【実食レポ】パリを味わう!ピエール・エルメとセブン‐イレブンが贈る、大人のエクレア

【実食レポ】パリを味わう!ピエール・エルメとセブン‐イレブンが贈る、大人のエクレア

パティスリー界の頂点に立つ「ピエール・エルメ」と「セブン‐イレブン」が夢のコラボレーション!日本に本場のパリ香るエクレアが届きました。甘酸っぱいマンゴーの果肉に大人ビターなキャラメルクリームが絡みつく。押し寄せる美味しさのハーモニーに、きっとあなたもトロけますよ。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ピエール・エルメとは?
    2. 2.エクレアの原点
    3. 3.店頭からはじまるパリの香り
    4. 4.いよいよ実食!「エクレア マンゴーキャラメル」
    5. 5.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ピエール・エルメとは?

    パティスリー界を先導するフランスのパティシエ・ショコラティエのピエール・エルメさん。代表作はバラのクリームとライチとフランボワーズを楽しめる「イスパハン」。今回は“食べたいときがある、食べさせたい人がいる”を掲げる「ピエール・エルメ シグネチャー」がコラボレーション。

    エクレアの原点

    エクレアは、フランス発祥のシュー菓子。代表的なものは、細長いシュー生地にカスタードクリームやホイップクリームをはさみ、上からチョコレートをかけたお馴染みのものですね。フランス語では、エクレール・オ・ショコラ。エクレールとは「雷・稲妻・電光」の意味をもつようです。

    店頭からはじまるパリの香り

    エクレア マンゴーキャラメル

    ▲jouerライター実食

    セブン‐イレブンのスイーツコーナーに立ち寄れば、陳列商品の中で一際目立つ華やかなパッケージが。みつけた瞬間、思わず手に取ってしまうことでしょう。スイーツ専門店にあるような高級感をかすかにまとい、そこにあるのは「ピエール・エルメ」の文字。もうパリの香りが漂いはじめます。
     

    いよいよ実食!「エクレア マンゴーキャラメル」

    エクレア マンゴーキャラメル

    ▲jouerライター実食

    開封するとトレイにのったエクレアの登場です。これなら屋外でもいただきやすい。と、そんな単純な話ではないでしょう。このトレイは崩れにくさはもちろん、温度・湿度などさまざまなことを考慮したこだわりであると推測。スイーツ界とコンビニ界をけん引する両社考案の逸品は伊達じゃない!?

    エクレア マンゴーキャラメル

    ▲jouerライター実食

    絶妙な焼き上がりの皮から潤沢なキャラメルクリームが顔をのぞかせます。本格的な見た目の上になかなかのサイズ。一体どこまで楽しませてくれるのかとワクワクが止まりません。コンビニスイーツとは思えない仕上がりに、いただく前から感謝の言葉しかありません。Je vous remercie!

    エクレア マンゴーキャラメル

    ▲jouerライター実食

    シュー生地はしっとり。その中に甘酸っぱいマンゴーの果肉と濃厚なビターキャラメルクリームがたっぷり入っています。口に含むとその2層が混ざり合い相性の良さでトロけます。甘ったるいキャラメル味を苦手とする私でも、このビターキャラメルの美味しさに夢中。さすがはピエール・エルメ!

    エクレア マンゴーキャラメル

    ▲jouerライター実食

    パリ香る大人スイーツ「エクレア マンゴーキャラメル」。コンビニスイーツの枠を超えた本場さながらの美味しさに、きっと笑顔がこぼれます。

    あわせて読みたい
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
    セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

    商品情報

    店名 セブン‐イレブン、ピエール・エルメ シグネチャー
    商品名/購入価格 エクレア マンゴーキャラメル/324円(税込)
    購入エリア 神奈川県
    購入日 2020年7月29日

    PiyoMarron
    ライター

    PiyoMarron

    しっとりふわふわ幸福感。甘いもの好きだけが味わえる特別なヒトトキを、もっともっと楽しみたい。 まだ見ぬ夢のスイーツを追い求め、日夜奮闘する私ことPiyoMarronが、日々出会った極上スイーツをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング