大宮のエキュートで見つけた美味しいケーキまとめ!人気の絶品スイーツとは?

大宮のエキュートで見つけた美味しいケーキまとめ!人気の絶品スイーツとは?

大宮で美味しいケーキ屋さんが集まる場所といえば、エキュートです。本格的なスイーツ専門店も多く人気ショップが揃っています。エキナカということもあり、手土産にもおすすめです。今回は、大宮のエキュートで人気のケーキをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大宮のエキュートは美味しいケーキの種類が豊富
  2. 2.大宮のエキュートで買えるおしゃれケーキ3選
  3. 3.大宮のエキュートで買える手土産に人気なケーキ2選
  4. 4.大宮のエキュートでおすすめケーキを買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大宮のエキュートは美味しいケーキの種類が豊富

エキュート大宮
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

エキュート大宮がある大宮駅は、JRの在来線と新幹線、私鉄も停まるため、埼玉県最大のターミナル駅といわれます。エキュート大宮は、JR大宮駅の改札内にあり、電車に乗る前にお弁当や手土産用のケーキを買うのにとても便利です。

エキュート大宮は、2020年7月に「エキュート大宮ノース」もオープンしました。書店やスイーツ専門店も入り、埼玉県内でも注目を集めています。大宮駅を利用した際は、エキュート大宮で美味しいケーキを買うのもおすすめです。

本格的なスイーツ店が沢山

ファウンドリー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

エキュート大宮には、デパ地下で人気の「ファウンドリー」をはじめとしたスイーツ専門店が多数入っています。知名度がある有名店からエキナカ初出店の話題のお店まであります。

生ケーキから焼き菓子、お祝い用のホールケーキまで揃えています。大宮駅の改札内で買えるので、自宅用だけでなく手土産用のスイーツも購入しやすいスポットといえます。

大宮駅のお土産おすすめランキングTOP23!人気のスイーツや構内で買える物ものイメージ
大宮駅のお土産おすすめランキングTOP23!人気のスイーツや構内で買える物も
埼玉県の大宮駅には、手土産にぴったりな人気スイーツのお店がたくさんあります。駅構内のエキュートにも数多く出店している為、帰省する際には構内でお土産を購入する人が多くいます。この記事では、大宮駅で買うことができるお土産23点をランキングにしてご紹介していきます。
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報ものイメージ
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報も
「楽しいことがキュ~っと詰まっている駅」をコンセプトに掲げている商業施設「エキュート」の魅力を総ざらいします。東京エリアのエキュートおすすめショップや埼玉・神奈川にあるエキュートについても触れていきます。エキナカの便利な商業施設エキュートまとめです!

大宮のエキュートで買えるおしゃれケーキ3選

エキュート大宮には、ビジュアルにもこだわったケーキを販売しているスイーツ専門店があります。季節のフルーツをたっぷり使ったケーキは、見た目を意識してスイーツを選びたい人にもおすすめです。エキュート大宮のおしゃれなケーキをご紹介します。

フルーツタルトが美味しい「フルーツピークス アルティザン」エキュート大宮

「フルーツピークス アルティザン エキュート大宮」は、福島県の老舗果物店「青木商店」が経営するスイーツ専門店です。旬の新鮮なフルーツを使ったタルトやズコットといった華やかなケーキが並びます。フルーツたっぷりのケーキは、お祝い用でも人気があります。

エキュート大宮などの物販店限定で販売されている「果物屋さんのフルーツオムレット」や日持ちがする焼き菓子の「フルーツブランシェ」は手土産にもおすすめです。新幹線でケーキを食べる時には、その旨を伝えるとフォークも用意してもらえます。

OVO(オーヴォ)

エキュート大宮で、見た目だけでなく素材にもこだわりたい人におすすめのお店が「OVO(オーヴォ)」です。栃木県宇都宮市の養鶏場「卵明舎」の極上卵を使ったケーキやプリンを販売しています。

栃木県産のフルーツと濃厚な極上卵を使った「フラン」は、タルトとプリンの2つの味が楽しめる贅沢なケーキです。他にも「極上卵と旬の果実のシフォンサンド」等の美味しいスイーツが魅力的です。

ファウンドリー エキュート大宮

「ファウンドリー」は、エキュート大宮をはじめエキナカやデパ地下に入っており、手土産用ケーキの定番になっているお店です。旬のフルーツを贅沢に使ったタルトやゼリーを揃えています。

ファウンドリーのケーキは、食べごろのフルーツが大きくカットしたものがのっています。フルーツそのものの美味しさが感じられます。おしゃれでリッチなケーキは、スイーツ好きなら一度は食べてみたい味です。

大宮のエキュートで買える手土産に人気なケーキ2選

エキュート大宮のスイーツ専門店は、エキナカに出店していることもあり、手土産におすすめのケーキを揃えています。常温で保存できる焼き菓子や可愛らしいケーキと手土産に喜ばれるスイーツをご紹介します。

フルーリア ロイスダール ecute大宮店

「フルーリアロイスダール」は、東京の中野にある老舗の洋菓子店「ロイスダール」の系列店で、エキュート大宮等のエキナカに入っています。ギフト用の焼き菓子の詰め合わせもあり、取引先への手土産にも使えます。

人気の「ル・ショコラ・クラシック」は、ヨーロッパ産のチョコレートを使った上品な味わいのチョコレートケーキです。結婚式の引き出物にも使われるケーキは、手土産にもピッタリのお菓子になっています。フルーリアロイスダールは、お店の名前にもこだわりたい時にもおすすめです。

アンドメルシィ

「アンドメルシー」は、2019年4月にエキュート大宮に1号店をオープンしたスイーツ専門店です。山形県産のフルーツと厳選した食材で作ったケーキは、甘さ控えめで食べやすいと人気があります。

定番のショートケーキやモンブラン、フルーツタルトと手土産スイーツの王道を揃えています。ホールケーキも販売しているので、エキュート大宮で誕生日ケーキを買いたい時にもおすすめです。

名称 エキュート大宮
住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅2F

大宮のエキュートでおすすめケーキを買おう!

エキュート大宮
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

エキナカにはデパ地下に負けない位、美味しいものが揃っています。駅弁だけでなくケーキも買えるので、スイーツ好きの人はチェックを欠かせません。大宮でおしゃれなケーキを探している人は、エキュート大宮で買うのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2023年1月18日時点、エキュート大宮公式HPより。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング