東京・鵜の木周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や穴場も

東京・鵜の木周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系や穴場も

東京の大田区に位置する鵜の木周辺の旨いラーメン店をランキングでご案内します。穴場的な家系の店舗や屋台系ラーメンの美味しいお店、さらに博多ラーメンの人気店などが登場します。鵜の木エリアには個性的なラーメン店が多く、魅力的なスポットです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東京・鵜の木で人気のおすすめラーメン屋ランキング
  2. 2.鵜の木でおすすめのラーメン屋第5位~第2位
  3. 3.鵜の木でおすすめのラーメン第1位!
  4. 4.鵜の木で家系など美味しいラーメンを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京・鵜の木で人気のおすすめラーメン屋ランキング

東京都大田区にある鵜の木です。辺りには商店街があり、住みやすいエリアとしても知られています。本記事では鵜の木エリアの美味しいラーメン店をご紹介します。

鵜の木でおすすめのラーメン屋第5位~第2位

ファンの多い家系ラーメンを提供するお店や優しい味わいがホッとさせてくれるお店、さらにラーメンの美味しい中華屋が登場します。

第5位「横浜家系ラーメン 寛ぎ家」

早速ランクインしたのは「横浜家系ラーメン 寛ぎ家」です。家系ラーメンの店舗でよく採用されている大橋製麺を使っているので安定の美味しさです。スープは豚骨感がライトで食べやすい味わいに仕上がっています。ほうれん草とのり、チャーシュー、ネギのトッピングです。

横浜家系ラーメン 寛ぎ家の通常営業時間は11:30~15:00/17:00~4:00で、定休日は日曜日です。カウンター6席とテーブル4席、小上り18席を備えています。東急多摩川線・下丸子駅から徒歩3分ほどのお店です。

名称 横浜家系ラーメン 寛ぎ家
住所 東京都大田区下丸子3-16-7

第4位「丸天ラーメン」

昔ながらの屋台ラーメンが話題の「丸天ラーメン」です。醤油ラーメンや味噌ラーメンなども定番人気ですが、よく注文されているのが「たんめん」で、野菜を盛った優しい塩スープです。塩味は控えめながらもコクを感じる一杯で、中太のちぢれ麺がスープとよく絡んでくれます。

丸天ラーメンは11:15~14:00/17:00~22:00の通常営業時間で、月曜が決まったお休みです。東急多摩川線・下丸子駅から3分ほど歩くとラーメン店に到着します。カウンター8席のひとりで入りやすいお店です。

名称 丸天ラーメン
住所 東京都大田区下丸子4-4-8

第3位「東海酒家」

鵜の木周辺の中華屋「東海酒家」で絶品ラーメンが食べられます。おすすめラーメンのひとつが「ネギタン麺」で、細切りのネギとチャーシューがトッピングされています。醤油のさっぱりした味わいが心地よく、安心して食べられる定番のラーメンです。鵜の木エリアの東海酒家がランク入りしました。

鵜の木界隈にあるラーメンの美味い店・東海酒家は火曜が定休日で、11:00~15:00/17:00~23:00の通常営業時間を設定しています。池上線・久が原駅から徒歩1分の場所です。ほかに「酸辣湯麵」や「担々麺」などもおすすめです。

名称 東海酒家
住所 東京都大田区南久が原2-6-5

第2位「つけ麺 鵜の木堂」

鵜の木の美味しいラーメン屋、続いては「つけ麺 鵜の木堂」です。中華そばもありますが、よく注文されているのは「特製つけめん」です。ほどよくコク深いつけ汁につるっとした麺がマッチし、次々と口に運んでしまいます。特筆すべきは分厚い直火焼きチャーシューで、やわらかな噛み心地です。

鵜の木の美味いラーメン店・つけ麺 鵜の木堂の通常営業時間は、火曜から日曜と祝日が11:00~15:00です。基本的に月曜がお休みですが、最新情報はつけ麺 鵜の木堂のツイッターから確認できます。東急多摩川線・鵜の木駅からすぐのアクセスしやすい場所です。売り切れてしまうこともあります。

名称 つけ麺 鵜の木堂 
住所 東京都大田区鵜の木2-3-12

鵜の木でおすすめのラーメン第1位!

早速ランキングTOPを飾ったお店の発表です。東京の鵜の木にいながら福岡の本格的な長浜ラーメンが食べられます。

第1位「力丸」

鵜の木で食べておきたいラーメンランキング!ナンバー1となったのは「力丸」です。2013年にオープンした鵜の木の人気店で、長浜ラーメンが有名です。扉を開けるとかなりの豚骨臭が漂っていますが、その香りが癖になります。香りや見た目ほど濃くはなく、替え玉を注文したくなる味わいです。

鵜の木の名店・力丸は火曜から木曜と日曜が18:00~2:00、金土と祝前が18:00~3:00の通常営業時間で、祝日であっても月曜は定休日になります。東急多摩川線・鵜の木駅から徒歩6分ほどの場所です。深夜帯でも満席になっていることがあります。

名称 力丸
住所 東京都大田区鵜の木1-19-22

鵜の木で家系など美味しいラーメンを味わおう!

東京の鵜の木周辺で営業している美味いラーメン店をピックアップし、ランキングスタイルでご紹介しました。深夜まで開いている家系のお店やザ・博多ラーメンのお店まで、個性的な店舗がランク入りを果たしています。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング