デロンギのアイスクリームメーカーを徹底調査!口コミの評判や使い方も

デロンギのアイスクリームメーカーを徹底調査!口コミの評判や使い方も

デロンギのアイスクリームメーカーは、使い方が簡単なのに、本格的なアイスクリームが作れると人気の商品です。デロンギのアイスクリームメーカーは、見た目はレトロですが、コンパクトなので収納も便利です。また愛用者からは「丈夫で長く使える」と根強い人気があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.デロンギのアイスクリームメーカーをご紹介!
  2. 2.デロンギのアイスクリームメーカーの使い方は簡単?
  3. 3.デロンギのアイスクリームメーカー・口コミでの評判
  4. 4.デロンギのアイスクリームメーカーは要チェック!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

デロンギのアイスクリームメーカーをご紹介!

デロンギ(De'Longhi )は、コーヒーマシンで有名なイタリアの老舗家電メーカーです。1902年に小さな町工場からスタートしたデロンギは、創業当時より「最高品質のスタンダード」がモットーです。

そんなデロンギの調理家電には、愛用者も多いアイスクリームメーカーがあります。「アイスクリームメーカーが自宅にある」という人は、それほど多くありません。もちろんデロンギファンの中でも、アイスクリームメーカーまで揃えている人は珍しいです。

ただデロンギのアイスクリームメーカー愛用者の口コミでは、「自作したほうが健康だけでなく経済的にも良い」というコメントが見られます。

デロンギのアイスクリームメーカーは、デロンギの代名詞ともいえるスタイリッシュなコーヒーメーカーと比べると、かなりレトロです。それもそのはずです。「最高品質のスタンダード」を目指すデロンギですが、すでに発売から約20年たっています。

そんなデロンギのアイスクリームメーカーは、事前に容器を冷やすタイプです。このタイプは手間はかかりますが、値段が安いのが一般的です。ところがデロンギのアイスクリームメーカーは、中古品でも1万円前後で取引されます。

容量は1Lなので、1回で家族や友人とシェアするのに十分な量が作れます。また見た目のレトロさも、デザインそのものはシンプルなので、魅力として評価されることが多いです。

最近の調理家電は、機能性重視タイプとおしゃれな見た目を重視したタイプに分かれます。デロンギのアイスクリームメーカーは、レトロな見た目がおしゃれですが、本格的なアイスクリームメーカーとしての機能も兼ね備えています。

しかもしっかりとした頑丈なので、丈夫で壊れにくいのも特徴です。さらにデロンギのアイスクリームメーカーを購入すると、デロンギオリジナルのアイスクリームレシピブックがついてきます。

コンプレッサー付きの商品もある?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

デロンギのアイスクリームメーカーには、コンプレッサー内蔵のアイスクリームメーカーもあります。発売から20年以上たつレトロタイプとは違い、コンプレッサー内蔵タイプは、使いやすさを追求しつつ、おしゃれでスタイリッシュなデザインが特徴です。

レトロタイプのデロンギアイスクリームメーカーでは、事前に容器を冷やさなければいけません。そのため「思い立ったときにすぐ作る」ができないのが欠点です。

これに対してデロンギのコンプレッサー内蔵アイスクリームメーカーは、スイッチを入れれば自動で容器も冷えるので、欠点をしっかりとカバーしています。しかもデロンギの場合、スイッチを入れて約30分ほどで容器が冷えます。

そのためコンプレッサーを内蔵したデロンギアイスクリームメーカーなら、「今すぐ食べたい」と思ったそのときに作り始められるところが魅力です。

わずか20分で容器が冷えるので、その間に材料を混ぜて準備しておけば、あとはセットするだけで完成します。このようなコンプレッサー内蔵のアイスクリームメーカーは次世代家電といわれ、値段はやや高めですが人気があります。

デロンギコンプレッサー付きアイスクリームメーカー

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
アイスクリームメーカーおすすめランキングTOP11!年中使える便利な商品は?のイメージ
アイスクリームメーカーおすすめランキングTOP11!年中使える便利な商品は?
夏はもちろん冬にも食べたくなる人気のアイスですが、買い物に行かなくてもアイスクリームメーカーがあれば自宅で簡単に作れます。おすすめランキングTOP11と題して、評判のいいアイスクリームメーカーをご紹介していきます。おすすめ商品を調査しました!
人気スイーツ【アイスクリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【アイスクリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
紀元前に誕生した「アイスクリーム」は、歴史に名を刻む古代の王も愛したスイーツです。王をも魅了したアイスは、今なお多くの人を虜にしています。アイス誕生の秘話とともに、震えるほど美味しいアイス店をご紹介します。スプーンから溶け出すアイスクリームの世界へようこそ!

デロンギのアイスクリームメーカーの使い方は簡単?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

デロンには、レトロタイプのアイスクリームメーカーと、コンプレッサー内蔵の最新式アイスクリームメーカーがあります。自宅用として購入するなら、コンパクトで収納にも便利なレトロタイプのアイスクリームメーカーが人気です。

レトロとはいえ、使い方はとても簡単です。唯一面倒なのは、作り始める10時間前までに容器を冷凍庫で冷やすことです。容器が冷えれば、あとは材料を準備し、容器に材料を入れてスイッチを入れます。

電動式なのでスイッチを入れて完成するまで、わざわざふたを開けて混ぜる必要はありません。しかも約20分で完成します。「何を材料にすればよいかわからない」という場合も、商品とセットになったレシピブックを見れば簡単です。

レシピブックには10種類のデロンギオリジナルレシピが掲載されています。初めてのアイスクリーム作りも、レシピ通りに材料を準備すれば、美味しいアイスクリームが作れます。

Delonghi アイスクリームメーカー

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

デロンギのアイスクリームメーカー・口コミでの評判

デロンギアイスクリームメーカーの口コミは、本格的なアイスクリームが食べたい人や無添加にこだわりたい人に評判がよいです。見た目のレトロなところも魅力の1つですが、これは発売からすでに20年近くたっていることと関係します。

全体の印象は、イタリアの家電メーカーらしく、シンプルで機能的なデザインです。近年はレトロな調理家電が再注目されていることから、「レトロっぽさが良い」と若い世代からの評判も上々です。

レトロタイプのデロンギは、連続使用ができない点をデメリットに挙げるコメントが見られます。この評価は、容器を10時間冷やさなければいけないことが原因です。

このようなコメントは、ほかのメーカーでもよく見られます。特に自動冷却装置がついていない安価なアイスクリームメーカーでは、デロンギよりも低く評価する口コミが目立ちます。

なおこの評判(欠点)をカバーしているのが、コンプレッサー内蔵のデロンギアイスクリームメーカーです。コンプレッサー内蔵商品の口コミは、「すぐに使えて便利」「デザインもスタイリッシュでおしゃれ」と高く評価されています。

アイスクリームメーカーを使った簡単レシピまとめ!手軽にできる絶品デザートとはのイメージ
アイスクリームメーカーを使った簡単レシピまとめ!手軽にできる絶品デザートとは
アイスクリームメーカーを使って、オリジナルの絶品デザートを手作りしてみませんか?アイスクリームメーカーに材料を入れるだけの簡単なレシピで、人気のオーガニックアイスが自宅で手軽に作れます。子供さんと一緒に作っても楽しいデザートレシピをご紹介しましょう!
アイスクリームメーカーはコンプレッサー内蔵モデルが便利!人気の秘密は?のイメージ
アイスクリームメーカーはコンプレッサー内蔵モデルが便利!人気の秘密は?
普段よく見るアイスクリームメーカーは容器冷凍モデルが多く、近年はコンプレッサー内蔵のモデルが評判を呼んでいます。初期費用は高額ですが、準備不要で簡単な操作が大好評です。今回はコンプレッサー内蔵の大人気アイスクリームメーカーをご紹介します。

デロンギのアイスクリームメーカーは要チェック!

デロンギのアイスクリームメーカーは、レトロな見た目がおしゃれなものと、機能的でスタイリッシュなデザインのものがあります。値段はやや高めですが、材料費だけでオリジナルアイスを簡単に作れるところが、デロンギアイスクリームメーカーの魅力です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Delonghi アイスクリームメーカー

サイトを見る

デロンギコンプレッサー付きアイスクリームメーカー

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング