【保存版】星乃珈琲店の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

【保存版】星乃珈琲店の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

豆から淹れ方までこだわった美味しいコーヒーが人気の星乃珈琲店は、コーヒーにこだわりのある人にも、気軽に楽しみたい人にも人気があります。さらに星乃珈琲店ではコーヒーだけでなく、スイーツやパスタなど、本格的なフードメニューもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気コーヒー店「星乃珈琲」とは?
  2. 2.星乃珈琲店のおすすめメニュー
  3. 3.星乃珈琲店の名物スフレパンケーキ
  4. 4.星乃珈琲店はモーニングセットもお得
  5. 5.星乃珈琲店の豆やカップが通販で買える
  6. 6.星乃珈琲店の全国店舗情報
  7. 7.星乃珈琲店のハンドドリップコーヒは絶品!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気コーヒー店「星乃珈琲」とは?

星乃珈琲店は、大人の雰囲気が漂う店内でコーヒーが楽しめる人気のカフェです。現在では日本国内だけでなく、世界にも進出している星乃珈琲ですが、1号店がオープンしたのは2011年のことです。

1号店オープンから10年を待たず、世界進出するまでに成長した星乃珈琲店には、人気を支える確かな技術と細やかなこだわりが存在します。

星乃珈琲店のこだわり

星乃珈琲店のこだわりは、大きく分けると3つあります。1つ目は、主役であるコーヒーへのこだわりです。これまでも星乃珈琲店は、さまざまはメディアで「なぜ星乃珈琲店のコーヒーは美味しいのか?」というテーマで紹介されてきました。

そしてその答えのヒントには、必ず1人のコーヒースペシャリストの名前が挙げられます。それが「菅野眞博(かんの・まさひろ)」、いわゆる星乃珈琲店の味を作り出したコーヒースペシャリストです。

菅野氏は星乃珈琲店のコーヒーに深くかかわっていますが、彼が持つ肩書はさまざまあります。最も代表的なものは、「ドトールの味を作り出した人物」という肩書です。

現在も株式会社ドトールコーヒーの常務取締役を務めている菅野氏ですが、星乃珈琲店ではさらに磨きをかけた美味しいコーヒーレシピを作りました。そのため菅野氏は「コーヒーのスペシャリスト」と紹介されることが多いですが、それは単なる肩書ではありません。

菅野氏は近年、究極のコーヒーを目指すために、豆の仕入れだけでなく、豆の栽培にまで携わっているといいます。もちろんそこには、コーヒーに関する知識だけでなく、実践から得た確かな経験と尽きることのない探求心が存在します。

そんな菅野氏は、Cup Of Excellence(C.O.E)国際審査員も務めています。その年に収穫したコーヒー豆から最高品質のものを選ぶのがCup Of Excellenceですから、C.O.E国際審査員という肩書だけでも、菅野氏という人物について知ることができます。

そんな世界が認める人物が作り出すコーヒーだからこそ、細部にまでこだわりぬいた美味しいコーヒーになるというわけです。

星乃珈琲店のこだわりの2つ目は、店内の雰囲気です。星乃珈琲店の店内は、喫茶チェーン店とは思えないほど、大人っぽい雰囲気があります。実はこれも、菅野氏が仕掛けた美味しいコーヒーを提供する秘密です。

全国に数多くの店舗を構えている星乃珈琲店は、どの店舗も、店内に足を踏み入れるだけで感じる独特の雰囲気があります。もちろん星乃珈琲店は商業施設にも出店していますから、すべての店舗を同じ設計で統一することはできません。

とはいえ全店舗で統一していることがあります。店内はウッド調で統一されていますし、アンティーク風のシャンデリアやソファーも全店舗共通です。

またテーブル席はそれぞれ仕切りがつけられているので、隣の席を気にせず、ゆっくりと星乃珈琲店の世界観に浸ることができます。こうした店の雰囲気づくりも、星乃珈琲店のこだわりです。

3つ目のこだわりは、本格的なフードメニューです。菅野氏がコーヒーづくりに携わったドトールも、喫茶店チェーン店の中では「本格的な軽食が食べられる」と人気があります。

ドトールからさらに新開した星乃珈琲店では、喫茶店チェーン店でありながら、さまざまなジャンルの本格的なフードメニューが食べられます。そのことを実現するきっかけとなったのが、外食チェーン店大手の日レス(日本レストランシステム)の存在です。

日レスは洋麺屋五右衛門をはじめ、さまざまなジャンルのフードチェーンを手掛けています。その日レスとドトールが経営統合した「株式会社ドトール・日レスホールディングス」が、星乃珈琲店を運営しています。

そのため星乃珈琲店のフードメニューには、日レスの豊富なノウハウから生まれた絶品メニューが多くあります。そしてこれこそが「本格的コーヒーが味わえるのに、ファミリー層にも人気」という、これまでにない喫茶チェーン店が誕生した秘密なのです。

ハンドドリップ

星乃珈琲店では、コーヒーを注文してもすぐにはテーブルに運ばれてきません。なぜなら注文を受けてから1杯ずつ、ハンドドリップでいれるからです。ハンドドリップでコーヒーを提供する店は、全国各地にたくさんあります。

とはいえそのほとんどは、昔ながらの喫茶店です。ハンドドリップでコーヒーをいれると、機械とは違い格段に味が美味しくなります。しかもハンドドリップのコーヒーは時間がかかるため、客の回転率を上げたいチェーン店には向きません。

そのためほとんどのチェーン店では、機械を使ってコーヒーを入れます。ところが全国チェーン店の星乃珈琲店では、ハンドドリップで抽出したコーヒーしか提供しません。もちろんハンドドリップですから、1杯が出来上がるまでに約20分かかります。

それでもハンドドリップでコーヒーを提供し続けるのは、星乃珈琲店のこだわりでもあり、人気の理由でもあるのです。

星乃珈琲店のおすすめメニュー

いろいろなこだわりから作られる人気の星乃珈琲店では、コーヒー好きの人にはもちろん、初めてコーヒーを飲む人やコーヒーが苦手な人にもおすすめのコーヒーがあります。

各種ブレンドコーヒー

星乃珈琲店でコーヒー選びに迷ったら、まずはブレンドコーヒーから選ぶのがおすすめです。星乃珈琲店のブレンドコーヒーは、3種類あります。

どれもおすすめのコーヒーですが、星乃珈琲店初心者には星野ブレンドがおすすめです。星乃ブレンドの特徴を一言でいうと「バランスがとれた飲みやすい味」です。

コーヒーの苦みと酸味のバランスがよく、お互いがいい関係で味を主張しています。さらにハンドドリップで甘みをしっかりと引き出すため、全体のバランスを整えてくれます。そのため星乃ブレンドは、星乃珈琲店デビュー最初の1杯におすすめです。

苦みの強い重厚な味が好みの人には、彦星ブレンドがおすすめです。彦星ブレンドはブラジル、グァテマラ、ゴロンビアで栽培された豆が使われており、程よい苦みが味の特徴にあります。さらに深みのある香りを引き出すため、彦星ブレンドの豆はしっかりと焙煎しています。

彦星ブレンドは酸味は少ないですが、きちんと甘みも感じられるため、冷めても最後まで美味しく飲めるおすすめのコーヒーです。

さっぱりとした味が好きな人には、酸味が強い織姫ブレンドがおすすめです。苦みを抑え、酸味と甘みが楽しめるようにブレンドしているのが特徴で、後味もすっきりしています。

アイスコーヒー

アイスコーヒーも、星乃珈琲店の人気メニューです。アイスコーヒーは最後までしっかりとコーヒーの味を楽しめるよう、豆を深めに焙煎しています。

もちろん豆はアイスコーヒー専用にブレンドしたものを使用していますし、ハンドドリップで旨味を残さず引き出します。このように最後まで妥協せずに作る星乃珈琲店のアイスコーヒーは、季節を問わず味わってほしいおすすめの1杯です。

カフェインレスコーヒー

カフェインレスコーヒーは、妊娠中の女性やカフェインが苦手な人などにおすすめのコーヒーです。レギュラーコーヒーの特徴を生かしているので、カフェインレスでもしっかりと苦みやコクが味わえます。

食事

フードメニューも人気が高い星乃珈琲店では、スイーツ系や軽食だけでなく、パスタやドリアなどの本格的なフードメニューもおすすめです。見た目のインパクトもおすすめの窯焼きふわふわスフレドリアは、フードメニューの中でも人気があります。

見た目の斬新さもおすすめですが、スフレの下に隠されているドリアも、デミグラスソースがきいています。日レスのノウハウがあるため、星乃珈琲店のフードメニューはどれもおすすめです。

ファミリーの利用も多い星乃珈琲店では、子どもに人気の洋食メニューが特におすすめです。また季節限定メニューや新メニューが次々登場するのも、人気の理由といえます。

専門店の味を楽しめる星乃珈琲店のメニューと値段は?おすすめランチもご紹介のイメージ
専門店の味を楽しめる星乃珈琲店のメニューと値段は?おすすめランチもご紹介
全国的に有名な星乃珈琲店は、専門店の本格的な味わいを楽しむことが出来ると人気です。今回は、 星乃珈琲店のこだわりの珈琲やメニュー、値段についてしっかりご紹介させていただきます。また、おすすめのランチメニューやスイーツも必見です。
【2024年最新】星乃珈琲店のおすすめメニュー7選!フード・スイーツから自慢のコーヒーまで実食してみましたのイメージ
【2024年最新】星乃珈琲店のおすすめメニュー7選!フード・スイーツから自慢のコーヒーまで実食してみました
星乃珈琲店は、気軽に入ってくつろげる人気のカフェチェーン店です。今回は星乃珈琲店で味わえる絶品のおすすめメニューを、ドリンク・スイーツ・フードに分けて合計7選ご紹介します。jouer編集部スタッフによるおすすめメニューの実食レポートも紹介しているので是非参考にしてください。
【星乃珈琲店】人気メニューのカロリーまとめ!ダイエット中でもおすすめなのは?のイメージ
【星乃珈琲店】人気メニューのカロリーまとめ!ダイエット中でもおすすめなのは?
星乃珈琲店にはこだわりのコーヒーをはじめとした、魅了するメニューが充実しています。今回は、星乃珈琲店で人気のメニューのご紹介とともにカロリーについてまとめていきます。ダイエット中の方も安心して食べれるようにカロリーチェックをしておきましょう。

星乃珈琲店の名物スフレパンケーキ

本格的なフードメニューもおすすめですが、星乃珈琲店を代表するフードメニュー「スフレパンケーキ」は是非食べて欲しいおすすめの一品です。スフレパンケーキ目当てに星乃珈琲店を訪れる人も多いほどの人気メニューで、週末には行列もできます。

ただしスフレパンケーキも、ハンドドリップコーヒーと同じく時間がかかります。注文してから焼き上がりまで約20分もかかるので、一般的なチェーン店のフードメニューには向いていません。

それでもフワフワの食感とインパクトのある姿から、SNSを中心に一気に人気となり、今では季節ごとに限定メニューが登場するほどです。

星乃珈琲店のスフレパンケーキをご賞味あれ!お持ち帰りもできる?のイメージ
星乃珈琲店のスフレパンケーキをご賞味あれ!お持ち帰りもできる?
星乃珈琲店はコーヒー好きにとってお気に入りのカフェです。評判のメニューはたくさんありますが、今回は、スフレパンケーキをご紹介いたします。たくさんのカフェでパンケーキを食べられますが、星乃珈琲店の個性豊かなスフレパンケーキは注目度大です。

星乃珈琲店はモーニングセットもお得

星乃珈琲店のモーニングは、平日メニューと土日祝メニューがあります。平日メニューは、ドリンクを注文すると無料で食べられるモーニングサービスがあります。

モーニングサービスの内容はシンプルで、ハンドドリップコーヒーに合う厚切りトーストとゆで卵が食べられます。モーニングサービスのトーストは、ミニパンケーキにも変更できます。

トーストのトッピングには、粒あん・ブルーベリージャム・生チョコレートがあり、どれも50円で追加できます。ホリデーモーニングは、土日祝限定のモーニングメニューです。

ボリュームたっぷりの内容なので、ブランチにもおすすめです。モーニングドリンクにはハンドドリップコーヒーのほかにも、オレンジジュース・アップルジュース・ミルクが選べます。

星乃珈琲店でモーニングを!【実食写真付き】人気メニューや時間帯・土日は別メニュー?のイメージ
星乃珈琲店でモーニングを!【実食写真付き】人気メニューや時間帯・土日は別メニュー?
星乃珈琲店は、全国的に知名度のある人気の喫茶店です。星乃珈琲店では、お得に美味しいコーヒーや人気のパンケーキ・トーストなどを堪能できるモーニングセットが用意されています。今回は、星乃珈琲店の人気モーニングメニューや時間帯などについて詳しく紹介していきます。
星乃珈琲店のランチ特集!【実食写真付き】おすすめメニューや注文できる時間帯は?のイメージ
星乃珈琲店のランチ特集!【実食写真付き】おすすめメニューや注文できる時間帯は?
本格コーヒーを提供していることで人気の星乃珈琲店では、コーヒーのみならず充実したスイーツやランチも人気です。そこで今回は星乃珈琲店で味わってもらいたい美味しいおすすめランチメニューや注文できる時間帯などをご紹介いたします。次回のランチの参考にしてみてください。

星乃珈琲店の豆やカップが通販で買える

自宅で星乃珈琲店のコーヒーを楽しみたいときは、豆の販売を利用するのがおすすめです。豆の販売は星乃珈琲店全店で行っているので、カウンターで好きな豆を選べば簡単に自宅で楽しめます。もちろんお店の味を再現するなら、ハンドドリップで入れるのが一番です。

ハンドドリップは時間がかかりますが、お店の味を再現するにはハンドドリップが欠かせません。さらにお店の雰囲気を忠実に味わいたいなら、通販で販売している星乃珈琲店のオリジナルカップを購入するのもおすすめです。

ギフトにもおすすめ

テントウで販売している星乃珈琲店の豆は、ギフト用にパッケージしてもらうこともできます。コーヒー好きの人へのギフトにはもちろん、職場の上司や先輩へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

星乃珈琲店の全国店舗情報

ハンドドリップで入れたこだわりのコーヒーと本格的なフードメニューが人気の星乃珈琲店の店舗は、北は北海道、南は沖縄まで全国各地にあります。

北海道・東北

北海道・東北地方の星乃珈琲店は、全部で8店舗あります。北海道には、星乃珈琲店札幌厚別店と星乃珈琲店札幌伏古店の2店舗あります。2店舗とも営業時間は平日9時~20時、土日祝が8時~20時です。

モーニングは終日11時まで利用でき、平日はランチもあります。東北エリアでは、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、福島県で利用できます。青森県の店舗は、八戸市沼館にある星乃珈琲店八戸城下店です。

星乃珈琲店八戸城下店の営業時間は、全日8時~21時30分です。モーニングは8時~11時まで、平日は11時~14時までランチが利用できます。

秋田県には、星乃珈琲店秋田店があります。星乃珈琲店秋田店は、秋田自動車道と秋田新幹線の中間に位置する店舗です。そのため車で星乃珈琲店秋田店へアクセスするには、秋田自動車道秋田南ICの利用がおすすめです。

岩手県には、星乃珈琲店イオンモール盛岡店があります。星乃珈琲店イオンモール盛岡店の特徴は、通常平日限定のランチメニューが、土日祝でも利用できることです。なお営業時間は全日9時~21時です。

宮城県には、星乃珈琲店台マーブルロード店と、星乃珈琲店仙台太白店の2店舗あります。アクセスに便利な星乃珈琲店マーブルロード店は、土日祝の営業時間が8時~22時と長いです。

星乃珈琲店仙台太白店は住宅街の中にある路面店で、営業時間は平日9時~20時、土日祝は8時~21時です。福島県には、星乃珈琲店郡山店があります。星乃珈琲店郡山店の営業時間は、全日8時~22時です。

関東

関東地方の星乃珈琲店は、1都6県すべてに店舗があります。東京都には59店舗の星乃珈琲店があります。都心だけでなく郊外にも多くの店舗を構えており、中でも特に新宿エリアには店舗が集中しています。

新宿駅東口にある店舗だけでも、星乃珈琲店新宿東口店、星乃珈琲店スフレ館新宿東口店、星乃珈琲店星野サロン新宿東口店の3店舗あります。そのほかにも星乃珈琲店アルタ店と星乃珈琲店西新宿店があり、すべてあわせると5店舗が新宿エリアにあります。

ただし新宿エリアの星乃珈琲店は、1店舗を除くすべてが全日11時オープンです。なお新宿エリアでモーニングが利用できるのは、新宿プラザにある星乃珈琲店西新宿店のみです。

東京都にある59店舗の中には、新宿エリアと同じく、11時にオープンする店舗があります。また朝から営業している店舗でも、モーニングやランチが利用できないこともあるため、営業内容を確認して利用するのがおすすめです。

茨城県には、星乃珈琲店水戸店があります。星乃珈琲店水戸店の営業時間は、全日9時~20時で、モーニングはオープンから11時まで利用ができ、平日はランチもあります。

栃木の店舗は、星乃珈琲店栃木店、星乃珈琲店小山店、星乃珈琲店宇都宮鶴田店の3店舗です。星乃珈琲店宇都宮鶴田店以外は、全日8時~21時で営業しています。

星乃珈琲店宇都宮鶴田店の営業時間は、平日9時~20時30分、土日祝が8時~21時です。群馬県には、星乃珈琲店前橋店、星乃珈琲店高崎上大類店、星乃珈琲店伊勢崎店があります。3店舗のうち、星乃珈琲店前橋店のみ閉店時間が早いです。

ほかの2店舗は平日が20時または20時30分、土日祝は21時まで営業します。ただし星乃珈琲店前橋店は、営業日の閉店時間が18時です。そのため星乃珈琲店前橋店を利用する際は、閉店時間に注意してください。

神奈川県には、全部で18店舗あります。基本的に他県の星乃珈琲店営業時間と同じです。ただし星乃珈琲店トレッサ横浜店、星乃珈琲店ららぽーと横浜店、星乃珈琲店中央林間東急スクエア店は10時からの営業です。

埼玉県の星乃珈琲店は、全部で28店舗あります。どの店舗も営業時間に特別な注意点はなく、土日祝の方が平日よりも営業時間が長いです。

千葉県には、星乃珈琲店が18店舗あります。千葉県の星乃珈琲店は、一部店舗で営業時間が変動します。全体的には他県の営業時間と同じですが、星乃珈琲店ペリエ千葉店と星乃珈琲店東武船橋店の2店舗の営業時間は全く違います。

どちらの店舗も商業ビル内にあるためですが、閉店時間も遅いです。なお星乃珈琲店ペリエ千葉店は11時~22時30分、星乃珈琲店東武船橋店は10時~22時が営業時間になります。

中部

中部地方最大都市の愛知県には、星乃珈琲店が25店舗あります。愛知県は喫茶店でモーニングを食べる習慣があるため、多くの店舗が平日でも朝8時から営業しています。なお商業施設に入居している星乃珈琲店では、オープン時間が遅い傾向があります。

そのため星乃珈琲店ららぽーと名古屋みなとアクルス店、星乃珈琲店名古屋タワーズプラザ店、星乃珈琲店イオンモール熱田店、星乃珈琲店Mozoワンダーシティ店は、全日10時にオープンです。

なお7時30分にオープンする店舗も2店舗あります。星乃珈琲店名古屋ユニモール店と星乃珈琲店天白大根店が対象店なので、朝早くからモーニングを食べたいときにはおすすめです。

福井県には、星乃珈琲店鯖江神明店と星乃珈琲店福井江守店の2店舗があります。どちらの店舗も全日8時からオープンします。閉店時間は星乃珈琲店鯖江神明店が22時、星乃珈琲店福井江守店が21時です。

山梨県には、星乃珈琲店甲府昭和店があります。路面店のため、営業時間は平日が9時~20時、土日祝が9時~21時です。

長野県には、星乃珈琲店イオンモール松本店と星乃珈琲店松本村井店の2店舗あります。ショッピングモールにある星野珈琲店イオンモール松本店は、全日10時~22時の営業です。星乃珈琲店松本村井店は、平日が9時~21時、土日祝が8時~21時になります。

新潟県には、星乃珈琲店新潟女池店があります。星乃珈琲店新潟女池店の営業時間は、平日9時~21時、土日祝が8時~21時です。なお平日のみ11時~14時でランチメニューがあります。

富山県には、県内に4店舗の星乃珈琲店があります。富山県の星乃珈琲店も、オープン時間が早い傾向があります。特に星乃珈琲店高岡熊野店と星乃珈琲店富山天正寺店は、いずれも7時~22時の営業です。

石川県には、全部で3店舗あります。石川県も朝の営業時間が早い店舗が多く、利用者の多い星乃珈琲店石川県庁前店と星乃珈琲店金沢押野店は、営業時間が7時~22時です。

静岡県には、全部で4店舗の星乃珈琲店が得あります。いずれも営業時間は他県とほぼ同じですが、商業施設に入居している星乃珈琲店浜松遠鉄店のみ、9時30分~21時の営業です。なお星乃珈琲店菊川店は、土日祝のオープン時間が7時になります。

岐阜県には、星乃珈琲店岐阜県庁前店と星乃珈琲店大垣店の2店舗があります。どちらも営業時間は他県とほぼ同じですが、星乃珈琲店大垣店は、終日8時のオープンです。

滋賀県には、星乃珈琲店草津店、星乃珈琲店大津別保店、星乃珈琲店大津真野店の3店舗あります。観光地にある星乃珈琲店草津店は全日8時オープンですが、他の2店舗は平日が9時、土日祝が8時のオープンです。

近畿

近畿地方で星乃珈琲店の店舗数が最も多いのが、大阪府です。大阪府には全部で18店舗の星乃珈琲店があり、ほとんどの店舗が平日9時、土日祝は8時にオープンします。閉店時間は地域性というよりも、店舗ごとに異なる傾向があります。

大半の店舗の閉店時間は平日が20時、土日祝が21時です。ただし星乃珈琲店北心斎橋店と星乃珈琲店阪急三番街店は22時、星乃珈琲店なんば千日前店は22時30分に閉店します。

京都府には、府内に5店舗の星乃珈琲店があります。京都府の店舗は、商業施設に入居する店舗と駅に近い店舗の営業時間が通常とは大きく異なります。

星乃珈琲店洛北阪急スクエア店は、商業ビルに入居しているため、営業時間は10時~21時です。星乃珈琲店アスティ京都店と星乃珈琲店コトチカ四条駅前店は駅に近いため、通勤客が利用しやすいよう、7時台にオープンします。

なお星乃珈琲店アスティ京都店は7時、星乃珈琲店コトチカ四条駅前店は7時30分のオープンです。兵庫県には、13店舗あります。営業時間は京都府と傾向が似ていますが、駅前にあっても9時オープンする店舗があるなど、細部は異なります。

なお兵庫県で最も早くオープンするのは、星乃珈琲店西明石店です。平日も8時オープンなので兵庫県内では早いのですが、土日祝は7時30分のオープンになります。星乃珈琲店西明石店以外は8時以降のオープンなので、朝早い利用におすすめです。

和歌山県には、星乃珈琲店和歌山宮街道店があります。オープンが早いのが特徴で、平日は8時、土日は7時にオープンします。奈良県には、星乃珈琲店奈良古市店と星乃珈琲店イオンモール橿原店があります。

星乃珈琲店イオンモール橿原店はショッピングセンターにあるので、営業時間が10時~22時です。これに対して星乃珈琲店奈良古市店は、終日朝8時にオープンします。

中国

中国地方で星乃珈琲店店舗数が最も多いのは、広島県です。広島県には星乃珈琲店が5店舗あり、全体的にオープン時間が早いです。

商業施設に入居している星乃珈琲店イオンモール広島府中店と星乃珈琲店THE OUTLETS HIROSHIMA店はいずれも10時オープンですが、22時まで営業します。朝早い利用におすすめなのは、星乃珈琲店エキエ広島店です。

終日朝7時にオープンしますし、22時閉店なので夜遅くても利用できます。鳥取県には、星乃珈琲店鳥取トリニティーモールがあります。営業時間が長いのが特徴で、朝は8時から利用できますし、閉店時間が22時なので夕食後にも利用できます。

岡山県には3店舗あります。岡山県の星乃珈琲店はオープン時間が早いため、朝8時にはいずれも店舗もオープンします。星乃珈琲店笠岡店に限り、土日祝のオープンが7時です。

香川県には、星乃珈琲店高松田村店があります。高松市内にある路面店で、平日は9時~20時、土日祝は8時~21時の営業です。

愛媛県には、星乃珈琲店松山椿店があります。星乃珈琲店松山椿店は全日8時~22時の営業で、モーニングは11時まで、ランチは平日限定で利用できます。

九州・沖縄

九州で店舗数が多いのは、福岡県です。福岡県には全部で15店舗あり、商業施設やショッピングモールにもあります。営業時間の特徴は概ね他県と同じですが、一部施設のオープン時間は遅いため、利用の際には注意が必要です。

特に星乃珈琲店KITTE博多店、星乃珈琲店キャナルシティ博多店、星乃珈琲店福岡ソラリア店は、いずれも11時のオープンです。

佐賀県には、星乃珈琲店佐賀兵庫店と星乃珈琲店鳥栖店があります。どちらもオープン時間は、平日が9時、土日祝が8時です。閉店時間が遅いのは星乃珈琲店鳥栖店で、平日は20時閉店ですが、土日祝は21時まで営業します。

長崎県には、星乃珈琲店佐世保大和店、星乃珈琲店長崎大村店、星乃珈琲店長崎時津店があります。いずれの店舗もオープン時間は平日が9時、土日祝は8時です。

熊本県には、星乃珈琲店熊本近見店、星乃珈琲店熊本光の森店、星乃珈琲店熊本白山通り店があります。平日のオープン時間は、3店舗とも9時です。星乃珈琲店熊本白山通り店に限り、土日祝のオープン時間が7時30分になります。

大分県には、星乃珈琲店大分店があります。星乃珈琲店大分店の特徴は、土日祝のオープン時間が早いことです。平日は9時オープンなのですが、土日祝は7時30分にオープンします。もちろんオープン~11時までは、人気のモーニングが利用できます。

宮崎県には、宮崎市内に星乃珈琲店宮崎店があります。宮崎県も大分県と同じく、土日祝の営業が7時30分です。(平日は9時オープンです。)

鹿児島県には、星乃珈琲店アミュプラザ鹿児島店と星乃珈琲店鹿児島新栄店があります。星乃珈琲店鹿児島新栄店では、モーニングやランチが利用できます。ただし星乃珈琲店アミュプラザ鹿児島店では、利用ができません。また営業時間も全日10時~23時です。

沖縄には、星乃珈琲店那覇オーパ店があります。商業施設にあるため、営業時間は10時~22時です。またモーニング及びランチの利用はできません。

海外にも進出

星乃珈琲店は、日本国内だけでなく海外にも進出しています。店舗があるのはシンガポール、マレーシア、台湾、インドネシアの4ヶ国で、全部で17店舗あります。

星乃珈琲店の本店・発祥の地は?アクセスや限定メニューはある?のイメージ
星乃珈琲店の本店・発祥の地は?アクセスや限定メニューはある?
本記事では、星乃珈琲店の発祥から、埼玉にある本店のメニューや営業時間など基本的な情報をご紹介していきます。レトロな雰囲気と、スフレパンケーキ、1杯ずつハンドドリップされる珈琲が人気の星乃珈琲店本店をぜひチェックしてみてください。

星乃珈琲店のハンドドリップコーヒは絶品!

落ち着いた雰囲気の店内で、こだわりのハンドドリップコーヒーを楽しむことができる星乃珈琲店は、いろいろなシーンに使えます。星乃珈琲店には本格的なフードメニューもあるので、小さなお子さんと一緒に本格的なコーヒーが楽しめるのも魅力です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング