行田のラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気店や隠れた穴場もご紹介

行田のラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気店や隠れた穴場もご紹介

埼玉県行田市に出店しているラーメンの有名なお店やあまり知られていない隠れた店舗をピックアップし、ランキング形式で発表します。無化調スープ好きに朗報のラーメン店から青竹打ちの名店まで、行田市には人気上昇中のお店がたくさんあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.埼玉・行田の美味しいラーメン屋ランキング
  2. 2.行田のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.行田のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.行田の人気有名店や穴場のラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

埼玉・行田の美味しいラーメン屋ランキング

埼玉県北部に位置する人口約8万人の行田市です。市内には話題をさらう飲食店が多数ありますが、今回はラーメン店にフォーカスをあててご紹介します。

行田のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

早速イチオシのラーメン店を第5位から第2位までご覧に入れます。中には駅から行きにくいお店もありますが、それでも続々と人が訪れる名店があります。

TOP5「城西ラーメン」

愛されている行田の名店「城西ラーメン」は、タンメンや焼きそば、炒め物、カレーもある中華食堂です。おすすめは店名を冠した城西ラーメンで、王道の中華そばの味わいです。さやえんどうやワカメ、なるとなどのトッピングが乗り、最後まで飽きずに食べ進められます。

城西ラーメン店は持田駅から461mのところに店舗を構え、通常営業時間が11:30~14:00/16:00~21:00となります。水曜がお休みです。半チャーハンと組み合わせたAセットや半カレーのBセット、半もつ煮と半ライス付きのCセットがあります。

名称 城西ラーメン
住所 埼玉県行田市城西3-7-21

TOP4「増や」

行田の知られざる穴場ラーメン屋「増や」は館林にある「平野屋 支店」で修業した方のお店です。店内には青竹の麺打ち場があります。平麺のもっちり食感が心地よく、あっさりした鶏ガラ醤油ベースのスープとマッチし、あっという間に食べ終えてしまう美味しさです。クセがないのも魅力点です。

行田でこだわり麺が食べられるラーメン店増やは11:00~22:00の通常営業時間となり、第2と第4水曜が休みです。東行田駅から737mの国道沿いにある店舗です。好きなラーメンと一緒に頼める「もつ煮セット(ライス付き)」が話題で、やわらかなもつは一度食べると病みつきになります。

名称 増や
住所 埼玉県行田市富士見町2-18-3

TOP3「らー麺Chop」

行田の穴場ラーメン店「らー麺Chop」がトップ3にランクインしています。つけめんやまぜそばも美味しいと評判を呼んでいますが、食すべきラーメンが太麺と細麺から選べる「中華そば」です。鶏と魚節の濃厚なWスープが特徴的で、好みによりますが太麺の方が濃厚スープにマッチするといいます。

らー麺Chopは11:30~14:30の通常営業時間でオープンし、毎週月曜日と第2火曜日・第4火曜日が決まったお休みです。行田市駅から203m、電車秩父鉄道・行田市駅の南口を出て数分歩いた先にラーメン店があります。お子さん連れに嬉しい小上がり席とおひとり様歓迎のカウンター席を備えています。

名称 らー麺Chop
住所 埼玉県行田市忍1-2-16

TOP2「くりやらーめん」

行田の有名ラーメン店「くりやらーめん」ではつけ麺としょうゆ味ラーメン、みそ味ラーメンを提供しています。化学調味料を使用しないのでスープを飲み干したいという方にもおすすめです。一見濃そうですが意外にもあっさりしており、リピート客の多い行田のくりやらーめん店です。

優しいスープは女性の口にも合います。レトロ喫茶店のような外観も魅力要素のひとつ、店内にはマンガ本がいっぱい並べられています。行田の人気ラーメン店・くりやらーめんの通常営業時間は11:30~14:30/17:30~21:00で水曜が定休日です。JR行田駅から6分歩くと到着します。

名称 くりやらーめん
住所 埼玉県行田市押上町15-1

行田のおすすめラーメン屋・TOP1

行田の人気ラーメン店ランキング!名誉ある第1位に輝いたのは「らーめんどんぐり」です。煮干しの出汁によって旨みを存分に堪能できる行田の超有名で、特に注文されているラーメンが「チャーシューワンタン麺」になります。厚めのチャーシューの下に美味しいワンタンが隠れています。

スープとワンタン、チャーシューの相性が抜群のらーめんどんぐりです。北鴻巣駅から3677m離れた場所にありますが、ひっきりなしに多くのお客さんが訪れます。通常営業時間は店内飲食11:00~14:25で、お土産ラーメン販売時間が10:30~15:30です。月曜は定休日です。

名称 らーめんどんぐり
住所 埼玉県行田市埼玉4861-3

行田の人気有名店や穴場のラーメンを食べよう!

化学調味料を使わない体思いのラーメン店やもつ煮も一緒に注文したい満足感高めの店舗、さらに濃厚なWスープがクセになるお店などがランクインしていました。ひとつとして同じ味わいや見た目のものはなく、ラーメンマニアも楽しめるエリアです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング