コストコのタコライスが口コミで評判!子どもでも食べられる人気商品をご紹介

コストコのタコライスが口コミで評判!子どもでも食べられる人気商品をご紹介

コストコで販売されているタコライスが簡単で美味しいと口コミで評判です。コストコで販売されているタコライスを使えば、カフェのような見た目もおしゃれなタコライスが自宅で楽しめます。大人から子どもまで多くの人に人気のタコライスについて詳しくお伝えします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのタコライスは子どもにも大人気!
  2. 2.口コミでも評判なコストコのタコライス
  3. 3.コストコ・タコライスの簡単な作り方
  4. 4.コストコのタコライスはパーティにもおすすめ♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのタコライスは子どもにも大人気!

Photo by k14

タコライスは、ご飯の上にタコミートと呼ばれる牛ひき肉をスパイスで味付けしたものを乗せ、レタス、チーズ、トマトでトッピングした沖縄発祥の料理です。

メキシコ料理のタコスの具材である牛肉、トマト、チーズ、レタスをご飯の上に乗せたことから、タコス+ライスでタコライスとなったといわれています。

タコミートには、牛ひき肉の他、玉ねぎ、チリパウダー、オレガノ、パプリカパウダー、クミンパウダーなどの香辛料が使われます。しっかりした味付けでご飯にもよく合うので、沖縄だけでなく全国で人気のメニューとなっています。

タコライスは、1990年代に沖縄では学校給食に取り入れられるほどポピュラーなメニューです。コストコのタコライスは、子どもが好きな甘辛の牛ひき肉の味付けで、ご飯と相性抜群です。

口コミでも評判なコストコのタコライス

ホーメル タコライス

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

コストコで販売されているタコライスは、タコミートとホットソースがそれぞれ別のパウチに分かれてパッケージされています。タコミートの原材料にはチリソースが使われているものの、辛さは抑えられており甘辛系の味付けです。辛いものが苦手な人や子どもでも食べやすいと評判です。

また、ホットソースをかければよりエキゾチックな風味になります。辛さの加減は人それぞれですが、大人であればホットソースを全部かけても辛くなりすぎないと口コミでも高評価です。辛党の方であれば、辛さが足りないかもしれないという意見もあります。

コストコで販売されているタコライスの口コミで最も多い意見は、その手軽さです。作り方については後述しますが、温めるだけで本格メキシコ料理が食べられると高い評価を得ています。

タコライスは、単身者にも家族層にも人気です。時間を掛けずにに作ることができるので、時短調理をしたい方におすすめです。生野菜をたっぷり使えば、インスタント食品に見えない豪華な出来栄えになるでしょう。

コストコで販売されているタコライスは、常温で保存できるのでストックしておけば時間の無い時にも便利に使えます。レタス、トマト、チーズがあれば本格的な味になりますが、キャベツなど冷蔵庫の余り野菜でも代用できるので、野菜を余らせがちな方にもおすすめです。

コストコ・タコライスの簡単な作り方

コストコで販売されているタコライスの作り方をご紹介します。まずタコミートを袋のままお湯に入れて温めます。レタス、トマトは食べやすい大きさに刻みます。

温かいご飯をお皿に盛り、温めたタコミート、チーズ、レタス、お好みでホットソースをかければ出来上がりです。約5分で完成させることができます。

トマトを入れるとより本格的なタコライスになりますが、トマトがなくても美味しく頂けます。野菜はレタスだけでなく、アボカドを加えると栄養価も上がり食べ応えもアップします。トルティーヤチップスをトッピングして、カフェランチのような一皿にしてインスタグラムに投稿する人も多くいます。

ワンプレートなので後片付けも比較的楽に済ますことができます。お湯を沸かす必要がありますが、ご飯、予め刻んだ野菜、トマトを準備しておけば、包丁を使わずに作ることができるので、子ども一人でも調理にチャレンジできるかもしれません。

コストコで販売されているタコライスは、12食分入っています。家族層にはたっぷり使えて便利です。単身者には少し多いと感じるかもしれませんが、タコライスを使ったアレンジレシピもおすすめです。

コストコのタコライスのソースは、ご飯だけでなくパンやパスタとも相性抜群です。パスタにコストコのタコライスのソースをかければ、スパイシーなミートソースパスタになります。

ご飯にコストコのタコライスのソースをかけてチーズを乗せてオーブンで焼けば、手早くドリアが完成します。パンにコストコのタコライスソースとチーズを乗せてトースター焼けば、ピザ風トーストに早変わりします。コストコのタコライスとトルティーヤがあれば、本格メキシコ料理が完成します。

ホーメル タコライス

サイトを見る

コストコのタコライスはパーティにもおすすめ♡

Photo by t-mizo

コストコで販売されているタコライスは、じっくり煮込んだタコミートと特製ホットソースが本格的なメキシカンを味わうことができます。コストコのタコライスの他、アレンジレシピを並べれば自宅でメキシカンパーティーを楽しむことができるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

大森さおり
ライター

大森さおり

関西在住の兼業ライターです。趣味は、株主優待・読書・麻雀です。出産後は、国内のおでかけ情報ばかり検索しています。ご覧頂いた皆様にたくさんのワクワクを届けられるようにがんばります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング