かき氷機といえばドウシシャが大人気!迷ったら買いたい口コミで評判の商品とは?

かき氷機といえばドウシシャが大人気!迷ったら買いたい口コミで評判の商品とは?

暑い夏に食べたいものと言えば、日本の風物詩でもあるかき氷です。お店で食べるかき氷も良いですが、かき氷機があれば家でも簡単に美味しいかき氷を楽しむことができます。ドウシシャはかき氷機の中でも人気のメーカーです。ドウシシャおすすめのかき氷機をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.かき氷機はドウシシャがおすすめ!
  2. 2.ふわふわ食感が人気!ドウシシャのかき氷機
  3. 3.ドウシシャにはかき氷機のラインナップが沢山
  4. 4.かき氷機はドウシシャで決まり!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

かき氷機はドウシシャがおすすめ!

Photo by ketou-daisuki

日本の夏の風物詩であるかき氷は、かき氷機がおうちにあれば簡単にオリジナルのかき氷が作れる、和スイーツです。かき氷機にも、昔と違い今では様々な種類のかき氷機が販売されています。

お店で食べるかき氷のように、氷を柔らかく削ることができるかき氷機や、氷以外にも冷凍の果物を削ることができるかき氷機、2つの果物を同時に入れて削ることができるかき氷機など、ただ氷を削ったかき氷ではなく、スイーツとして楽しめるかき氷機もあります。

今回は、かき氷機を作っているメーカーの中でもトップクラスの人気を誇る、ドウシシャのかき氷機にスポットをあててご紹介します。昔ながらの手動タイプや、スイッチひとつでできる電動のかき氷機など、お店で選ぶ時のポイントや特徴、ドウシシャの魅力などをまとめてみました。

口コミでも評判

Photo byDr_Gomz

かき氷機で有名なドウシシャは、口コミでおすすめと評判のものばかりです。ドウシシャのかき氷機で作ったかき氷は、まるでカフェやレストランで食べるような、くちどけの良いふわふわの食感になる、という口コミの声が多く上がっています。

ドウシシャでは、毎度のお手入れが簡単なことや、お手頃価格のかき氷機もあり、手軽におうちでかき氷が美味しい楽しめると評判です。ドウシシャの手動のかき氷機は、子どもも一緒に楽しめることや、電気を使わないのでアウトドアに持っていけるので、ドウシシャでは今でも根強い人気があります。

家で手軽に使えるかき氷機おすすめランキングTOP11!定番品や話題の商品ものイメージ
家で手軽に使えるかき氷機おすすめランキングTOP11!定番品や話題の商品も
夏のおすすめスイーツのかき氷は、家でも手軽に食べることができます。家庭用かき氷機にはおすすめのかき氷機が多数あります。夏の時期には売り上げのランキングも上位に入ります。今回は、定番から人気まで、おすすめのかき氷機をランキングにして紹介していきます。
人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【かき氷】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
暑い夏がやってくると食べたくなるのがかき氷です。夜店で売っているシンプルなかき氷や、おしゃれなカフェで食べるかき氷など、様々な種類がありますが、今回は和スイーツとしていただくかき氷についてまとめました。おすすめ店やかき氷機などについてもご紹介します。

ふわふわ食感が人気!ドウシシャのかき氷機

最初にご紹介するドウシシャのかき氷機は、2020年にさらに使いやすくバージョンアップされた「電動ふわふわとろ雪かき氷器」です。商品名の通り、ボタンひとつで簡単にふわふわのかき氷が作れるので、お店に行かなくてもくちどけの良い絶品かき氷が自宅で楽しむことができます。

ドウシシャの新製品、「電動ふわふわとろ雪かき氷器」の一番の特徴は、甘みの付いた氷や、冷凍の果物を削ることができることです。削り具合も、刃の高さを調整することで、冷凍フルーツのザクザク感が楽しめる粗目や、くちどけが滑らかになるように細かく削ることもできます。

ドウシシャの「電動ふわふわとろ雪かき氷器」は、ハーフサイズの製氷カップがついており、2つの冷凍果物をカップに入れて削ることができます。お好みの冷凍フルーツをミックスさせてオリジナルのかき氷が楽しめるので、おもてなしやパーティーに喜ばれること間違いなしのかき氷機です。

夏は頻繁に使うかき氷機だからこそ、使い勝手やお手入れの方法も気になるところです。ドウシシャの「電動ふわふわとろ雪かき氷器」は、3つのパーツに分かれており、それぞれ丸洗いできるので衛生的にも安心なところがうれしいポイントです。

ドウシシャにはかき氷機のラインナップが沢山

Photo by whitefield_d

続いても、口コミで人気のドウシシャのおすすめかき氷機をご紹介します。ドウシシャのかき氷機は、暑い夏に自宅で簡単に美味しいかき氷が楽しめる製品ばかりです。

コードレスタイプでどこでも氷が削れる!

ドウシシャの「大人のふわふわかき氷器 コードレス」は、スタイリッシュなスティックタイプのコードレスなので、場所を選ばずに氷を削ることができます。スイーツとしてのかき氷だけでなく、お酒や料理に削った氷を入れていつもより贅沢な時間を過ごしてみるのもおすすめです。

コンパクトに収納できるかき氷機

Photo by zenjiro

ドウシシャの「ハピコオリ 電動かき氷器」の特徴は何といってもコンパクトに収納できることです。使わないときは上の部分を、氷が出てくるスペースに収納することができます。自宅の冷蔵庫でできる氷が使えることや、リーズナブルな価格なところもうれしいポイントです。

レトロな見た目がおしゃれ!

ドウシシャの「手動ふわ雪かき氷器」は、レトロな雰囲気が漂う人気の手動かき氷機です。刃の高さが調整することで、ふわふわのかき氷が楽しむことができます。手動なので、場所を選ばず使用できることや、子どもも一緒に楽しみながらかき氷を作ることができます。

Amazonで買えるかき氷機おすすめランキングTOP5!人気のメーカーが勢揃いのイメージ
Amazonで買えるかき氷機おすすめランキングTOP5!人気のメーカーが勢揃い
どんな商品も揃う大手ネット通販「Amazon」には、夏にぴったりなかき氷機もたくさん販売されています。今回は、Amazonで気軽に買える、おすすめのかき氷機をランキングでご紹介します。人気メーカーの商品が満載なので、ぜひチェックしてみてください。
家で手軽に使えるかき氷機おすすめランキングTOP11!定番品や話題の商品ものイメージ
家で手軽に使えるかき氷機おすすめランキングTOP11!定番品や話題の商品も
夏のおすすめスイーツのかき氷は、家でも手軽に食べることができます。家庭用かき氷機にはおすすめのかき氷機が多数あります。夏の時期には売り上げのランキングも上位に入ります。今回は、定番から人気まで、おすすめのかき氷機をランキングにして紹介していきます。

かき氷機はドウシシャで決まり!

Photo by gatta_m

ドウシシャのおすすめかき氷機についてご紹介してきました。どの製品も自宅で手軽に美味しいかき氷が楽しめるかき氷機ばかりです。使う頻度や、作りたいかき氷などを考えながら、あなただけのお気に入りのかき氷機をドウシシャで見つけてください。

chihiro.k
ライター

chihiro.k

兵庫県生まれ、兵庫県育ちの主婦です。旅行や雑貨店巡りが趣味なので、主婦、ママ目線でおすすめのお店や観光スポットのご紹介をしていきます。読者にとって、少しでも参考になる部分が書けているとうれしいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング