コストコの海鮮商品おすすめ5選!人気の冷凍食品や寿司もご紹介

コストコの海鮮商品おすすめ5選!人気の冷凍食品や寿司もご紹介

会員制大型スーパーマーケットのコストコには大人気の海鮮商品がたくさんあります。今回は厳選した5つの海鮮商品をまとめましたのでぜひご覧ください。コストコで定番人気の寿司やサーモン、BBQに最適な4種海鮮串や大容量でたっぷり使えるしらす干しなどが登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの海鮮商品は豪華ラインナップ
  2. 2.安くて美味しい!コストコのおすすめ海鮮商品4選
  3. 3.コストコのおすすめ海鮮商品といえば寿司
  4. 4.コストコで人気の海鮮をゲットしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの海鮮商品は豪華ラインナップ

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコは会員制の大型スーパーマーケットです。アメリカ発祥のコストコには大容量パックの食品をはじめ、日用品や文房具、掃除用品、衣類、家電、アウトドアグッズなど多種多様な商品が並びます。

高級ジュエリーや大型家具も取り扱うコストコには、人気の商品や新アイテムを求めて、毎日たくさんの会員が足を運びます。中でも食品は種類が多く、野菜や肉・魚介などの生鮮食品のほか、便利な冷凍食品やフレッシュなフルーツ、パン、ケーキなどもあります。

デリカコーナーも人気で、すぐに食べられるラップサンドやファミリーサイズのにぎり寿司、ちらし寿司などもあります。丸ごとチキンをこんがり焼いたロティサリーチキンはコストコの定番人気商品です。

ペンネやアヒージョなど加熱するだけで食べられる便利なセットもあり、美味しいと評判です。今回ご紹介するのは、コストコで人気の海鮮商品5選です。数多くあるコストコの海鮮商品の中から特におすすめの人気商品を5つ選びましたのでぜひご覧ください。冷凍食品や定番の寿司も登場します。

安くて美味しい!コストコのおすすめ海鮮商品4選

安くて美味しい!コストコのおすすめ海鮮商品1つ目にご紹介するのは「アトランティック サーモンフィレ」です。アトランティック サーモンフィレはとにかく脂のノリが良く、舌の上でとろけるような食感と甘味のある美味しい味が特徴のコストコで定番の海鮮商品です。

1パックはずっしりとした重く、約1kg入って約3000円〜4000円です。アトランティック サーモンフィレはカナダやノルウェーからの輸入品ですが、一度も冷凍保存されていないという事が最大のおすすめポイントです。冷凍による鮮度の落ちがないので、帰宅して小分け冷凍保存も可能です。

食べたいタイミングで冷凍庫から出し解凍すれば、新鮮なままのアトランティック サーモンフィレを味わうことができます。大容量のコスパ良好商品なので、惜しげもなくサーモン丼やカルパッチョが楽しめます。自分好みの厚さにカットして、贅沢なサーモン丼を作ってみてはいかがでしょうか。

安くて美味しい!コストコのおすすめ海鮮商品2つ目にご紹介するのは「しらす干し」です。コストコのしらす干しは大きなプラスチックケースにたくさん入っています。宮崎県のかたくちイワシを使用し、こだわりの天然塩と自然な太陽光で作られている美味しいしらす干しです。

100gあたり370円で、コスパ良好です。炊き立てのご飯にかけてしらす丼にしたり、パスタやチャーハンに入れても美味しくいただけます。大容量なので、たっぷり使えて子供のカルシウム補給にも最適です。

安くて美味しい!コストコのおすすめ海鮮商品3つ目にご紹介するのは「まぐろたたき」です。コストコのまぐろたたきは大容量でコスパ抜群と評判です。100gあたり約293円です。

パッケージの中にぎっしりと詰まったまぐろたたきは、小分けにして冷凍保存することも可能です。なめらかな食感と甘味と旨味の詰まった美味しいまぐろたたきですのでおすすめです。ご飯に乗せてそのまま食べてもOK、酢飯に挟んで海苔を巻いてまぐろたたき巻きを楽しんでみてもいいでしょう。

冷凍食品の海鮮もおすすめ

安くて美味しい!コストコのおすすめ海鮮商品4つ目にご紹介するのは冷凍海鮮食品の「4種海鮮串」です。コストコは冷凍食品のラインナップも豊富で評判が良いです。4種海鮮串は豪華な串が4種セットになったおすすめの商品です。

海老、ホタテ、イカ、つぶ貝の4種の海鮮が見た目も豪華に2パターンの串になっています。2パターン×4本で合計8本入っています。海鮮の種類は時期によって異なります。冷凍食品なので解凍し焼くだけでOKです。BBQや豪華ディナーにおすすめの美味しい海鮮商品です。8本セットで2759円です。

コストコのおすすめ海鮮商品といえば寿司

安くて美味しい!コストコのおすすめ海鮮商品5つ目にご紹介するのは「寿司」です。コストコのおすすめ海鮮商品といえば寿司というほど定番人気です。

一番人気の「寿司ファミリー48貫(2480円)」をはじめ、「本まぐろとサーモン寿司(1833円)」、「6種の海鮮ちらし寿司(1741円)」、「3種のまぐろとホタテ寿司(1648円)」などがあります。コストコの寿司はネタもシャリも大きめでボリューム満点です。

食べ応えがあるのはもちろん、それぞれのネタがとても美味しいと評判でコスパ最高なのでぜひお試しください。

コストコの人気商品サーモンフィレはアレンジ自在!おすすめのレシピは?のイメージ
コストコの人気商品サーモンフィレはアレンジ自在!おすすめのレシピは?
コストコには魅力的な食品が豊富ですが、フレッシュな鮮魚も人気です。「サーモンフィレ」は脂の乗りも素晴らしく、そのまま食べてもアレンジしてもご馳走になるコストコ人気商品です。サーモンの美味しさを余すところなく堪能できる、コストコサーモン攻略情報です!
コストコの美味しいお寿司まとめ!握りはもちろんロールもおすすめ!のイメージ
コストコの美味しいお寿司まとめ!握りはもちろんロールもおすすめ!
コスパの良さから人気急上昇となったコストコは、お寿司も美味しいと評判です。定番の握りからボリューム満点のロール系まで、コストコで大人気のお寿司を紹介します。コストコに行ったら、ぜひ新鮮魚介をたっぷり味わえるお寿司もご賞味ください。

コストコで人気の海鮮をゲットしよう

コストコの海鮮商品5選をご紹介してきました。コストコには新鮮で美味しい海鮮商品がたくさんあります。定番人気の寿司をはじめ、サーモン、しらす干し、まぐろたたき、海鮮串など絶品の海鮮商品をぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング