サンペレグリノはコストコで人気の炭酸水!おすすめの飲み方は?

サンペレグリノはコストコで人気の炭酸水!おすすめの飲み方は?

サンペレグリノは、コストコで取り扱われている様々な炭酸水の中でも非常に人気の高い炭酸水です。何故コストコでサンペレグリノが人気となっているのか、そもそもサンペレグリノとはどういう商品なのか等の様々な疑問を本記事では詳しくご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.サンペレグリノはコストコで人気の炭酸水
  2. 2.サンペレグリノがコストコで人気の秘密
  3. 3.コストコのサンペレグリノおすすめの飲み方
  4. 4.サンペレグリノをコストコでゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サンペレグリノはコストコで人気の炭酸水

コストコでは、非常に多くの種類の炭酸水が販売されています。中でも、特に人気が高い炭酸水が、誰でも1度は耳にしたことがあるであろうイタリア生まれの炭酸水「サンペレグリノ」です。

サンペレグリノはパッケージがお洒落なだけでなく、きめ細やかで上品な炭酸を持つため、サンペレグリノを日常的に飲む方はとても多く存在します。

本記事では、何故コストコでサンペレグリノが人気を集めているのかといった疑問や、サンペレグリノの詳細、そしてサンペレグリノを100%楽しむためのおすすめの飲み方などをご紹介していきます。

サンペレグリノがコストコで人気の秘密

サンペレグリノがコストコで人気の理由は、やはりコストコの圧倒的な商品価格の安さが挙げられます。サンペレグリノは、多くの方が日常的に飲んでいる飲料品です。毎日消費するものですから、当然価格が安ければ安いほど嬉しいし、続けやすくなるというものです。

Amazonや楽天などの一般的な通販サイトでのサンペレグリノの相場は、500mlが24本のセットの場合1500~2000円程の物がほとんどです。

かくいうコストコはというと、同じ規格で1388円となっており、相場の最低額と比べてもコストコは100円以上の安さとなっているのです。

さらに、コストコではコストコ会員の特典として、割引クーポンが発行されることもあります。対象がサンペレグリノなら、さらに価格がやすくなる可能性もあります。

常に発行されるわけではないので、運が絡んでしまいますが、クーポンを抜きにしてもコストコは圧倒的低価格です。まさにコストコのサンペレグリノは、最強のコスパの良さを誇っています。

コストコには多くの種類の炭酸水がある

Photo byHans

コストコには、非常に多くの種類の炭酸水が販売されています。それぞれに全く違う個性があり、用途や好みに応じた炭酸水を、コストコでは購入することが出来ます。

本項では、コストコで販売されているサンペレグリノ以外の人気炭酸水を少しご紹介させていただきます。適切なチョイスが出来れば、より高い満足度を得られること間違いなしです。

コスパ重視なら「スパークリングスプリングウォーター」

炭酸水を購入するうえで、最も重視するポイントがコスパの場合、おすすめしたいのはコストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」から発売されている「スパークリングスプリングウォーター」です。

500mlが40本のセットで、価格はなんと1098円です。サンペレグリノと比べると、本数が倍近く多いのに安いという状態となっており、圧倒的なコスパの高さが窺い知れます。

強炭酸が飲みたいなら「ペリエ」

ペリエと言えば、日本ではサンペレグリノに並ぶお洒落な炭酸水として有名な炭酸水です。ペリエとサンペレグリノの大きな違いは、炭酸の強さです。ペリエは、炭酸が強めなのに上品できめの細かい泡が楽しめます。

そのまま飲むのはもちろんおすすめですが、ペリエは炭酸が強いので、お酒やジュースを割るのにもおすすめ出来ます。1種類で様々な役割をこなせる炭酸水と言えるでしょう。

家族皆で楽しみたいなら「トーキングレイン」

トーキングレインは、コストコで販売している炭酸水の中では珍しいフレーバー付き炭酸水です。レモンライム・タンジェリン・ピーチネクタリンの他、フレーバー無しのナチュラルがあります。

小さいお子様や、ただの炭酸水が苦手という方でも、トーキングレインならばとても飲みやすいのでおすすめです。家族で1セット購入しておけば、全員が楽しめる炭酸水と言えます。

コストコのサンペレグリノおすすめの飲み方

サンペレグリノが持つ味の特徴と、味を100%楽しむためにおすすめしたいサンペレグリノの飲み方をご紹介していきます。コストコでサンペレグリノを買いたいけれどどんな特徴を持った炭酸水なのか分からない、という方は必見です。

サンペレグリノの特徴

サンペレグリノは、細かい泡を感じるとても優しい微炭酸です。ミネラルが多く含まれておりますが、飲みにくさを感じない爽やかな飲み応えとなっており、軟水に慣れている日本人にも飲みやすい硬水炭酸水と言えます。

しっかり冷やして氷を入れずに

最もおすすめの飲み方は、しっかり冷やしてそのまま飲む、です。氷は入れないのをおすすめします。何故なら、サンペレグリノは独特のすっきりとしたミネラルの風味が魅力の炭酸水です。氷を入れると、溶けるにつれ薄くなってしまい、せっかくのミネラル感が薄れてしまうからです。

コストコの炭酸水おすすめは?人気メーカーの商品もお得に買える?のイメージ
コストコの炭酸水おすすめは?人気メーカーの商品もお得に買える?
お酒やジュースを飲む際に愛用している方も多い炭酸水は、結構使用量が多く、毎日飲む方であれば少しでもコスパが良くて美味しい炭酸水が欲しいものです。そんなときにはコストコです。コストコならば、人気メーカーの炭酸水を数多く取り揃えており、安価に購入が出来るのです。
コストコで水を買うならロクサーヌ!毎日飲める「スプリングウォーター」をご紹介のイメージ
コストコで水を買うならロクサーヌ!毎日飲める「スプリングウォーター」をご紹介
巨大な倉庫に大きいカート、大きな商品がずらりと並ぶコストコ。日用品からアウトドア用品までなんでも揃うコストコはいつ行っても新たな発見やお得なアイテムに出会えます。今回はコストコでおすすめのアイテム「ロクサーヌ」をご紹介!コスパ最強のロクサーヌの魅力は必見です。

サンペレグリノをコストコでゲットしよう!

既に日常的にサンペレグリノを楽しんでいる方も、これから楽しんでみたいという方も、コストコであれば品質そのままに、お得な価格でサンペレグリノを購入出来るのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング