうか。

VILLAGE AREA

まずはじめにご紹介させていただく、WILDMAGIC内のエリアは「VILLAGE ALEA」です。「VILLAGE ALEA」はWILDMAGICの施設内では一番広いエリアとなっています。

「VILLAGE ALEA」はWILDMAGICの施設内にある、様々な形のテントが沢山あるインスタ映え間違いなしのキャラバンヴィレッジとなっています。

WILDMAGICの施設内で1番大きいビッグテントがあります。他にもおしゃれな形のティピーテントや、トレーラーが付いているプライベートサイトなどがあり、高級感あふれるエリアです。

この「VILLAGE ALEA」では、手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。WILDMAGICのサイトで予約することが出来ます。予約の時点で、食材と飲み放題がセットになったプランがあるのでこちらでは何も用意せずに手ぶらでバーベキューを楽しめます。

FIRE PIT AREA

続いてご紹介するWILDMAGIC内のエリアは「FIRE PIT AREA」です。「FIRE PIT AREA」はその名の通り、WILDMAGICのど真ん中にFIREPITが設置されているエリアです。都会にいながら、キャンプファイヤーを楽しみながらバーベキューをすることが出来ることから、人気が非常に高いです。

WILDMAGIC内にある「FIRE PIT AREA」では季節関係なく、キャンプファイヤーを楽しむことができるので、夏だけではなく、冬場でもあたたかく外でバーベキューを楽しむ事が出来るのです。

「FIRE PIT AREA」でももちろん、食材と飲み放題がセットになったプランがあります。こちらもWILDMAGICの公式サイトから予約することが可能です。なのでこちらで何も用意することはなく、完全に「手ぶら」でバーベキューを楽しむことが可能です。

PLANTS&WATER

続いてご紹介する、WILDMAGIC内にあるエリアは「PLANTS&WATER」です。「PLANTS&WATER」エリアはその名の通り、緑と水を感じられる都会のオアシスをテーマとしたエリアとなっています。

WILDMAGICの施設内にある「PLANTS&WATER」エリアには、プールがついており、ビーチリゾート気分を満喫することが可能です。BBQだけではなく水遊びや、プールの雰囲気も楽しみたい方にオススメのエリアとなっています。

「PLANTS&WATER」エリアの利用も、WILDMAGICの公式サイトからバーベキューセットの予約が可能なので、手ぶらでバーベキューを楽しめます。他にも飼い犬と一緒に楽しめるWithDogというプランなどもあるので、そちらも要チェックとなっています。

WILDMAGICでおすすめの過ごし方

続いては、豊洲WILDMAGIC内でのおすすめの過ごし方をご紹介していきます。WILDMAGICは施設すべてがインスタ映えするようなおしゃれな場所なので、雰囲気だけでも十分楽しむことが可能ですが、更にWILDMAGICを2倍も3倍も楽しめる方法をご紹介します。

WILDMAGICでは上記でご紹介したエリア以外にも2人からバーベキューを楽しむことのできる「GATHERINGAREA」(ギャザリングエリア)や、海に面している「SEASIDEAREA」(シーサイドエリア)があります。

他にも、ゆったりと寛げるご家族でのバーベキューにピッタリな「FAMILYAREA」(ファミリーエリア)や、上記でご紹介した、ウェディング施設も入っている大人数で貸し切りパーティ等も可能な「PARTYAREA」(パーティエリア)等もあります。

豊洲にあるWILD MAGICでは、なんとバーベキュー以外にもテントが常設されており、手ぶらでWILDMAGIC内で宿泊をすることも可能です。テントも今流行のグランピング施設で、テント内はインスタ映え間違いなしのおしゃれな家具が常設されています。

バーベキューを楽しむ

まずはじめにご紹介するWILDMAGICでの楽しみ方は、なんといってもバーベキューです。食材から、準備まで全て施設の方で用意してもらえるのでWILDMAGICでは手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。

WILDMAGICでは、食材を施設からクーラーボックスで渡してもらえます。牛・豚・鳥肉などのお肉や、すでに1/4にカットされている野菜を5種類(玉ねぎ・パプリカ2種・ズッキーニ・コーン)、キャンプの定番マシュマロまでついています。

中でも、バーベキューらしさ満点のチキンの丸焼きが大人気で、見た目も味も香りもバーベキューらしい雰囲気を楽しむ事ができます。美味しそうなチキンの香りが会場中を包み、大盛りあがり間違いなしです。

オリジナルカクテルやスイーツを食べる

続いてご紹介するWILDMAGICでの楽しみ方は、WILDMAGICオリジナルの人気スイーツやWILDMAGICオリジナルのカクテルを楽しむことです。

WILDMAGICの施設内にはオリジナルカクテルや、人気のスイーツ、バーベキューのオプションメニューなどが完備しているBARが常設されています。店舗名は「RAINBOWBAR」という名前です。

BARでは多数のドリンクを販売しており、もちろんバーベキューの定番、生ビールや、レモンサワーなどはもちろん生樽シャンパンや、カシスオレンジ等のカクテルなども完備しており、冬季には限定のホットドリンク等も販売されます。

WILDMAGIC内にある、RAINBOWBARでは、フードメニューも販売されており、1番人気のメニューは、RAINBOWBARの名前を使用した「RAINBOWドッグ」です。パリパリのソーセージと、コクがたっぷりのチーズソースがかかったホットドッグとなっています。

また、WILDMAGICで大人気の、夏の定番スイーツかき氷も夏季には販売されます。RAINBOWBARにちなんだ、虹色のシロップがかかっているかき氷は、インスタ映えも間違いなしの絶品大人気メニューです。

WILDMAGICのアクセス

続いては、WILDMAGICのアクセス方法についてご紹介します。WILDMAGICの場所は、東京都豊洲に位置しており、電車でのアクセス方法は、ゆりかもめ新豊洲駅より徒歩1分です。

他にも電車で行く際には、東京メトロ豊洲駅からも、北口をでて徒歩10分ほどでWILDMAGICへアクセスできます。10分で到着しますが結構歩きます。ゆりかもめで1駅で新豊洲駅なので、新豊洲駅からアクセスしたほうが楽ちんです。

豊洲には、豊洲市場や近くにお台場やレインボーブリッジもあるので、WILDMAGICにアクセスする前や帰りに都内観光もできるので、手ぶらで電車にのって、1日まるっと色々楽しむことができて大変おすすめとなっています。

住所 WILDMAGIC - The Rainbow Farm -
電話番号 東京都江東区豊洲6-1-23

WILDMAGICで休日を堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。WILDMAGICは、バーベキューやキャンプ、結婚式からパーティーまで都内にいながらアウトドア気分を味わうことができる1日中遊べるアウトドア施設です。手ぶらでBBQをすることも可能で、東京都内の施設としてはかなり珍しい施設です。

Ayano0630
ライター

Ayano0630

はじめまして♪ライター歴10年ほどのアラサーです!東京在住。趣味は旅行、食べ物、お笑いなどです。ミーハーなので流行りのものが大好き!楽しいことが大好きです!自分が大好きな記事を更新していきます!宜しくお願いいたします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング