一風堂の「赤丸」は味噌が美味しい人気グルメ!お店自慢の絶品ラーメンとは?

一風堂の「赤丸」は味噌が美味しい人気グルメ!お店自慢の絶品ラーメンとは?

一風堂の赤丸新味が美味しいと評判です。おすすめの一風堂の赤丸新味は豚骨ラーメンの濃厚でコクのあるスープにピリ辛味噌が加わった革新的な一杯です。一風堂自慢の赤丸をぜひご賞味ください。一風堂の赤丸新味の人気の秘密、赤丸の口コミや評判をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.一風堂の「赤丸」は味噌が美味しい人気グルメ!
  2. 2.一風堂「赤丸」人気の秘密は?
  3. 3.一風堂「赤丸」の口コミ・評判は?
  4. 4.一風堂のおすすめラーメン「赤丸」をご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

一風堂の「赤丸」は味噌が美味しい人気グルメ!

一風堂は本場福岡の豚骨ラーメンが食べられる人気ラーメン店です。一風堂の誕生は1985年にさかのぼります。

一風堂は臭い・怖い・汚いと言われていた博多ラーメンのイメージを覆し女性でも一人で入りやすいスタイリッシュで清潔な店舗と豚骨いいところだけをとった濃厚で深みのあるスープ、さらに研究を重ねてたどり着いた自家製麺などが特徴の有名店です。

一風堂のラーメンは豚骨味の「白丸元味」、ピリ辛味の「赤丸新味」の2種類がベースです。一風堂の原点とも言うべき白丸元味は一風堂創業当時からの味を受け継ぐ一風堂のまさに本流の一杯です。

シンプルな豚骨の旨味を極限まで引き出した香り高い濃厚なシルキースープに小麦の風味が香る博多の細麺が絶妙にマッチします。一風堂では名前と同じく白色のどんぶりで提供されます。

一方赤丸新味は一風堂の革新の一杯とも言うべきピリ辛の味と奥行のある一杯を楽しむことができるメニューです。赤丸新味の特徴や人気の秘密、口コミ・評判などについてはこの後の章でご紹介します。さらに一風堂で刺激的な一杯と言われているのが「極 からか麺」です。

創業35年を機にリニューアルしたスパイシーな豚骨ラーメンで、自家製ラー油と香味を合わせ辛みとコクがプラスされた大胆な一杯に仕上がっていると評判です。トッピングの肉味噌は数種類のスパイスを配合し、シーズニング天かすと調和します。

胡麻ばくだんという別小皿にのったゴマペーストを途中からスープに入れると、担々麺風に変化し味変が楽しめると話題です。

一風堂にはラーメン以外のメニューも定評があります。「博多ひとくち餃子」はカリッと焼いたジューシーな餃子で中の具はもちろん、皮も一風堂特製の一品です。チャーハンは強火で一気に炒めパラパラ系の美味しい一皿に仕上がっています。

喉ごしの良いラーメンと一緒に食べればボリューム満点の食事になります。一風堂は日本全国に店舗を展開していて、シンガポールやマレーシア、オーストラリア、中国など海外展開も積極的に行っており現地の邦人駐在員や地元民に好評を得ています。

【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】一風堂の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
美味しい博多発祥ラーメンが人気の一風堂の魅力を徹底解説します。一風堂ならではのこだわりやおすすめメニュー、さらに通販サイト情報もご紹介します。さらに公式アプリの知って得する情報や全国のショップについても調べました。一風堂の情報が満載です。

一風堂「赤丸」人気の秘密は?

一風堂の赤丸新味の人気の秘密、特徴などを詳しく見ていきましょう。赤丸新味は一風堂の革新の一杯と言われています。白丸が一風堂の王道ラーメンなのに対し、赤丸はピリ辛な味をプラスした革新的な豚骨ラーメンとして人気があります。

自家製の香味油と辛味噌をプラスし、一杯のどんぶりの中で様々な味の変化と奥行き、調和が楽しめると評判です。白丸元味が正統派一風堂ラーメンなら、赤丸新味は豚骨ラーメンの可能性を広げた「革新派」と言えるでしょう。赤丸の名前と同じく真っ赤などんぶりに入れられて提供されます。

赤丸新味に入れられるのは赤丸辛味噌5種類の唐辛子にヤンニンジャン、豆板醤などでさらにごま油で風味をプラスしています。赤丸新味はコクと味の深みを追求した一風堂の自信作です。

一風堂の赤丸・白丸の違いを徹底調査!好みの味を堪能しようのイメージ
一風堂の赤丸・白丸の違いを徹底調査!好みの味を堪能しよう
本場の博多ラーメンが味わえる一風堂の看板メニューである赤丸新味と白丸元味の違いを徹底調査しました!一風堂を支える赤丸新味と白丸元味にはどのような違いがあるのでしょうか?一風堂のラーメンのこだわりとともに赤丸新味と白丸元味を比較します。

一風堂「赤丸」の口コミ・評判は?

一風堂の赤丸新味の口コミ・評判をご紹介します。一風堂の赤丸は濃厚で最高に美味しいとグルメの間で評判です。一風堂の赤丸新味は臭みの一切ない美味しい豚骨ラーメンで辛味噌が加わることでピリ辛感がありクセになる美味しさだと口コミにありました。

麺はもちろんバリカタで注文し硬めの麺の小麦感を楽しみながら食べるのがおすすめと口コミにありました。一風堂は白丸元味もシンプル王道で美味しいがつい赤丸新味を欲してしまうと口コミで話題です。

真っ赤などんぶり、ピリ辛な味噌、コクのあるスープが一体となり絶妙に美味しいと評判です。卓上にあるモヤシや辛子高菜、紅生姜、すりごまなどを好みで追加して味変を楽しむのもおすすめと口コミにありました。

一風堂の赤丸新味は濃厚スープにピリ辛味が調和しているのでご飯ものを合わせて注文するとより美味しく満足感の高い食事になると話題です。

一風堂の明太子ご飯や温玉のせ御飯、もしくは白ごはんを合わせて注文し、赤丸と共に食べすすめましょう。お互いに食欲が加速し合い、あっという間に赤丸もごはんも完食してしまうと口コミにありました。

一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめのイメージ
一風堂の人気メニューまとめ!定番ラーメンからごはんもの・デザートもおすすめ
福岡発祥の博多ラーメン店「一風堂」の人気メニューを紹介します!超定番のラーメンから、ラーメンのお供にぴったりのサイドメニュー、ラーメンと相性抜群のご飯もの、もう少し食べたい時に嬉しいデザートまで、一風堂の美味しい人気メニューの魅力を余すことなく紹介いたします!
一風堂の原点「白丸」を徹底調査!創業以来の人気メニューとは?のイメージ
一風堂の原点「白丸」を徹底調査!創業以来の人気メニューとは?
一風堂の看板メニューである「白丸元味」について徹底調査しました。一風堂創業以来の人気メニューである白丸元味の美味しさの秘密や、創業当時から守られているこだわりなどを紹介します。これを読めば一風堂の白丸元味を食べたくなること間違いなしです!

一風堂のおすすめラーメン「赤丸」をご賞味あれ

一風堂のラーメンは王道の白丸元味、革新派の赤丸新味があります。今回ご紹介した赤丸新味は濃厚でしっかりとした豚骨スープに特製のピリ辛味噌が溶け込み美味しいと評判です。日本全国のラーメン通やグルメをうならす一風堂の赤丸新味をぜひご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング