【実食レポ】わらび餅とマンゴーの異色のコラボ!【セブン】もっちりわらび餅 とろーりマンゴー

【実食レポ】わらび餅とマンゴーの異色のコラボ!【セブン】もっちりわらび餅 とろーりマンゴー

セブン-イレブンで新発売された「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」は、ミルクわらび餅とマンゴーの果肉、マンゴーソースを合わせた和スイーツです。もちもち、とろりとした食感と、ジューシーなマンゴーの味わいが楽しめる、夏のデザートにふさわしい一品です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」とは?
    2. 2.もちとろ食感が楽しい♡実食!セブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」とは?

    セブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」

    ▲jouerライター実食

    セブン‐イレブンでは、洋菓子やアイス、和菓子にいたるまで多くのスイーツを販売しており、定期的に新作スイーツが続々と登場しています。最近では、人気パティスリーの「ピエール・エルメ」とのコラボスイーツが誕生したことで、SNSの間でも注目を集めています。

    セブンの和菓子のなかで人気の高い商品のひとつが、わらび餅です。セブンの扱うわらび餅には、ベーシックなきなこをまぶしたわらび餅のほか、わらび餅をトッピングした和パフェや、たっぷりのクリームを包んだ「ふわっとろくりぃむわらび」など、様々な商品がラインナップしています。

    今回、セブンのわらび餅に新作が仲間入りしました。その名は「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」。セブンのもっちりわらび餅とは、ミルク風味のわらび餅をベースに作られた和スイーツで、今年の1月頃には苺ミルクのフレーバーが販売されていました。

    今回の新作であるもっちりわらび餅は、夏らしいマンゴーを使った商品です。前作で人気だったもっちりわらび餅の新作ということもあり、そのお味に期待が高まります。

    もちとろ食感が楽しい♡実食!セブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」

    セブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、透明のカップにドーム状の蓋が被せられたシンプルなデザインです。横から見ると、わらび餅の上にマンゴーの果肉とマンゴーソースがたっぷりとトッピングされています。

    セブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」

    ▲jouerライター実食

    蓋を開けると、濃いオレンジ色とマンゴーと角切りになった黄色いわらび餅が入っていました。わらび餅はたっぷり入っており、カップの半分以上はありそうです。

    それでは、早速いただいてみます。マンゴーはジューシーでとてもやわらかく、とろみのついたマンゴーソースと一緒に食べると、濃厚な甘味が口いっぱいに広がります。

    セブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」

    ▲jouerライター実食

    角切りになったわらび餅は、ぷるんとしていてやや弾力のあるもっちりとした食感です。一般的なわらび餅とは異なる口当たりに驚きました。お味のほうは、クリーミーなミルクとマンゴーの甘味を合わせた、甘さが控えめでまろやかな味わいです。

    フレッシュなマンゴーの果肉と甘みの濃いマンゴーソース、すっきりとした味わいのわらび餅の風味がマッチして、とても美味しいです。マンゴーソースとマンゴー、わらび餅の分量が絶妙で、全体的に甘みが強すぎずバランスよく仕上がっています。

    セブン「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」

    ▲jouerライター実食

    とろけるマンゴーソースと、もっちり食感のわらび餅の食感の違いも楽しめます。セブンの「もっちりわらび餅 とろーりマンゴー」は、旬のマンゴーを味わえる新感覚の和スイーツです。夏にふさわしいわらび餅を、是非一度お試しください。

    あわせて読みたい
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
    セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

    商品情報

    店名 セブン
    商品名/購入価格

    もっちりわらび餅 とろーりマンゴー/203円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年8月7日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング