かき氷機は「ふわふわ」になるモデルがおすすめ!口コミで人気の機種を徹底比較

かき氷機は「ふわふわ」になるモデルがおすすめ!口コミで人気の機種を徹底比較

マンゴーかき氷を筆頭に、近年ふわふわかき氷が流行っています。特に暑い季節は自宅でかき氷が食べたい人や、実際にかき氷機を探す人も多いでしょう。その時は簡単に「ふわふわ」になるかき氷機モデルがおすすめです。そこで今回は口コミで人気の機種を徹底的に比較してみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.簡単にふわふわ食感が楽しめるかき氷機が人気!
  2. 2.かき氷機でふわふわにするには刃の角度がポイント
  3. 3.ふわふわ食感になるおすすめかき氷機を口コミで比較
  4. 4.かき氷機はふわふわになるモデルをゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

簡単にふわふわ食感が楽しめるかき氷機が人気!

Photo by Tak H.

天気予報で「今日は真夏日になりそうです」と予測されるような暑い日が続くと、アイスクリームではなく「かき氷」が食べたくなりませんか。一言でかき氷と言っても、屋台のかき氷のような溶けにくいクラッシュ氷食感タイプや、ふわふわ食感タイプなどがあります。

ここ数年のかき氷ブームも手伝い、ふわふわのかき氷が大人気です。「あのお店のかき氷のふわふわ感が忘れられない」こともあるでしょう。

「あのかき氷の食感を再現したい」と言う人も多く、自宅でできるかき氷機が大人気です。実際に「ふわふわ氷」になる機種が多く、多くのブランドからさまざまな機種がリリースされています。

今回は、口コミで大人気のふわふわ食感が手軽で簡単にできるかき氷機を紹介します。まさに今この瞬間でも購入を考えている人は、この記事をぜひ一読してみてください。

家で手軽に使えるかき氷機おすすめランキングTOP11!定番品や話題の商品ものイメージ
家で手軽に使えるかき氷機おすすめランキングTOP11!定番品や話題の商品も
夏のおすすめスイーツのかき氷は、家でも手軽に食べることができます。家庭用かき氷機にはおすすめのかき氷機が多数あります。夏の時期には売り上げのランキングも上位に入ります。今回は、定番から人気まで、おすすめのかき氷機をランキングにして紹介していきます。
人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
暑い夏がやってくると食べたくなるのがかき氷です。夜店で売っているシンプルなかき氷や、おしゃれなカフェで食べるかき氷など、様々な種類がありますが、今回は和スイーツとしていただくかき氷についてまとめました。おすすめ店やかき氷機などについてもご紹介します。

かき氷機でふわふわにするには刃の角度がポイント

かき氷の口溶けは、かき氷機の「刃の角度」で食感が変わります。台湾スイーツのマンゴーかき氷のような「ふわふわの食感のかき氷」を堪能したいなら、氷の食感が「粗い」や「細かい」など複数に分かれた段階式ではなく、刃の角度が調整できるかき氷機が最適です。

気分によりふわふわ食感と、シャリシャリした食感と作り分けるのも可能なので氷の食感だけでもアレンジが無限大です。刃の角度調整機能の他にも、刃の性能や耐久・持久力、メンテナンスのしやすさや、部品交換が可能などのチェックも必要でしょう。

例えば、刃がステンレス製などさびにくい材質なら、メンテナンスしながらも長く使えます。また、その刃で削られる「氷」そのものも重要です。その「氷」も、冷凍庫の備え付け製氷機でできる「バラ氷」と、かき氷機専用の製氷器で作る「ブロック氷」の2種類があります。

ふわふわのかき氷を満喫したいなら、ブロック氷対応のかき氷機が最適です。バラ氷によるかき氷では、再現できない食感が楽しめます。つまり、「ブロック氷」対応でステンレス製刃の角度調整が自由にできる機種が、ベストともいえます。

Amazonで買えるかき氷機おすすめランキングTOP5!人気のメーカーが勢揃いのイメージ
Amazonで買えるかき氷機おすすめランキングTOP5!人気のメーカーが勢揃い
どんな商品も揃う大手ネット通販「Amazon」には、夏にぴったりなかき氷機もたくさん販売されています。今回は、Amazonで気軽に買える、おすすめのかき氷機をランキングでご紹介します。人気メーカーの商品が満載なので、ぜひチェックしてみてください。

ふわふわ食感になるおすすめかき氷機を口コミで比較

自宅でもふわふわかき氷が満喫できるかき氷機が大人気なのは、冒頭でも説明いたしました。実際にどのような機種が人気を集めているのか、またどんな口コミがあるのかを比較しまとめています。その大人気のおすすめかき氷機の機種を、ご紹介します。

ドウシシャ :電動ふわふわとろ雪かき氷器

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「電動ふわふわとろ雪かき氷器」の商品名の通り、自動でふわふわかき氷が作れます。斜めにつまみがあり刃の角度も簡易に調整ができます。ちなみに、刃を寝かせた状態で氷を削ると、薄く滑らかな口当たりの食感に仕上がります。

実際に「刃を調整することで、シャリシャリ氷もふわふわ氷もできるのは、なかなか良さげです」「今までのかき氷機と違い、ワンタッチでふわふわかき氷ができるのは楽」などの口コミがあります。

またお子様でも安心して使えることも評価されており「小5の息子がせっせとこれで氷を作り、シロップがなくなると自分で買いに行くなどかき氷を家族に振舞ってくれてます」や「子供も楽しめるので良い感じです」という声も集まっています。

さらに内部の各種パーツも分解できる上に、メンテナンスしやすい機種です。「分解できるので、常に清潔にお手入れしたい人におすすめできるかき氷機」という口コミがあります。

正直そこそこの価格ですが「コスパが良いかき氷機」「初めてふわふわかき氷に挑戦するならおすすめ」というレビューもあり、非常に好意的に支持されているのが分かります。

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

貝印:本格かき氷器

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

貝印から意外にも本格的なかき氷機が発売されています。しかも刃の調整ができないものの繊細で美しい薄削りなかき氷ができ上ります。「思ったよりふわふわの氷に仕上がったので満足してます」の声が示しています。

二重構造のまた専用製氷カップは、じっくり凍らせることにより純度が高い氷ができます。シンプルに「おいしかったです」「本当に美味しいですよ。自宅でこのかき氷のレベル」「ふわふわのかき氷がいつでも食べられる」など、大変好意的な口コミが並びます。

また専用製氷カップで造る氷は大きいサイズで、8本の爪によるパーツと刃で挟むように設置します。「氷カップ3杯分のかき氷ができるので、取扱説明書通りにできました」との口コミは、1度に十分な量のかき氷ができることを意味しています。

操作感は他メーカー製品と比較すると、少々手間と感じるかもしれません。しかし「デザイン・性能ともに優れてます、おすすめです」「予想以上の本格派」などの声もあります。

オシャレでセンスが良いかき氷機ですが、一方で「思っていた以上に本体が大きく、収納に悩んでしまった」という声があります。デザイン・仕様に優れた貝印製ですが、購入前にサイズのチェックが必要です。

貝印 本格かき氷器

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ツインバード工業 :フローズンスイーツメーカー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンディタイプのかき氷機なら「フローズンスイーツメーカー」がおすすめです。「外観は、かき氷機としては最高」「手に持つタイプなので、大きな器であっても使えます」など、見た目に対する口コミが目立っています。

専用の製氷カップが付属しており、口溶けの良いかき氷を手軽にできます。「程良くふわふわかき氷が食べられました、満足です」や「専用の製氷カップでじっくり作った氷を使うことで、良い食感のかき氷が仕上がります」などの声もあります。

バラ氷も使え刃の角度の調整が可能なので「普通の氷も使え、便利です」「刃のところに削り具合の調節ダイヤルがあり、好みのかき氷を作れる」などの口コミもあります。

持ち手がくびれているデザインなので握りやすく、音も振動もそれ程気になりません。パーツの数が多いものの分解が可能のためお手入れが簡単な点も特徴的です。

しかし一方で「思っていたほどパーツは多くはなく分解できるので、メンテナンスも楽にでます」という声もあります。ハンディタイプのかき氷機ですが、かき氷以外の使い方もできる点も評価されています。

ツインバード工業 :フローズンスイーツメーカー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

かき氷機はふわふわになるモデルをゲット!

今回ご紹介したかき氷機は、もちろんごく一部です。他にもさまざまなタイプのかき氷機があるので、購入予定がある人は得るところがあるでしょう。ふわふわ食感のかき氷にこだわりを持つ人は、お気に入りのかき氷機を見つけてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器

サイトを見る

貝印 本格かき氷器

サイトを見る

ツインバード工業 :フローズンスイーツメーカー

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング