ドトールのエスプレッソコーヒーを徹底調査!口コミの評判や量は?

ドトールのエスプレッソコーヒーを徹底調査!口コミの評判や量は?

ドトールの充実しているコーヒーメニューの中で通が美味しいと味わっている「エスプレッソ」は美味しいと評判のドリンクです。今回はドトールで味わいたいおすすめのエスプレッソの魅力についてご紹介いたします。ドトールエスプレッソを味わってその美味しさを堪能しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールのエスプレッソコーヒーを徹底調査!
  2. 2.ドトールのエスプレッソコーヒーの量は?
  3. 3.ドトールのエスプレッソコーヒーの口コミ・評判は?
  4. 4.ドトールのエスプレッソコーヒーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールのエスプレッソコーヒーを徹底調査!

Photo by T.Tseng

ドトールは全国展開しているカフェとして多くのカフェ好き、コーヒー通にも愛されているカフェです。見つけるとふと立ち寄りたくなるドトールにはコーヒーをはじめとしたドリンク類から、軽食そしてケーキなどのデザート類はベストセラーアイテムが揃います。

ドトールではコーヒー店として、こだわりのあるコーヒーを提供しています。ドトールは、もともとコーヒーの焙煎と加工卸売業からスタートしている会社で、それゆえのコーヒーへの追求が美味しいと評されているコーヒーの提供を実現しています。

ドトールでは、直火焙煎のコーヒーのコクそして香りを引出したいということで、自社オリジナルの焙煎機を使用し直火焙煎しています。より美味しい、そしていつ飲んでも美味しいコーヒーの提供は、コーヒー好きを喜ばせています。

ドトールには、コーヒーのメニューだけでも、ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、カフェラテ、カフェモカなど様々あり、コーヒーのこだわりを感じます。そのこだわりのコーヒーの中で今回注目したいのがドトールエスプレッソです。

Photo byChristoph

エスプレッソは、小さくて可愛らしいカップでサーブされるコーヒーで、味が凝縮されているドリンクです。エスプレッソは、エスプレッソマシーンを使いコーヒーを抽出する際に短時間で高圧をかけて作るため、濃厚な味に仕上がります。

コーヒーエキスが凝縮されているので、味はコクがあり濃厚で、苦味を感じるのが特徴です。ただの濃いコーヒーというものではなく、深みがある味わいを体感できるのがエスプレッソコーヒーです。

Photo byPexels

エスプレッソの飲み方は、本場イタリアでは砂糖を入れて飲むのが一般的な飲み方とされています。量はスプーンで2、3杯ほどです。そしてエスプレッソを飲み終わった後にカップの底にたまったコーヒーの味が染み込んだ砂糖をスプーンですくいながら食べます。

ドトールエスプレッソも、本格的な味わいのエスプレッソで、コーヒーの旨味を堪能できる美味しさのあるエスプレッソです。香り豊かなドトールエスプレッソは、すっきりとした苦味があり、口当たりもよくエスプレッソの美味しい余韻に浸れます。

Photo bycoyot

コーヒー好き、そしてエスプレッソ好きに味わってもらいたい逸品です。イタリアンな雰囲気を演出してくれるドトールエスプレッソを堪能してみましょう。こちらの価格は、Sサイズが224円、そしてMサイズが275円です。

ドトールのエスプレッソコーヒーの量は?

Photo byFree-Photos

凝縮されているコーヒー、エスプレッソは、小さなカップで提供されます。通常のブレンドコーヒーと比較するとかなり小さなサイズです。エスプレッソの内容量はドトールの場合、約30ccです。

ドトールのブレンドコーヒーSサイズは、150mlになるので、量的にはとても少なくなります。初めてエスプレッソを注文した方はこのサイズ感に驚いてしまうかもしれませんが、エスプレッソは、エキスを凝縮しているものなので、必然的に量が少なくなります。

はじめは飲み足りないと感じるかもしれませんが、味わってみれば、濃厚でリッチなのでその量にも納得するはずです。

ドトールのエスプレッソコーヒーの口コミ・評判は?

Photo by akira yamada

ドトールエスプレッソを飲んでみたいという方ならドトールエスプレッソの口コミ評判も気になるところです。どのような口コミがあるのかをチェックしてみましょう。

口コミの中には、ドトールのエスプレッソは、苦いというだけでなくしっかりコクを感じられる、しびれるような苦味が美味しくて癖になる味わい、眠気覚ましの一杯としてドトールエスプレッソがお気に入りという声があります。

また、単に苦いというだけでなく、コクがあるので飲みやすい、苦味と酸味のバランスがいいなど、ドトールエスプレッソの美味しさにハマっている方も続出しています。

Photo by akira yamada

そのままでも、またイタリアンスタイルで砂糖を入れて飲んでみるのもおすすめです。じっくりと味を噛み締めながら味わえるドトールエスプレッソは、ドトールスイーツとの相性も抜群です。

ドトール珈琲農園のドリンクが美味しい!ハイクラスなブレンド楽しもうのイメージ
ドトール珈琲農園のドリンクが美味しい!ハイクラスなブレンド楽しもう
日本一店舗数が多いドトールコーヒーが、全国でまだ16店舗しかオープンさせていない希少なカフェ「ドトール珈琲農園」の魅了をご紹介します。こだわりのコーヒーにフード&スイーツ、すべてがラグジュアリーなドトール珈琲農園は、遠方でも通って体験する価値ありです!
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのエスプレッソコーヒーがおすすめ

Photo byFree-Photos

エスプレッソを飲んでみたい、という方は是非ドトールのおすすめエスプレッソを味わってみましょう。コーヒーにこだわりを持っているドトールが提供するエスプレッソは、ブレンドコーヒ同様に楽しめる味わいです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング