コストコのキャラメルフランは今話題の人気スイーツ!気になるカロリーは?

コストコのキャラメルフランは今話題の人気スイーツ!気になるカロリーは?

コストコの数あるアイテムの中で今回ご紹介するのが人気スイーツの一つコストコのキャラメルフランです。コストコキャラメルフランは話題性もある大きなプリンです。食べ応えのあるサイズ感で味わうことを楽しくしてくれるキャラメルフランの魅力をチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの人気スイーツ・キャラメルフランが話題
  2. 2.コストコのキャラメルフランは巨大プリン
  3. 3.コストコのキャラメルフランおすすめの保存方法
  4. 4.コストコのキャラメルフランで贅沢を♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの人気スイーツ・キャラメルフランが話題

買い物が楽しくなるスーパーの一つコストコは、購買意欲を掻き立ててくれる魅力的な商品ラインナップが揃います。行くたびに買い求める定番のお気に入りの他に、新しいもの、そして話題のアイテムを探すひと時も楽しい時間です。

コストとは会員制の倉庫型スーパーで豪快な大容量のアメリカンサイズのアイテムが揃うところが魅力の一つです。しかも他では買えないお得価格で提供していることから、買い物はコストコで済ませるのがお得、と定期的に出かけている方も多いのが特徴です。

そのコストコには常に話題の商品が並び、コストコ好きにとって買い物の喜びとコストコブランドのフードを味わう楽しさを体感できます。

今回はコストコで話題になっているおすすめ「キャラメルフラン」をご紹介いたします。コストコキャラメルフランは大きなサイズのプリンです。

プリンは通常小分けにしたパッケージで売られているものがほとんどなので、コストコプリン、キャラメルフランは見た目もかなりのインパクトがある逸品になります。そしてもちろん大きという見た目の特徴だけでなく、美味しいことで大人気です。

コストコのキャラメルフランは巨大プリン

g

プリンには大きく分けて、柔らかな食感のものと、しっかりとした硬めの食感のものがあります。コストコキャラメルフランは、硬めの仕上がりのプリンです。濃厚で味わい深いプリンの味を堪能できます。

コストコプリン、キャラルルフランにはクリームチーズが入っているところがコストコプリンの特徴です。そのこともあり、しっかりとした生地の仕上がりになっています。この食べ応え感のある食感が美味しい、おすすめと人気です。

美味しいキャラメルフランは、大きさがなんと言っても注目ポイントです。パーティーシーンに用意したいコストコキャラメルフランの大きさは、どれほどなのでしょうか。

どれぐらい大きいの?

コストコキャラメルフランのサイズは、厚さが2センチ前後、そして直径20センチほどという特大サイズです。独り占めには大きすぎるサイズで、キャラメルフランはパーティーシーンにおすすめのプリンになります。

ちなみのこの大きさで重量は1400グラムもあります。プリン好きにとって夢のようなルックスのプリンです。この大きさなので、キャラメルフランは切り分けていただきます。キャラメルフランはしっかりとした硬めの作りなので切り分けしやすいのも嬉しいポイントです。

三角形に切ったり、外側を切り落とし、長方形にしたり、さらに小さく正方形にしたり、コストコキャラメルフランはお好みの大きさ、形に簡単に切り分けることができます。そして食べ方も楽しめるのがキャラメルフランです。

ホイップクリームを添えたり、フルーツを飾ったりすれば、たちまちゴージャスな雰囲気に仕上げることができます。様々なアイデアでキャラメルフランを味わってみましょう。

キャラメルフランの味わいは、しっかりとした食感が美味しいプリンです。プリンに含まれているクリームチーズの味は感じませんが、まったり濃厚な味わいを楽しめます。

また、カラメルソースがたっぷりとかかっているので、プリン生地にしっかり染み込んでいるカラメルの美味しさを堪能できます。カラメルソースのほんのりとした苦味が味のアクセントになっていて、全体的に甘すぎることなくペロリと食べられてしまうプリンです。

一口で美味しいと感じ、そして大満足の買って間違いのない味の大きいプリンがコストコキャラメルフランといえます。コストコキャラメルフランは1798円(税込み)です。

コストコのキャラメルフランおすすめの保存方法

冷凍保存
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

直径20センチの大きいコストコキャラメルフランは、一度に完食するのは難しいほどのサイズです。でも、食べきれなくてもしっかり保存できるので、迷わず購入して大丈夫です。その保存方法が冷凍保存です。

キャラメルフランの保存方法は、キャラメルフランをカットして一つ一つラップに包んで冷凍保存します。キャラメルフランには容器にもカラメルソースが残るほどたっぷり入っていますが、美味しいソースなのでこちらも冷凍しましょう。

キャラメルフランのカラメルソースは、タッパーなどの容器に綺麗にこして冷凍すればOKです。また、氷を作る製氷皿に入れて凍らせるという方法もあります。食べる時は解凍してから、また半解凍にすると食感も異なり味の違いも楽しめます。

コストコのワッフルおすすめは?人気商品を徹底紹介&美味しい食べ方も!のイメージ
コストコのワッフルおすすめは?人気商品を徹底紹介&美味しい食べ方も!
コストコには熱心なリピーターが数多く存在します。そんなリピーターを虜にしているのが「ワッフル」です。朝食やおやつなどさまざまなシーンで使えるワッフルは、コストコらしく大容量です。コスパも良く味もお墨付き、アレンジも自在とあれば、買わないわけにいきません!
コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!のイメージ
コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!
コストコで美味しいスイーツを探しているなら、チーズケーキはいかが?大人な甘さのチーズケーキや、ふわふわスフレチーズケーキ、直径30センチもあるコストコサイズのチーズケーキなど、見るだけで嬉しいケーキが見つかります。いつものティータイムを贅沢に演出しましょう!

コストコのキャラメルフランで贅沢を♡

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大きいインパクトがあるキャラメルフランはコストコでマストでチェックしてもらいたいスイーツです。ブレイクタイムをキャラメルフランで、素敵に演出してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング