ドトールのミルクレープが評判!【実食写真付き】コーヒーにぴったりの美味しいスイーツとは

ドトールのミルクレープが評判!【実食写真付き】コーヒーにぴったりの美味しいスイーツとは

ドトールで好きなスイーツとしていつも上位の人気なのが「ミルクレープ」です。程よい甘さで幅広い年代層から人気のミルクレープは、ドトールのドリンクとの相性もぴったりです。今回はドトールミルクレープの魅力についてご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールのミルクレープが美味しいと人気
  2. 2.ドトールのミルクレープはテイクアウトできる?
  3. 3.ドトールのミルクレープは通販でも買える
  4. 4.ドトールのミルクレープはコーヒーにおすすめのスイーツ♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールのミルクレープが美味しいと人気

ドトール

Photo by jouer

お気に入りカフェとして多くの人からの支持も高いドトールコーヒーは、様々なメニューの提供があります。ドトールコーヒーは、ドトールオリジナルの焙煎機で直火焙煎していて、コーヒー通も納得の味を提供していることで知られています。

そしてドトールでは、コーヒー以外のドリンク類も絶品が揃っています。ホットからアイスまで、そして定番メニュードリンクから季節の限定品まで、ドトールはいつ行っても、その日の気分で選べるメニューがあり、何度も通いたくさせてくれます。

さらにドトールには、コーヒーをはじめとしたドリンクとの相性ぴったりのデザートも充実していることで評判です。ドトールには常に5から6種類の定番ケーキがあり、それにプラスして季節のデザートケーキが登場することがあります。

ドトール ミルクレープ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

数あるラインナップの中で、常にドトールの人気デザートの地位を確立しているケーキは「ミルクレープ」です。ドトールミルクレープがはじめて提供されたのが1996年で、ドトールスイーツの歴史の中でもロングセラーでベストセラー人気のアイテムです。

日本が発祥のケーキ、ミルクレープは、薄くて繊細なクレープ生地をクリームとともに何層にも重ねて作られているきめ細やかなケーキです。

断面の美しさとミルクレープの美味しさに惚れ込んだドトールが、オリジナルの開発者の許可を得て販売したのがきっかけでブレイクしました。ドトールといえばミルクレープという印象が強いのもその要因ともいえます。

ドトール ミルクレープ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールミルクレープの美味しさのポイントは、程よい甘さにあります。クレープ生地と間に挟んであるクリームの甘さもちょうどよく、軽い口当たりです。

クレープを何層も重ねて作られているので、一見重いのでは?と感じてしまうかもしれませんがペロリと食べられてしまう美味しさです。ドトールミルクレープは、店内飲食の場合387円で味わうことができます。※2022年8月24日時点、ドドールコーヒー公式HPの情報より。

人気スイーツ【ミルクレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【ミルクレープ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
クレープにクリーム、交互に重ねて完成するケーキ、それが「ミルクレープ」です。クレープの発祥はフランスですが、ラザニアをインスパイアしたミルクレープは日本生まれです。ふんだんにフルーツを挟めば断面萌え、奇跡の20層のミルクレープなど、麗しの1品を見つけましょう!

ドトールのミルクレープはテイクアウトできる?

ドトール テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

何層にも重なったクレープ生地が柔らかくて美味しいドトールのミルクレープは店内だけでなく、テイクアウトも可能です。ミルクレープを持ち帰りする場合の値段は380円になります。

ドトールではミルクレープの他にもテイクアウト可能なスイーツがたくさんありますので、自宅でのカフェタイムのお供やデザートにもピッタリです。持ち帰りにしてよく冷やしてから食べるという方法もおすすめです。※2022年8月24日時点、ドドールコーヒー公式HPの情報より。

ドトールのミルクレープは通販でも買える

通販
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おうちでドトールのミルクレープを味わいたいときは、お持ち帰りにするという方法がありますが、もう一つ方法があります。それが通販を利用することです。ドトールミルクレープは、嬉しいことにドトールの公式サイトで購入できる宅配専用商品です。

公式サイトで購入可能なドトールミルクレープは、ホールタイプの5号サイズで冷凍便で届きます。大きさは直径15センチほどです。パーティーシーンやミルクレープをシェアして食べたいときにおすすめしたいケーキです。

ミルクレープ好きの方のバースデーケーキとして、そして、クリスマスなどのイベント時に購入する方も多い人気商品です。切り分けていただくミルクレープはシーンも盛り上がります。

ホールサイズのミルクレープの価格は2700円です。冷凍便で配達されるので、解凍してからいただきます。簡単に注文できるので、様々なシーンにドトールミルクレープを堪能してみましょう。

そのほかドトールの公式サイトではドトールオリジナルのコーヒゼリー、アイスコーヒーの詰め合わせなど、お中元やお歳暮にもぴったりなアイテムも揃っていて、ドトールファンの方へのギフトとしても喜ばれています。※2022年8月24日時点、ドドールコーヒー公式HPの情報より。

ドトールでモーニングを!【実食写真付き】人気のセットメニューや時間帯をご紹介!のイメージ
ドトールでモーニングを!【実食写真付き】人気のセットメニューや時間帯をご紹介!
ドトールはいつでも行きたい安らぎを与えてくれるカフェです。見つけるとホッとする、コーヒーが飲みたくなるスペースは多くのファンがいます。今回はドトールで人気のモーニングについてご紹介いたします。人気のメニューが揃うドトールのモーニングで1日を始めましょう。
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのミルクレープはコーヒーにおすすめのスイーツ♡

ドトール ミルクレープ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドトールの人気ナンバーワンの定番人気デザートミルクレープは、何度も食べたくなる美味しさです。ドトール自慢のコーヒーと一緒に味わえば、そのコンビネーションの良さに感動するはずです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング