コメダのドミグラスバーガーをご紹介!一度食べたら病みつきになるソースとは

コメダのドミグラスバーガーをご紹介!一度食べたら病みつきになるソースとは

コメダ珈琲の数あるメニューの中から、本記事はドミグラスバーガーをご紹介します。シロノワールやサンドイッチの陰に隠れがちですが、コメダ珈琲のドミグラスバーガーは1度食べたらクセになる絶品メニューです。すぐにでも食べたくなる、ドミグラスバーガー情報をお届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダのドミグラスバーガーが美味しいと話題
  2. 2.コメダのドミグラスバーガーはジューシーハンバーグと絶品ソースが特徴?
  3. 3.コメダのドミグラスバーガーの口コミ・評判は?
  4. 4.コメダのドミグラスバーガーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダのドミグラスバーガーが美味しいと話題

コメダ珈琲と言えば、珈琲やシロノワールと言ったスイーツ、あとはモーニングセットという軽食、もしくはスイーツを味わう場所という印象を持つ方が多いでしょう。しかし、実はコメダ珈琲にはランチやディナー等、がっつり食べたいときにぴったりのメニューもあるのです。

そんなコメダ珈琲のがっつり系メニューの中から、本記事は「ドミグラスバーガー」を取り上げていきます。肉汁溢れるジューシーなハンバーグと、絶品コメダオリジナルドミグラスソースの織り成す満足感満点のおすすめメニューです。

【2024年3月新メニュー追加】コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】定番スイーツからボリューム満点フードものイメージ
【2024年3月新メニュー追加】コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】定番スイーツからボリューム満点フードも
名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」の人気メニューをまとめました!ボリューム満点のフードメニューをはじめ、定番のスイーツ、コーヒーなどのドリンクメニューに至るまで、「コメダ珈琲店」に訪れたなら絶対に注文するべき絶品メニューをご紹介します!
コメダ珈琲店のハンバーガーがとにかくでかい!ボリューム満点の絶品をご紹介のイメージ
コメダ珈琲店のハンバーガーがとにかくでかい!ボリューム満点の絶品をご紹介
コメダ珈琲店にはドリンクメニューに加えて、フードメニューも充実しています。ここでは、コメダ珈琲店のハンバーガーについて紹介します。とにかくでかいハンバーガーなので、コメダに行った時にぜひ注目してください。ボリューム満点なのは間違いありません。

コメダのドミグラスバーガーはジューシーハンバーグと絶品ソースが特徴?

コメダ珈琲のドミグラスバーガーの特徴は、何と言っても肉厚なハンバーグと濃厚なドミグラスソースです。しかし、ドミグラスバーガーに欠かせない要素、ドミグラスバーガーの魅力はソースとハンバーグだけではありません。本項では、ドミグラスバーガーの持つ魅力を解説します。

ドミグラスバーガーはハンバーグが分厚い!

ドミグラスバーガーの魅力の1つは、何と言っても肉厚でジューシーなハンバーグです。実は、ドミグラスバーガーは以前中京・東日本の一部店舗でしか販売されていないメニューでした。しかし、あまりの人気であったため、リニューアルの後に全国デビューしたという経緯があります。

その時、先代のドミグラスバーガーよりハンバーグを1.5倍の大きさにリニューアルされているのです。そのため、コメダ全国区メニューになってからさらに食べ応えとジューシーさを増しているのです。

特製ドミグラスソースとからしマヨが相性バツグン!

さりげないですが、コメダのドミグラスバーガーの魅力を引き立てているのが、コメダ珈琲特製ドミグラスソースとからしマヨネーズのハーモニーです。

赤ワインとソースのコクを感じられる甘酸っぱいドミグラスソースに、からしのピリ辛とマヨネーズのコクが合わさって、コメダ珈琲独特特有の深いコクと旨味が楽しめます。

からしがどうしても苦手という方は、注文の際にからしマヨネーズを入れていいか否かを聞かれますので、その際に抜いてもらうと良いでしょう。からしマヨネーズを入れるのがおすすめですが、コメダ特製ドミグラスソースだけでも十分に美味しいハンバーガーです。

こだわりのふわふわバンズ

コメダ珈琲はパンに強いこだわりをもっており、モーニングで提供されるトーストはもちもちふわふわ食感が魅力の人気商品です。ドミグラスバーガーに使われているバンズもまた、食パンと同じ様コメダ珈琲が強いこだわりを持って作られているものなのです。

パンの材料である小麦粉には、特、一等、二等、三等、末という5段階等級があります。コメダ珈琲で作られているパンは、特~一等級の小麦粉だけが使われている上、機械による大量生産ではなく、職人の手により1つ1つ手作りされているのです。

ハンバーガーのバンズというと地味なポジションですが、コメダ珈琲のバーガーのバンズは主役級にこだわり抜かれて作られている絶品バンズなのです。

コメダのドミグラスバーガーの口コミ・評判は?

コメダ珈琲のドミグラスバーガーに寄せられる口コミは、ドミグラスバーガーの大きさに驚く声がとても多いのが特徴と言えます。ドミグラスバーガーの直径はおよそ15cmとかなりの大きさで、一般的なハンバーガーのイメージで注文すると、大きさに面食らってしまいます。

ドミグラスバーガーはハンバーガーも分厚く、レタスやタマネギ、チーズといった具材もたっぷりなのでとにかく食べ応え抜群です。小食の方であれば、誰かとシェアして食べることをおすすめするほどです。注文時にカットしてもらえますので、カットしてもらうと良いでしょう。

大きさにさえ気を付ければ、ドミグラスバーガーはコメダのメニューの中でも非常に美味しいおすすめの逸品です。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダのドミグラスバーガーがおすすめ

コメダ珈琲でバーガーを食べたことがないという方は、是非ドミグラスバーガーでバーガーデビューしてみることをおすすめします。ドミグラスバーガーはコメダのバーガーメニューの中でも食べやすい上、とても美味しいので初めて頼む方にはおすすめのメニューと言えます。

食べきれるか心配という方は、是非友人や家族を誘い、一緒にコメダ珈琲のドミグラスバーガーを楽しんでみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング