【実食レポ】むっちり食感がクセになる♡もちもち生どら白玉クリーム

【実食レポ】むっちり食感がクセになる♡もちもち生どら白玉クリーム

和のスイーツとクリームのコラボは最強です。特にあんことクリームは和と洋のおいしいとこ取りです!そんなあんことクリーム、さらには白玉までサンドされた生どら焼き、「もちもち生どら白玉クリーム」がファミマスイーツから登場しました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ファミマのもちもち生どら白玉クリームを実食レポ!
    2. 2.もっちりむっちり生どら焼きの醍醐味♡
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ファミマのもちもち生どら白玉クリームを実食レポ!

    Famima Sweets「もちもち生どら白玉クリーム」

    ▲jouerライター実食

    ファミリーマートの人気スイーツシリーズ、Famima Sweetsから「もちもち生どら白玉クリーム」が登場しました。生どら焼きというと、しっとりした皮にたっぷりの生クリームがおいしい新感覚スイーツですが、そこに白玉がサンドされたとあって和スイーツ好きとしては見逃せません!

    もちもち生どら白玉クリームですが宮崎県・鹿児島県は残念ながら販売されていません。この2県以外の全国のファミマでいよいよ販売が開始されたので、さっそく実食してみました。

    もっちりむっちり生どら焼きの醍醐味♡

    Famima Sweets「もちもち生どら白玉クリーム」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けるとふわっとどら焼き生地の甘い香りがします。持ってみるとずっしりと重い。見た目以上にボリュームがあります。そして生地のしっとりとした持ちごたえは「生どら焼き」への期待が高まります。

    Famima Sweets「もちもち生どら白玉クリーム」

    ▲jouerライター実食

    カットするとあんこ、クリーム、白玉がぎっしりと入っているのがわかります。パッケージに印刷されている断面のように白玉2つが見えるかと思いきや、カットする場所が悪かったようで1つのみになってしまいました。でもちゃんと白玉は2つ入っていました。白玉も予想より大きく食べ応えがありそう。

    Famima Sweets「もちもち生どら白玉クリーム」

    ▲jouerライター実食

    一口大にちぎってみるとムチっとした生地の感覚。口に入れるとさらにもっちり、優しい甘さが広がります。どら焼きというよりはパンケーキのような、卵の味をしっかりと感じる生地です。

    しっとりとした生地にサンドされたなめらかなクリームは甘さ控えめ。しっかりとコクはありますがしつこくないので、後味すっきりな爽やかなクリームです。

    このクリームと相性がいいのがあんこ。北海道産小豆の粒あんは小豆の風味がそのままに生かされていて、小豆独特の歯触りもしっかりと感じることができます。

    クリームとあんこに囲まれた白玉はもっちりと噛み応えがあります。たっぷりとまとったクリームとあんこが白玉を引き立て、どら焼き生地と一緒に食べるともっちりむっちりと、まさに生どら焼きの食感を楽しめます。

    食べてみると白玉2個ともっちりタイプのどら焼き生地なので、かなりお腹いっぱいになりました。ボリューミーなのでおやつにはもちろん、朝食にもおすすめです。

    全体的に甘さは控えめですが小豆の風味がよく、もちっとした歯触りが楽しい一品です。和スイーツ好きには特におすすめの「もちもち生どら白玉クリーム」ぜひお楽しみください!

    【実食レポ】どれを選ぶ?【ファミマ】ムーミンと仲間たちがモッチリ可愛いスイーツに!のイメージ
    【実食レポ】どれを選ぶ?【ファミマ】ムーミンと仲間たちがモッチリ可愛いスイーツに!
    8月9日ムーミンの生みの親、トーベヤンソンの誕生日に因み、ファミマから可愛いスイーツが販売中です。その名も「ムーミン もちっとチーズ」です。ムーミン、ミイ、スナフキン、ニョロニョロの人気キャラクター4種の絵柄から選べるもちもち可愛いスイーツを実食レポします。
    【実食レポ】香り豊か酸味少なめ【ファミマ】三重県産マイヤーレモンを楽しむチーズケーキのイメージ
    【実食レポ】香り豊か酸味少なめ【ファミマ】三重県産マイヤーレモンを楽しむチーズケーキ
    8月4日から販売が開始されたファミリーマート「三重県産マイヤーレモンのチーズケーキ」は、酸味控えめな品種マイヤーレモンをたっぷり使用したスティックタイプのチーズケーキです。瑞々しいレモンの香りをたっぷり楽しめるチーズケーキの美味しさを実食レポします。

    商品情報

    店名 ファミリーマート
    商品名/購入価格 もちもち生どら白玉クリーム/213円(税込み)
    購入エリア 大阪
    購入日 2020年8月9日

    fuumi
    ライター

    fuumi

    動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング