上野毛の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の二郎やおすすめの花月も

上野毛の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の二郎やおすすめの花月も

東京の世田谷にある閑静な住宅街「上野毛」は、実はラーメン店が多く並ぶ人気エリアです。人気のラーメン二郎や絶品ラーメンを堪能出来るお店があり、マニアにはよく知られたスポットです。今回は、そんな上野毛でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上野毛の人気ラーメン屋をおすすめランキングで紹介
  2. 2.上野毛のおすすめラーメンランキングTOP5~TOP3
  3. 3.上野毛のおすすめラーメンランキングTOP2~TOP1
  4. 4.上野毛の二郎系など絶品ラーメンを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上野毛の人気ラーメン屋をおすすめランキングで紹介

東京のファミリー層に人気の閑静な住宅街「上野毛」は、絶品ラーメン店がひしめく人気スポットでもあります。ラーメン通が通う美味しいラーメン店が点在する上野毛では、チェーン店から有名店まで色々なラーメンを味わう事が出来ます。

今回は、上野毛で人気のラーメン店をランキングでご紹介します。上野毛駅や二子玉川駅などがあり、交通も便利な上野毛で、ランキングを参考に絶品ラーメンを食べ歩いてみましょう。きっとお気に入りのラーメンが見つかるはずです。

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

上野毛のおすすめラーメンランキングTOP5~TOP3

まずは上野毛のおすすめラーメンランキングTOP5からTOP3までをご紹介します。上野毛で親しまれる昔ながらの味わいが人気のお店や、全国に店舗を持つ人気チェーン店までランクインしています。ぜひチェックしてみてください。

第5位:中華食堂かみのげ

上野毛のおすすめラーメンランキング第5位は「中華食堂かみのげ」です。地元で長年親しまれる老舗中華料理店で、どこか懐かし味わいのラーメンを楽しむことが出来ます。アットホームな雰囲気で居心地も良くおすすめです。

「らーめん」「もやしそば」「たんめん」などのシンプルなのに病みつきになる美味しいラーメンメニューが豊富にあり、餃子やチャーハン、レバニラなどの中華メニューも一緒に堪能出来る、上野毛で愛され続ける人気店です。

名称 中華食堂かみのげ
住所 東京都世田谷区上野毛1‐18‐10

第4位:なかむら屋

上野毛のおすすめラーメンランキング第4位は「なかむら屋」です。上野毛で有名な老舗ラーメン店で、早朝まで営業している様々な業種の人に親しまれるおすすめ店です。ラーメンも人気ですが、特に評判なのがつけ麺です。

もちっとした食感の麺と、オリジナルのつけ汁が病みつきになる味わいです。なかむら屋には30分以内に完食すれば無料になる、ラーメン5玉分が入った「ジャンボラーメン」というチャレンジグルメも有名です。ぜひチェックしてみてください。

名称 なかむら屋
住所 東京都世田谷区野毛3‐1‐13

第3位:らあめん花月嵐 上野毛店

上野毛のおすすめラーメンランキング第3位は「らあめん花月嵐 上野毛店」です。らあめん花月嵐は日本全国に250店舗もある人気のラーメン店で、豚骨と醤油を合わせた奥深い味わいのダブルスープで作る絶品ラーメンが大人気です。

「嵐げんこつらあめん」や「豚そばつけ麺」、「横浜家系ラーメン藤崎家」など色々な味わいのラーメンを、その時の気分によって選ぶことが出来ます。期間限定メニューも随時提供されているので、見逃さない様にしましょう。

名称 らあめん花月嵐 上野毛店
住所 東京都世田谷区上野毛1‐25‐2

上野毛のおすすめラーメンランキングTOP2~TOP1

続いては上野毛のおすすめラーメンランキングTOP2からTOP1のご紹介です。ラーメンマニアに愛される名店がランクインしています。お腹が空いた時に思い切り食べたくなる美味しいラーメンなので、ぜひ参考にしてみてください。

第2位:らぁ麺みうら 上野毛店

上野毛のおすすめラーメンランキング第2位は「らぁ麺みうら 上野毛店」です。鶏から抽出した旨味を凝縮したラーメンが味わえると人気のお店で、「醤油らぁ麺」は女性でも食べやすいとファンが多い上野毛のおすすめ店です。

他にも「つけ麺」や「まぜそば」といったメニューがあり、それぞれ鶏の旨味を色々な形で堪能出来ると話題です。綺麗な店内も人気のポイントで、女性一人でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気になっています。上野毛で外さない人気店です。

名称 らぁ麺みうら 上野毛店
住所 東京都世田谷区上野毛1‐13‐9

第1位:ラーメン二郎 上野毛店

上野毛でおすすめのラーメンランキング第1位は「ラーメン二郎 上野毛店」です。絶大な人気を誇るラーメン二郎は、上野毛でも大人気のお店です。こってりとした味わいのがっつり系ラーメンですが、男女問わず根強いファンが多いです。

野菜やにんにく、背脂などをお好みで増して楽しむことが出来るラーメン二郎は、お腹が空いた時にこそ行きたいお店です。お店で好みのトッピングを追加して、オリジナルの二郎ラーメンをお腹いっぱい味わってみましょう。

名称 ラーメン二郎 上野毛店
住所 東京都世田谷区上野毛1‐26‐16

上野毛の二郎系など絶品ラーメンを食べてみよう!

ラーメン屋とは程遠いイメージの住宅街である上野毛には、実はラーメン二郎や人気店が満載です。ラーメン好きなら見逃せない名店ばかりで、上野毛へ何度もラーメンを味わいに通いたくなります。ぜひ上野毛でお腹いっぱいラーメンを堪能してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

c.mone
ライター

c.mone

大阪で生まれ育ち、現在は宮古島在住の主婦です。旅行や音楽、メイク、料理が好きです。全国各地の魅力を発信できるよう、わかりやすく素敵な記事を書くことを心がけています。ぜひ一緒にさまざまな土地の魅力を発見してみましょう。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング